CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

虚しいの意味とは?実際にどのような気持ちなのか16個の例で具体的に解説


人生虚しい時ってありませんか?

心の中が空っぽでさみしいような感覚に襲われる時が誰にでもあるものですが、本当によくある事です。

充実している人生を送っている方というのは、ほんの一握りでしょう。

どちらかというと虚しい人生を送っている人間の方が圧倒的に多いです。

現在虚しい気持ちのまま孤独死になる方が男女問わず増加しております。

今充実している方も将来虚しい人生を送らないように、また現在虚しい気持ちになっている方も、虚しいとはどういう事なのかを理解してみて下さいませ。

虚しいの意味やあまりにもリアルな具体例をご紹介させていただきます。

▼【関連記事】虚しい気持ちになってしまう人はこちらの記事を先にチェック!
虚しい気持ちになってしまう…。こんな時ありませんか?

虚しいってなんて読むの?

虚しいとは、むなしいと読みます。

別の漢字では空しいとも書きますよ。

虚しいという言葉は、主に虚像や虚言壁などのように、あまりいい意味で使われるものではありません。

虚という感じが入っている言葉の多くは、どれも普通に生きている方にはとってたらないものでしかないのです。

虚しいってよく使うけど実は意味をそんなに知らない・・・。虚しいの意味とは?

虚しいという意味は、内容が空っぽであり無駄というものです。

実際虚しい気持ちになった時、心がなんとも言えない気持ちになるでしょう。

大人になってから現実をたくさん知り、虚しさを知る事も多いのです。

普段そんなに使わない虚しいについて、徹底的にご紹介していきましょう。

そんなに使わない言葉だけど、どんな時に使うものなのか?気になりますよね。

人生で経験した事がない方や、現在虚しい感情に陥っている方は、虚しい感情とはどんなものなのか理解しておいた方がよいでしょう。

自分の気持ちは早めに自覚しておいた方が良いのです。

虚しい感情って?

虚しい感情というのは少々分かりにくいかもしれませんが、人生に上手くいっていない時に陥る感情です。

心がぽっかりあいてしまったような、寂しくて切ない気持ちになる事をさします。

虚しい感情は寂しい以上に厄介な感情であるという把握はしておいてくださいませ。

この感情に陥る事があれば、大体仕事がらみが多いですね。

上司から認められなかった時、自分のやってきた事が無駄だった事などがあげられます。

虚しい感情に陥っている時は、自分は孤独であるという思い込みをしている事も考えられるので気を付けましょう。

意味を見たけど具体的な使い方がわからない時に活躍する16個の具体例!

虚しいという意味は知っておいた方が良いのですが、本来ならばなるべく知らない方が良いのです。

虚しい気持ちというのは、自分の身を滅ぼしかねない恐ろしい感情だからですね。

感情は常に一定ではありません。

毎日変化するもので、それが良くなる事というのは自分の気力次第となります。

大体は虚しい気持ちが継続してしまうと、それが全てを絶望してしまうほど心が壊れてしまう事もあると思って下さいませ。

リアルガチな具体例を用いて、虚しい気持ちを学んでみましょう。

一人の男の虚しすぎる人生から学ぶ虚しい

ある一人の男性の虚しい人生について、虚しさとはどんなものか見ていきましょう。

誰にでもあるあるな話かもしれませんが、こんなことありえないと思っている方や自分にはありえないと思っている方は注意して下さい。

平穏無事な毎日を送れるのであれば、それは幸せだという事です。

しかしいつ何があって自分に虚しさがやってくるのか、それは分かりません。

虚しい人生を送ってしまうかどうか、それは自分自身の気持ち次第でははあります。

ただ虚しい人生を送った方々は、その後絶望してしまい取り返しのつかない所まで来てしまっているのは事実です。

みなさんが知っている芸能人でも、何名か転落してしまった方はたくさんいます。

1.同棲していた彼女と喧嘩して謝ろうと思って帰ったら家に荷物がない

言っておきますが、女性というのは1回や2回くらいの喧嘩程度では家出をする事はありません。

自覚がないかもしれませんが、何度も同じことをしてしまったという可能性を持っておいた方が良いでしょう。

喧嘩の内容にもよりますが、下らない喧嘩程度であれば特に支障はないです。

女性側からすればよほど許せない内容だったのでしょう。

ページトップ