CoCoSiA(ココシア)

虚しいの意味とは?実際にどのような...(続き6)

結婚となってしまうと簡単に逃げる事は出来ないので、結婚を焦ってしまう方も少なくありません。

女性というのは男性に対して鷹の目のように鋭い目線で常に見ていますからね。

結婚なんかまた夢の夢だと思うのは別に良いのですが後悔するのはご自身です。

別に結婚が全てではなくなっている時代ですので、そこまで気にする必要はありません。

ただ結婚願望があるのであれば、今からでも遅くはないでしょう。

逮捕歴がないのであれば、いくらでも立ち直る事は可能です。

虚しいと感じている男性など、誰も相手にする女性などいません。

女性なんてこの地球上に何人いると思っているのでしょうか?

何も努力していない、自信のない男性など相手にはしませんよ。

ぐちぐちいう前に行動を起こしましょう!

14.遅刻が多くなり仕事が激減何も役に立たない俺・・・。

社会人として当たり前なのは何かご存知でしょうか?

無遅刻無欠席である事です。

無欠席というのはインフルエンザなどもありますので難しい話なのですが、遅刻というのは電車の遅延や事故や災害以外であればやってはいけません。

遅刻は1回ならともかく、何度も頻繁にしてしまうと信用がなくなってしまいます。

そもそも遅刻をする人間は何故嫌がられるかという事ですが、当たり前の事だからです。

相手を待たせるというのは良い事ではありません。

時間や期日を厳守するというのは、至極当たり前の事だと思って下さい。

よほどな理由がない限り何度も遅刻をしてしまうと、他の人間の信用は一気に失ってしまいます。

残念ですがそういう人間は、ほかに仕事を任せる事が出来ません。

遅刻であれば自社だけの被害で済みますが、それ以外の仕事は取引先やお客に迷惑をかけてしまう事があるので、とても任せる事が出来ないんですよ。

何も役に立たない俺・・・と悲観するのは勝手ですが、遅刻は自業自得です。

会社から見れば当たり前の事すらできない人間を、いつまでも雇っておく気はないのは目に見えてお判りでしょう。

大体こういう時って会社が悪いように言いますが、全て自得ですよ。

15.もう気力もなければやる気もない時間がすぎるだけの毎日

気力というのは難しいものですね。

やる気がなければ時間が過ぎるのはあっという間です。

虚しい気持ちに襲われてしまうと、それまで自分の好きだったことへの興味が失われてしまいます。

単純な方であれば、何かに熱中すれば気力を取り戻す事は可能です。

しかし気力がなければやる気も何もない状態に陥ってしまいます。

いわゆる絶望状態にあると思って下さい。

はっきり言いますが、ここまで来ているとかなり危険な状態です。

絶望をしてしまっていると、何も面白くないと思い始め自分の人生に価値などないと判断してしまいます。

今を生きていても楽しくない、死にたいとばかり考えてしまうでしょう。

そこまできてしまうと、いつ自害をしてもおかしくはありません。

気力もなければやる気もなくなってしまうのは、当然の話だと言えます。

この世の中で最も冷酷なのは時間です。

時間だけは誰に対しても平等であり、刻一刻と時を進めていきます。

決して巻き戻る事はないのです。

時間がただただ過ぎてしまうことによって、自分はどうすれば良いのか判断がつかなくなってしまいます。