CoCoSiA(ココシア)

O型女性の特徴22個

血液型による性格診断って意外と当たってビックリ、なんてことありますよね。

本当に血液型で性格や思考回路は変わるのか?なんて思うかもしれません。

しかし、実際にそういったトピックスを見て「当てはまる!」と思う人が多いからここまで流行したんです。

今では、何型=こんな性格、というイメージが定着していますよね。

今回は、そんな中でも「O型の女性」にスポットを当ててその特徴を紹介していきます。

この記事を読んでいる人の中には、実際自分がO型の女性だという人も居れば、O型の女性といい関係を築きたい人、O型の女性が苦手な人など様々だと思います。

O型という血液型が持つ特徴を知ることで、上手な付き合い方や対応方法を知ることができますよ。

O型女性ってどんな性格?22個の特徴を紹介!

O型の人に対するイメージというと最も先に出る意見として「大らか」「大雑把」などが挙げられるでしょう。

どちらのイメージもO型の「オー」と同じ母音ではじまるので、なんとなくイメージを覚えやすいですよね。

いい意味でも悪い意味でも使われる表現ではありますが、小さなことは気にしない大きな器を持っている人が多い印象ですね。

大らかゆえに、社交性が高く親しみやすいタイプで、人間味ある温かい人柄のが特徴でもあります。

自然と周囲に人が集まるような人が多いですね。

細かいことを気にしない大雑把さが苦手という人も中にはいますが、細々したことに気を留めない性格は一緒に居て楽だという人もいます。

ですが、O型=大らか・大雑把と一概に決めつけてしまうのはよくありません。

「大らかなタイプだから」と言ってどんなことも許してくれる、広い心で受け止めてくれるなどと甘えてはNG!

大らかな一面というのは、O型の人のほんの一部でしかありません。

今回はO型の人の長所や短所を隔たりなく紹介していきますので、うまく付き合っていく方法を考えてみてください。

恋愛面の特徴

O型の女性へ恋愛感情を抱いている人や、今まさにO型女性と付き合っているという人は、その女性の恋愛観や自分との相性の部分が気になりますよね。

人はそれぞれ個性や考え方が異なるので、好いている相手だから、付き合っている恋人同士だからといって必ず全ての価値観が合致するとは限りません。

生まれ育った環境が全く違うのですから、自分の中にある常識や考え方が共感されない、共感できないときがあって、衝突することもあるでしょう。

けれども好きだからこそ、噛み合わない部分があったとしても理解し歩み寄ろうと考えるものです。

上手くO型女性を理解して長く良好な関係を築いていくためには、自分の中にはない相手の考え方や性格の基本構造を知ってみることが得策です。

まずO型女性の恋愛における特徴について触れていこうと思います。

1.好きな人ができたら一途

O型の女性は好きな人ができたら一直線です。

真っ直ぐな愛情を与えてくれるので恋人となった人は安心感を感じられるでしょう。

ただ、O型の人は他人に心を開くまでに時間がかかります。

そう簡単に相手に心を許すことをせず、最初のうちは警戒心を持って接されることもあるかもしれません。

しかし、なにか一つキッカケを掴んでしまえば一気に距離を縮めていくことが可能です。

その心を開くキッカケを掴むためにも、O型女性の心理や考え方をきちんと知っておくといいですね。

O型女性は一度好意を持った相手に対して、面倒見良く尽くしてくれます。

持ち前の大らかさで、小さなことに拘らないので一緒に居て居心地がいいでしょう。

口うるさくなく、ほんわかした雰囲気の男性ウケが良い女性が多い印象です。

一途な思いを向けてくれる女性はとても魅力的!

普段はさっぱりしている人でも、好きになったら一直線にアプローチをかけてくれます。

なので、自分を好いてくれるO型女性が居たらすぐ気付けると思いますよ。

O型女性は感情を素直に表現するので、心の奥にひたむきに隠すような恋愛はあまりしません。

この特徴に関するみんなの声

「好きな人ができたら自分でもびっくりするくらいその人で頭がいっぱいになります。他の人は目に入りません。なので彼氏とは毎回長続きします。」(24歳 女性/アルバイト)
「好きになると彼一直線になるので、ちょっとやそっとのことでは揺らぎません。周りの友達にもよく『本当に一途だね』って言われます。」(27歳 女性/美容師)

2.寂しがり屋さん