「可愛いですね。」と異性にだろうと同性にだろうと、いくつになっても言われて嬉しいと感じない方は居ないでしょう。

そんな言葉を言われるために女性は日々努力を惜しまず、様々な工夫を惜しまないものです。

私も意味があるのかないのかは置いておいて、様々な雑誌を読み漁り色々な情報を仕入れては取り合えず試してみることは忘れません。
結果として出ていればいいのですが…。

私は常に綺麗な顔ではなく、可愛いを目標にしています。

元々自分自身が童顔と言う事もあるのですが、可愛い方が男性にも同性にも好かれやすのではないかと気づいたからです。

なぜかそんな風に思ってしまったかは、これから私なりに説明しますので少しでも「なんで?」と思った方はぜひ目を通してみてください。

可愛い顔の特徴

輪郭がシャープ

輪郭がシャープとはいえど、フェイスラインがシャープな場合と顎のラインがシャープだったりと様々なパターンがあります。

どちらにしてもシャープな輪郭の場合無駄な肉が無く、クールな印象を持たれることが多いです。

ですので、どちらかと言うと可愛いと言われるよりは「綺麗ですね。

」と言われることの方が多いのではないでしょうか?

そんなシャープな輪郭の方にお勧めの可愛いい髪形をご紹介します!

どうしてもきつめに見られがですので重いパッツン前髪などは絶対NGです。

顎周りがシャープな分、毛先にコテやパーマをあててふんわりとボリュームを出すと可愛く華やかになるのでオススメです!

前髪の軽いふんわりしたAラインのヘアスタイルは可愛く見てえてオススメですよ。

丸顔

可愛いというイメージで一番に挙げられるのは丸顔の女性ではないでしょうか。

男性でも丸顔の男性は「可愛い」と表されることが多いですよね。

ですが、丸顔には丸顔でコンプレックスと言うものがあり、頬がふっくらしすぎている、童顔に見られがち、

など気にしているところはありますがそこが「可愛い」の要素を作っているので自信を持ってください!

そして優しい印象を与えがちな丸顔は、より男性にいいイメージを与えますね。

髪形も丸顔の女性は、ショートヘアーが似合うので子供らしい面影もどこか残るのでより可愛さを感じさせるのでしょう。

瞳が大きい

人が注目するパーツの一つとして高確率で目が挙げられます。

目を見てお互いに話すので、第一印象はめで決まると言ってもおかしくはありません。

そんな瞳で一番可愛いとイメージされるのは、赤ちゃんのようなクリクリとして大きく丸く可愛らしい瞳ですよね。

それと一緒で、大きく丸い垂れ目瞳は可愛いんです。

切れ長な瞳や猫目な瞳は、どちらかと言うと綺麗な瞳として感じられます。

どちらの瞳もとても魅力的ですが、今回は可愛いを目指しているので大きくて丸い目を目指しましょう。

そして垂れ目だとなお可愛さは倍増です。

なぜなら垂れ目のような不安げな表情は守ってあげたい!と男性に思わせます。

男性は、守ってあげたくなるような女性には弱いのでより魅力的に可愛く見える事でしょう。

大きな瞳の為のアイメイクをする時に気を付けていただきたいのは、黒目と白目の比率です。

最も可愛く見える黄金比率と言うのがあるのをご存知でしょうか?

それは「1:2:1」と言う事が明らかになっているそうです。

それに気を付けてアイメイクも工夫してもっと可愛い瞳を目指してみましょう!

色白

色白の女性に持つ印象ってどんな印象でしょうか。

やはり女性らしい、清楚、純粋そう、きちんと肌の手入れをしている、などいい印象が多いですよね。

これは、男性からの印象だけではなく同性からの印象も同様で悪い印象はあまりありません。

色白と言うだけで女性らしさが自然と出てくるのです。

頬のチークの色が目立ったり、唇の色が目立ったり、髪の毛の色が際立ったりとそれだけでもあなたの魅力がより目立ちます。

そして、肌の手入れと言うのは、基本中の基本で誰にでも出来るものです。

元々持つ肌の色はあると思いますが、肌の手入れをするだけで女性らしさを引き出せるのです!

