CoCoSiA(ココシア)

O型女性の特徴22個(続き7)

努力ゆえの確かな自信を持っていることから、自分が優位な立場であると思っており周囲を見下すような感情が出てしまうこともあります。

21.苦しくても1人で抱え込む

向上心が強い自信家ともなると、人に悩みを打ち明けることも容易ではありません。

なかなか人に相談事を素直にすることができずに、自分の中に溜めこみがちになるO型女性も多いんです。

ストレスメーターが振り切ると、一気にネガティブになり、普段の姿からは想像つかないようなマイナス発言を連発するようなことも…。

この状態になったO型の人は、自分で解決するまで立ち直りません。

人の話をあまり受け入れないという性格も相まって、周りからの助言やアドバイスは右から左といったところです。

あまり距離を詰め過ぎないようにしながら、優しく励ますようにそっと見守りましょう。

22.負けず嫌い

あまり表面上では分かりませんが、O型は密かに闘争心を燃やしていたり、負けず嫌いだったりすることもあります。

おおらかな性格だから勝負事などに対して、あまり強い意識を向けていないと思ったら大間違い!

なんなら勝負事には勝たないと意味がない!…とでもいうような姿勢で相手を向かい打つ強靭なメンタルを持っています。

オンとオフの差が激しいので、一見騙されがちなんですが、結果を求める現実主義な部分があるのも確かです。

O型女性とうまく付き合うコツ

いかがでしたでしょうか。

皆さんの周りにいるO型女性と一致するような項目はありましたか?

それぞれ個人差はあれど、上記で紹介したような特徴や気質を持っているO型女性は多いです。

付き合いを深めたいと思うO型女性がいる方は知っておいて損はないでしょう。

この特徴を踏まえて、今後よりO型女性とうまく付き合っていくためのコツをいくつか紹介します。

頼ってあげる

O型女性は、ダメンズに惹かれる人が多いのです。

ただこれはイコール仕事ができない、無知でデリカシーがない、というようなことではありません。

「ちょっと抜けていて可愛い」「支えてあげたい」と思われるような愛され要素が不可欠です。

それを踏まえたうえで、O型女性に甘えてみたり、頼りにしていると思わせる様な態度をとると効果的でしょう。

頼られることで自分を特別な存在として認識してくれているのだと思うはずです。

ただ頼るだけでなく、頼った分はきちんとO型女性に尽くしてあげてください。

お礼と称してサプライズを企画したりしてあげると、とても喜びますよ。

頼ると喜ぶからといって、単に都合のいい存在として扱うような真似は絶対にしないようにしてください。

考えを否定をしない

ルールに縛られたり、自分の考えを否定されたりすることを嫌うO型女性には、その人の考えを真っ向から否定するような物言いはNGです。

意見が食い違った時は、一度相手の気持ちを汲んでから「こういった案もあるけど、どうかな?」というように相談ベースで提案してみるのがいいでしょう。

O型女性が「負けた」と思うような言い回しはしないことです。

芯の強いタイプの人なのでプライドを刺激するようなことをすると、逆にヒートアップして負けずと応じてくる可能性があるので要注意!

正直になる

O型女性はストレートな愛情表現に弱いタイプ。

ロマンチックなシチュエーションが好きなので、あまり回りくどいやり方や、控えめな愛情表現だとピンときません。

恋も仕事も、あえて変化球を使うのではなくストレートに正直な気持ちでぶつかっていきましょう。

もし、衝突したとしても、相手を思って誠実な態度で向き合えば、O型女性のハートに必ずアプローチできるはず。

いくつになっても乙女らしいピュアな一面を見せてくれるO型女性は、惜しみない沢山の愛情を注いてくれます。

そして沢山の愛情を求めています。