CoCoSiA(ココシア)

失恋して涙が止まらない男が立ち直る...(続き6)

特に、優しい男性は様々な人の意見に左右されやすく、また流されやすい人も多いのではないでしょうか?

人に流されない強い心を持つだけでなく、自分自身がしっかりしていることで周りからの邪念を振り払うこともできます。

また、自分に必要ない情報も取り入れる事はなく、自分に自信をつけることで、人に流されない男性になることでしょう。

気持ちの切り替えが上手い

気持ちの切り替えが上手い男性は、やはりズルズルと失恋したことを引きずらない傾向にあります。

ある程度悩んでも、悩んで後は前向きに考え、どんどん実行していく人が多いのではないでしょうか?

特に、気持ちの切り替えが上手いことで、仕事でもその気持ちの切り替えの上手さが評価されているのではないでしょうか?

クール

クールな人は、冷たい人とは違います。

クールなことで周りに対して落ち着きある印象を与えることもできます。

いつもバタバタ慌てているような男性であれば、ちょっと心配になりますよね。

しかし、クールに物事を考えていたり、クールに人間関係を観察している人は落ち着きがあり、トラブルにも巻き込まれにくい傾向があります。

もし、あなたが少しのことでも動揺したり気になってしまうようであれば、もっと自分に自信を持つだけでなく落ち着いた行動を心がけていくのも大切です。

言いたいことははっきり言う

言いたいことをはっきり言う人は、きつい人だと思っていませんか?言いたいことを言う人でも、言い方がきつくなければきつい言い方には聞こえません。

自分の言いたいことを我慢しすぎることで、自分のストレスになり、また「自分さえ我慢していればいいんだ。」なんて気持ちでいることがそもそも間違いなのです。

伝えたいことをきちんと伝えなければ相手も知らないまま成長していきます。

きちんとあなたの思いや考え、言いたいことをはっきり伝えることで、お互い成長していくことができるのです。

去る者は追わない

去る者を追う人は、いつまでも未練が続いてしまいます。

また、いつまでもくよくよと付き合っていた頃の彼女のことを思い出し、悲しい気持ちに浸るばかりです。

特に、別れた彼女のことを追わない性格の男性であれば、「別れた彼女とは、完全に恋が終わる」という気持ちに切り替えますので、別れた彼女のことを追いかけていくこともありません。

このように、自分の元から離れていく彼女に対して、追うこともせず、彼女の幸せを願えるようになれれば、別れた彼女との悲しい気持ちがあっても立ち直りが早くなり、また素敵な女性に出会い、素敵な恋愛をすることができるでしょう。

去る者を追わない性格は、ある意味さっぱりしていて冷たいように感じられますが、実はそうではなく相手の幸せも自分の幸せもきちんと考えられた行動なのかもしれません。

本気で恋愛をしたことがない

そもそも、本気で恋愛をしたことがないため、別れる悲しさを知らないこともありそうです。

また、別れても悲しくならない場合、本気で彼女のことが好きではなかったのかもしれません。

本気で人を愛し心から「この人と一緒にいたい…。」なんて女性に会えた時は、生まれてきて良かったと思えるだけでなく、誰か自分以外の人を守ったり優先したい気持ちになります。

このように、本気で恋愛をしたことがない男性にとっては、恋愛の価値がよくわからず、別れても何が悲しいのか理解できない人も多いのではないでしょうか。

本気で恋愛した人にだけしかわからない恋の痛みってありますよね。

飽きっぽい

飽きっぽい人は、別れた頃には既に相手のことを飽きていますので、後に引きずることもありません。

「飽きっぽいって、楽だよな…。」なんて感じる人もいるかもしれませんが、飽きっぽくなってしまうことで、恋愛が長続きせず辛い思いをしている人はたくさんいるのです。

このように、飽きっぽい性格の人は何に対しても継続することができず、飽きるのも早いため結局本気で人を好きになることもできないのかもしれません。

このように、飽きっぽい人は別れる頃には熱も冷めていますので、後に引きずることが少ないようですね。

必ず失恋の傷は癒える日がくる!

いかがでしたか?

これまでいくつかの彼女を忘れる方法や、対処法等についてお伝えしてきましたが、あなたに合う対処法を見つけることができましたか?

一度原点に返り、これまでのことを感謝できるようになりましょう。

大好きになれたことや、楽しい時間を過ごせたこと、また悲しみに浸ることで彼女に対して感謝の気持ちと、あなた自身の幸せを考えられるようになるのかもしれません。