何から始めていいか分からない方は、先ずは基礎手入れである肌の手入れから始めてみるのもいいかもしれませんね。

わたし的には、美肌対策はこちらの美白保湿クリームがテッパンでおすすめです。

乾燥肌・敏感肌の方でも安心して使える美白クリームですよ^^

3,200円相当が980円で買えるので、さっそく買いたい人はこちらから!

bihada-cream

 ↓ 飲む日焼け止めサプリもおすすめです ↓
WHITE VEIL~ホワイトヴェール~

【色白については、こちらの記事もチェック!】

芸能人でいうと?

芸能人には綺麗と可愛いを兼ね備えた女優さんやタレントさんが沢山いますね。

ファッションやメイク、ヘアースタイルなどだけでなくふだんの生活スタイルから手入れの仕方まで真似したくなるような方が沢山いますが、

どの年代にどんな女優さんが可愛いと思われているかまではなかなか調べませんよね。

テレビや雑誌でチラッと見る者の、しっかり調べることは無いという事でこの機会に少しだけ調べてみました。

10代が思う可愛い顔

有村架純さん、石原さとみさん、広瀬すずさん。

調べた結果多く見かけたタレントさんや女優さんの名前を挙げさせていただいています。

あまり統一性は無く最近よくドラマや映画で見かける女優さんの名前が挙がっていることが多く

10代の男性からするとまだまだ可愛いの基準も実は定まってなかったりするのかなと私は思ったのですかどうなんでしょうか?

