CoCoSiA(ココシア)

野暮ったい人の10個の特徴!野暮っ...(続き5)

流行の服を選ぶ時には、できるだけモデルの髪型や体型、雰囲気が自分に近いものを選びましょう。

例えば自分がショートヘアなら、同じくショートヘアのモデルが着ている服を選びます。

また、自分がぽっちゃり体型なら、スレンダーなモデルよりはふっくらとした体型のモデルが着ている服を選ぶようにしましょう。

そうすることで、ただ流行の服を着るだけでなく、自分に合ったものを選ぶことができます。

5.目標を決める

野暮ったさから脱出したいと思っても、具体的な目標がなければ頑張ることが出来ませんよね。

「垢抜けたい」と目標を立てても、その方法は漠然としていますので、いまいちしっかりと自分に気合いが入らないこともあるでしょう。

そのため、自分磨きをして垢抜けるためには、毎回具体的な目標を決めて、それを一つずつ達成していきましょう。

例えばダイエットをするのなら、「一ヶ月で3キロ落とす」と目標を決めます。

すると具体的に痩せるために必要な方法を自分で見つけて行動する気になりますので、必ず目標を決めて行動するようにしましょう。

6.肌の手入れをする

どれだけファンデーションをたっぷりと塗りたくっても、近くで見れば肌の荒れ具合はバレてしまいます。

素肌がすべすべで綺麗な状態なら、メイクのノリも良いですし、ナチュラルメイクをした時にも素肌の美しさがメイクを通して見る人に伝わります。

男性が女性を見た目で判断する時には、ファッションや髪型も重要ですが、何よりも素肌の美しさが重要視されます。

メイクでごまかして綺麗に見せることは出来ても、メイクを通して肌のぶつぶつが分かってしまうと、生理的にダメだと感じてしまう男性もいるでしょう。

そのため、外見を磨く際にはファッションや髪型だけでなく、肌の手入れをすることも大切です。

野暮ったい女がモテる!?なぜ?

野暮ったい女性は、男性からも女性からもダサく見えてしまいます。

とくに同性の女性からは、ダサいからこそ見下されてしまうこともあるでしょう。

しかし一方で、何故か男性からはモテる傾向があります。

一見するとダサい女性など男性から見向きもされなさそうなのに、何故野暮ったい女性がモテるのでしょうか?

その理由を以下に挙げていきます。

自分の手で変えたい

野暮ったい女性は男性からもダサく見えますので、本来であれば恋愛対象にはなりにくいでしょう。

しかし、その女性の素顔やスタイルが男性の好みだった場合には、男性からはその女性は「磨けば光る原石」に見えることでしょう。

男性には少なからず征服欲がありますので、「この女性を自分の手で思うように変えてみたい」という征服欲や好奇心から女性に惹かれて、声をかける男性もいるでしょう。

そして男性にセンスがあれば、女性を磨いて見事に自分の好みのタイプに染め上げることも可能でしょう。

野暮ったい女性から可能性を感じる男性の場合には、自分の手で変えたいという気持ちから女性に心惹かれることがあるでしょう。

手が届きやすい

「高嶺の花」という言葉があります。

これは男性からすれば、完璧過ぎて手が届かない理想の女性という意味です。

美しく知的でスタイルもいい、そんな完璧な女性は男性にとってはまさに憧れの的でしょう。

けれども、理想と実際に付き合う恋人とはタイプが違う人が多いです。

何故なら理想通りの相手だと、自分がそれに釣り合うか不安になったり、相手に合わせるのに疲れてしまったりするからです。

自信家な男性であれば、自分の憧れる女性にも手を伸ばすことは出来るでしょう。

けれどもそうでない男性の場合には、女性が完璧過ぎるとかえって声をかけることに憶病になってしまったり、「自分なんかでは釣り合わないかもしれない」と不安になってしまったりします。

その一方で、野暮ったい女性の場合には、男性は「この女性なら自分でも手が届く」と安心して声をかけやすいものです。

男性の場合、自分の理想よりも少しくらい劣っている女性の方が安心して付き合うことが出来ますので、そういった意味で野暮ったい女性が好まれることがあるのです。

緊張せずに付き合える

恋人の理想は、誰もでもある程度高いでしょう。