平穏無事な毎日を送れるのであれば、それは幸せだという事です。
しかしいつ何があって自分に虚しさがやってくるのか、それは分かりません。
虚しい人生を送ってしまうかどうか、それは自分自身の気持ち次第でははあります。
ただ虚しい人生を送った方々は、その後絶望してしまい取り返しのつかない所まで来てしまっているのは事実です。
みなさんが知っている芸能人でも、何名か転落してしまった方はたくさんいます。
1.同棲していた彼女と喧嘩して謝ろうと思って帰ったら家に荷物がない
言っておきますが、女性というのは1回や2回くらいの喧嘩程度では家出をする事はありません。
自覚がないかもしれませんが、何度も同じことをしてしまったという可能性を持っておいた方が良いでしょう。
喧嘩の内容にもよりますが、下らない喧嘩程度であれば特に支障はないです。
女性側からすればよほど許せない内容だったのでしょう。
荷物を持って家から出ていくほどであれば、よほど我慢をしていた可能性が高いです。
女性というのは結構我慢してしまう生き物なので、何度も注意して同じ事が続いてしまうと、耐えきれなくなってしまいあなたの元から離れてしまいます。
喧嘩内容がドメスティックバイオレンスや浮気などであれば、それは離れて当然だと考えて下さい。
残念ですがこの時点で愛想が尽きている状態になり、修復は不可能です。
男性からすれば謝って許してもらおうと思っていたため、虚しい気持ちになるのかもしれません。
この時点で虚しい気持ちになっているのであれば、それは大きな間違いですよ。
2.やっぱり30歳でミュージシャン目指すなんて夢のまた夢なのかな・・・。
若い頃から夢を追い続けているという方はたくさんいます。
その中で夢を掴んだという方は、ほんの一握りでしょう。
お笑い系ビジュアルバンドのゴールデンボンバーさんが、成功するまで崖っぷちで立たされていたと言います。
ゴールデンボンバーさんはミュージシャンとしても異才の存在であり、ボーカル以外はみんな楽器が弾けないメンバーです。
そのせいで他の人から馬鹿にされる事も多かったのですが、数年前に成功され一躍ブームとなりファンが増えました。
ゴールデンボンバーさん達は成功されましたが、そのすぐ近くで成功出来なかった方もいます。
ゴールデンボンバーさんの事務所の後輩で、ギルドというバンドがありました。
元々は4名でやっていたのですが、現在は3名で行われています。
ギルドはゴールデンボンバーさん達とは異なり普通の正統派のバンドなのですが、ゴールデンボンバーさん達のバーターとし見る事はとても多かったです。
歌は決して悪い訳ではないのですが、お笑い系バンドのゴールデンボンバーさんが売れ、正統派のバンドが売れない時代にはなってきています。
ミュージシャンだけではなく、お笑い芸人でも同じ事が言えるでしょう。
個性が強くないと生き残るのは難しいです。
夢を追い続けるのは良いですが、30代になってそれでも夢を追い続けたいのであればどうぞ。
成功する確率はあまりにも低すぎますけどね。
3.ミュージシャンとして成功した!でも心が満たされない・・・。
ミュージシャンとして成功された方の大半は、その後転落するかそのまま継続できるかどうかによってかかってきます。
やっかいなのは転落してしまったケースですね。
基本的に人は大きな目標を達成した後、次は何をすれば良いのかわからないという方が多いです。
ミュージシャンとして成功しても、継続出来ている人間はほんの一握りしかいません。
サザンことサザンオールスターズや、ミスチルことミスターチルドレンなど、大人から子供まで誰もが知っているミュージシャンはそうそういないですね。
残念ですがミュージシャンとして成功した後、転落をしてしまう方はたくさんいます。
成功した後で転落してしまった芸能人で言えば、TKネットワークやglobeなどで活躍をされた小室哲哉さんですね。
最高の歌姫安室奈美恵さんやその他にも色んなアーティストの曲を作って来られましたが、現在の転落っぷりはまさに虚しい人生の教材でしょう。