CoCoSiA(ココシア)

O型女性の特徴22個(続き3)

「男性にロマンチックなことをされると弱いです。無意識に彼氏にそういう事求めてしまってるから、彼氏からしたらプレッシャーになってるかもしれないですね。笑」(29歳 女性/経理)

4.浮気はしない

O型女性はとても一途な性格なので、恋愛中によそ見をしたりすることはほとんどありません。

もしも気持ちが離れてしまったら、あっさり身を引きますので浮気というパターンになることがないんでしょう。

元々O型女性は一途さゆえの束縛的な一面があるので、恋人に対する愛情はもとより、執着心もとても深いんです。

O型女性は結構な恋愛体質なので、普段見せていた友人としての姿と恋人としての姿ではギャップがあるかもしれません。

恋をしている最中のO型女性は盲目的です。

好きでいてくれる間は、誠実で真っ直ぐな愛情を注いでくれるでしょう。

しかし飽きっぽい性格でもあるので浮気をせずとも、付き合ったり別れたり、というようなことを繰り返すこともあります。

恋人が途切れないことが多いですね。

この特徴に関するみんなの声

「浮気はしたことがないです。他の人が全く目に入らなくなるので、どんなにタイプの男性に誘われても断ると思います。」(25歳 女性/医療事務)
「もし他の人に気持ちが揺らいだらきっぱり別れてから次に向かうので、絶対に浮気はない。不器用な私にはできない。笑」(27歳 女性/看護師)

5.ヤキモチ焼き

O型女性はとても寂しがり屋で執着心が強い傾向があるので、浮気は絶対に許さない!…というような恐妻家になる素質も持っていると言えます。

愛情深い分、相手からも自分と同等かそれ以上の愛情を返して欲しいと思っているので、ちょっと重たいと思われてしまうことも多いタイプです。

好きな相手については妥協せず、知りたがりで欲しがりなので、相手のちょっとした変化にもすぐ気がつきます。

連絡が少ない、前と反応が変わった、など細かいところに敏感なので、O型女性相手に浮気を隠していくのは至難の業です。

女友達との関係もチェックされていると思った方がいいでしょう。

もしも恋のライバル的な立場の人が現れたり、彼氏に仲のいい女友達ができたりしたら逆に闘争心を燃やして束縛が強くなったりもします。

とはいえ、ヤキモチ焼きということは、相手への気持ちが大きいことの証明です。

その気持ちを喜んで受け入れ、きちんと貰っただけの愛情を返してあげるようにすればなんの問題もありません。

ただ、O型女性は相手に対しては束縛的ですが、その人自身の人間関係が広いので男友達が多かったりします。

人好きされる性格で周りに人が集まるので、彼氏としては心配かもしれませんが恋人に対する一途さは確かなので、寛大に受け止めましょう。

この特徴に関するみんなの声

「彼氏の言動に敏感です。怪しさは絶対に見逃しません(笑)それだけ愛が深いってことですよ〜。」(28歳 女性/カフェ店員)
「彼氏が会社の飲み会とか行くだけでも内心ドキドキ。会社の付き合いってわかってるけど、ほんとは女の人のいるところに行って欲しくない!女の人と楽しそうに話しをするだけでもヤキモチ焼いちゃいます。」(26歳 女性/保育士)

生活面での特徴