CoCoSiA(ココシア)

虚しいの意味とは?実際にどのような...(続き4)

嫌な事があった時思い出すのは何故か彼女の事…と思うでしょう?

それは過去の栄光に浸っているだけにすぎません。

誰もが絶望している時、自分の楽しかった記憶がよみがえるものです。

思い出すのは勝手ですが、もう終わっている事だと思いましょう。

9.ふと鏡を見てみると自分が爺さんに見えた・・・。

人の顔というのは面白い事に毎日変わるものです。

それは自分の気持ち次第なんですけどね。

ふと鏡を見てみると、自分ってこんな顔をしていたか?という事に気が付きます。

意外と忙しい時には気が付かない事もあるのですが、心身ともに疲れてしまっている場合、自分が老けて見えてしまう事もありますよ。

顔は変わらなくても、髪の毛に白髪を発見した時は本当にゾッとする話でしょう。

自分では大丈夫だと思っていても、鏡を見た時にそれが痛いほど理解できてしまうのです。

おじいちゃんに見えてしまったと思ったらそのままにしておくのではなく、何とかしないとと危機感をお持ちくださいませ。

現時点で精神が末期の状態に来ていると思っておくと良いでしょう。

10.彼女に連絡をとってみると簡単に連絡が取れた・・・。

意外と連絡は取れるものですよ。

ただ警戒している女性もいるので、絶対ではありません。

あえて言えばもう名前を忘れているだけで、とりあえず知り合いからメールが来たから返信しておくというケースでしょう。

男性は元カノの携帯電話の番号を残して置くそうですが、女性は消去してしまいます。

着拒否まではいかなくても、もう残して置く必要性がないと判断するために、女性は元カレの携帯電話の番号は削除するのです。

相手がまだ自分の事を好きだから簡単に連絡が取れたとは思わないでくださいませ。

それはありえない事です。

連絡が取れたとしても、さすがに電話に出るような方はいません。

まだメールやラインであれば、連絡は取れるでしょう。

11.約束した場所に彼女はこなかった・・・。なんだったんだあのやり取りは

あえて言いますが当然の結果です。

約束した彼女は来る訳がありません。

女性目線として記載させて頂きますが、まれに元カレから連絡が来るという方もいますが、はっきり言えば真意がわからないのですよ。

よりを戻したいとか言うのであれば理解はできるのですが、単純にただ遊ぼうとかメールして終わるという訳の分からない行為をする男性も少なくないです。

はっきり言って良くて連絡を取れるかもしれませんが、その後は期待しない方が良いでしょう。

何故ならもうすでに元カノの中ではあなたという存在はなかった事になっている存在だからです。

新しい彼氏がいる人物もいますし、あなた自身に記憶はないかもしれませんが、最低な振り方をしたまた仕打ちをした場合、彼女から約束をすっぽかされると思っておいた方が良いでしょう。

自分からすれば何故約束を破るんだ?と思うかもしれませんが、これは元カノからの手痛い報復やどうでも良いと思っているからです。

元々は行く気は多少あったけど、そこまで重要視しなければいけない存在でもないからと思い、約束をぶっちしてしまうのです。

別にもう関係は破綻しているので、あなたに対して謝罪の言葉などもありません。

12.彼女に何かあったんじゃないかとネットで検索する。彼女は結婚していた

ネットって便利な時代ですよね。

今やFacebookやTwitterなど当たり前にある時代です。

ただ怖いのは個人情報が簡単に手に入るという時代でもあります。

彼女に何かあったのでは?とネット検索をした際、実は彼女には新しい彼氏がいた、すでに結婚しており子供までいたというオチだったりするんですよ。

あえて言いますがまず連絡する前に、相手に恋人がいるかもしくは現在どうしているのか調べてから声をかけろという話です。

自分の確認不足を棚に上げてしまう方もいるのですが、迷惑極まりない存在である事は自覚しておいた方が良いでしょう。

なら連絡などするなと思うかもしれませんが、あえて連絡しておいた方が良いケースもあるからですよ。

連絡が来た時点で無視しても良いかもしれませんが、その後更に連絡が来たらと思ってしまうんですよね。

あえて言うと恐怖の対象でしかないんです。

13.俺にはもう結婚なんか夢のまた夢だ

男性にとって結婚というのはハードルが高いです。

実は女性以上に結婚が難しいとされるのは、案外男性なんですよ。

何故女性以上に難しいのかと申しますと、収入ですね。

女性が男性に求めるものは収入と安定でしょう。

無職の方を好きになってしまう事もあるでしょうが、せいぜい付き合うまでが限界です。