CoCoSiA(ココシア)

O型女性の特徴22個(続き2)

O型女性は感情を素直に表現するので、心の奥にひたむきに隠すような恋愛はあまりしません。

この特徴に関するみんなの声

「好きな人ができたら自分でもびっくりするくらいその人で頭がいっぱいになります。他の人は目に入りません。なので彼氏とは毎回長続きします。」(24歳 女性/アルバイト)
「好きになると彼一直線になるので、ちょっとやそっとのことでは揺らぎません。周りの友達にもよく『本当に一途だね』って言われます。」(27歳 女性/美容師)

2.寂しがり屋さん

「予定がないとつまらない!」「誰かと一緒に居ないと寂しい」というような女性が多いのもO型の特徴です。

これがついつい行き過ぎてしまうと“かまってちゃん”と呼ばれるようなタイプになってしまうこともあります。

甘えたがりで自分自身の欲望に素直なので、我慢するということは考えません。

やりたいこと、考えていることなどはストレートに伝えてきます。

恋人となると「もっと会いたい」「連絡が欲しい」などという連絡が頻繁なケースも多々あるでしょう。

ですがそれは全て男性への想いがあるがゆえ!

好きな人への一途さからくる行動だということを理解してあげましょう。

彼女には沢山甘えて欲しい、自分を頼りにして欲しい、と思うような男性とは相性がいいはずです。

しかし、自分の時間を優先したい人やマメじゃない人だと、少々うっとおしいな、と思って別れてしまうケースも考えられます。

この特徴に関するみんなの声

「デートが終わってさよならした瞬間に会いたくなる!毎日LINEしてくれなきゃ嫌だし、そういうのも受け止めてくれる人がいいな。」(21歳 女性/学生)
「彼氏が仕事で忙しくて会えないときが続くと寂しくて耐えられない。だから連絡はマメにとるし、会った時は思いっきり甘えさせてもらってます。」(25歳 女性/営業)

3.ロマンチスト

O型の女性はロマンティックな恋に憧れており、ドラマやマンガのような恋愛に夢見ている人も多い傾向があります。

大らかで心が広いO型の人は、夢や理想を追い求めていて意外にも野心家だったもするんです。

自分の中で繰り広げている理想的な恋愛パターンや恋愛観があり、ドラマチックな演出や劇的なシチュエーションに弱い所があります。

彼女は無意識的にあなたにもその恋愛観を求めるでしょう。

例えば、彼氏と言えば優しくリードしてくれる存在だ、記念日には素敵なお店でディナーがいいな…など。

ベタな彼氏像を抱いている事が多いのでちょっとクサいかな?と思うようなことでも思い切って行動に移してみるときっと喜んでくれます。

O型の女性は愛情表現が豊かなので、尽くしてあげればあげた分だけ、同じように尽くしてくれます。

「やってあげてよかった」「もっと喜ばせてあげよう」と思うような可愛らしい反応を見せてくれるはずです。

O型女性を攻略するには、友人としてのフランクな関係を続けるのではなく、特別感を与える様なムードある関係に持っていくと良いでしょう。

この特徴に関するみんなの声

「彼氏に記念日とか誕生日とか色々計画して欲しいと求めてしまう。でも、自分からサプライズするのも大好きで、彼氏の喜んだ顔を見ると幸せ!」(24歳 女性/ネイリスト)