あくまでも私の予想ですが。

ですがよく3人の女優さんを見ると目が丸く大きく、唇が特徴的かなと思われます。

特に黒目が大きめで下唇が大きめな子、頬がぷくぷくとした丸顔の子が可愛いと思われがちなんでしょうか。

20代が思う可愛い顔

石原さとみさん、堀北真希さん、新垣結衣さん。

こちらも勿論ですが、知らべた結果多く見かけた女優さんの名前を挙げさせていただいています。

20代の男性が思う可愛いは、とても話すりやすいなと感じましたね。

正に、丸く大きな瞳に色白でピンクのチークが薄くノリ、下唇が厚めの小さめの唇が白い肌に映えるような可愛さ。

そして、丸顔に童顔の可愛さ。

ですが、三人ともメイク一つで色気を放つ女性に変わるギャップ。

それも含めて20代男性は可愛いと思ってしまうのではないのでしょうか。

30代が思う可愛い顔

森高千里さん、長澤まさみさん、菜々緒さん。

同じく調べた時に多く見かけたタレントさんの名前を挙げさせていただきました。

不思議な事に実は調べても調べても顔よりも脚が綺麗な芸能人と言う項目が多く、30代男性は顔よりも脚に注目しがちなのかもしれませんね。

もう顔で選ぶとか子供みたいなことを言うような年齢ではないのでしょうか。

しかし、森高千里さんや長澤まさみさんは年齢にしては可愛い顔立ちですよね。

特に森高千里さんなんて47歳には見えません。

森高さんも長澤さんも丸顔で綺麗というイメージよりは笑顔の似合う可愛いイメージですよね。

菜々緒さんは正に美人美脚。

長澤さんも美脚で有名ですから、やはりすらっとして脚の綺麗な方にも惹かれるという事でしょうか。

40代が思う可愛い顔

永作博美さん、小泉今日子さん、相田翔子さん。

こちらも調べて多く見かけた方の名前をを挙げさせていただきました。

三人とも年齢に共わない程の可愛さがありますよね!どういう手入れをしているのかなど物凄く聞きたいくらいです。

私は、若い時から知っているわけではありませんが知ってからずっと可愛いままを保ててるあの可愛さには男性が可愛いと思って当然だと思います。

三人とも触りたくなるような肌の綺麗さと、笑顔がとても似合う女優さんですよね。

くしゃっと笑う自然体な笑顔は、映画やドラマを見ていて年下同性の私でさえいつも可愛いなと思うので男性の方はたまらないのではないでしょうか。

同性から見た女性の可愛い顔

なかなか同性から好かれる女性になるのさえ難しいのですが、同性から見ても可愛いと思う女性は居ますよね。

私が思う同性から見ても好かれているなと思う女性は、先ず飾らずにいつでも自然体で居る人ですね。

誰にでも同じ態度で笑顔が似合い愛嬌のある人は、同性だけではなく誰にでも好かれる人だと思っています。

誰にでも分け隔てなく接する事は誰にも気分を害すことも無く、笑顔と愛嬌でフレンドリーであることで好かれる要素が多いので同性からも好かれると思います。

ですが、同性から見て可愛いと思うとはすこし違うような気がします。

しかし同性から見た可愛いでも、笑顔の似合う明るい女性は可愛いと思うのではないでしょうか。

見ていてこちらも幸せにしてくれるような笑顔は、可愛いと自然と思わせてくれるはずです。

笑顔が可愛い

正に今話していたように笑顔が可愛い人は、可愛い!

飾らない自然体な姿で楽しい時に思いっきり笑え、遠慮なく顔をくしゃくしゃにして笑える人は可愛いなと思います。

素直で明るく、表情豊かな裏表のない人だというイメージもつくので可愛いうえに好かれやすいです。

そして何よりも周りも自然な笑顔は幸せにしてくれます。

そういう素直な笑顔は何時までも見て居たいと思いますし、可愛いなと自然と感じるものです。

女性から見てもキュンとなる

意外と女性から見てもキュンとなる仕草や言葉や表情は、男性がキュンとする時と同じだったりします。

不意に甘えられたら仕方ないなーという気分になりますし、何気ない言葉でも特別だと言うような意味を含んだ言葉をサラッと言われるとドキッとしますし、

目をジッと見つめられると恥ずかしくなりますし、照れた表情を見せられるとこちらまで照れてしまうほどキュンとしてしまいます。

キュンとするのは、意外と異性同性関係ないのかもしれません。

肌が綺麗

肌が綺麗な女性はついつい見てしまいませんか?男性でも肌が綺麗だとついつい見てしまいますよね。

そしてついつい触りたくなるのが綺麗な肌なんですよ。

つるつるで気持ちよさそうな手や頬を見るとついつい触りたくなって、自然と男性に触りたいという気持ちにもさせちゃいます。

それだけではなく、肌が綺麗だと印象もいいですね。

常に肌の手入れをしていて、清潔、健康的なイメージも持たれやすく何よりもその綺麗な肌に目を奪われます!

ついつい見ちゃうんですよ。目で追ってしまうんです。手元や頬を「綺麗な肌してるな…」と。

まず男性の視線を引き付けるのに肌が綺麗と言うのは有利だと思います!

触りたくなる

肌が綺麗な女性はついつい触りたくなる、という話をしましたが男性に「ついつい触りたくなる」と思わせるのはとても大事な事です。

気になるな、可愛いなと思わせると一緒についつい触りたくなってもらいましょう。

例えば、「頭」「髪」「手」などですね。

「頭」は、最近恋愛映画などであります「頭ポンポン」ですね。

頭を撫でてやりたくなるような存在になりましょう。

正に可愛い存在の一人として扱ってくれています。

ただ、可愛い妹、可愛い後輩の位置から出れないと意味がないのでその位置でそこには注意しましょう。

「髪」は、頭と同じに感じますが髪を撫でたり髪を解いたりはポンポンよりも優しさがあり子供扱いよりも女の子として扱ってくれている感じが強いと思うんです。

髪を撫でたいと思ってもらえたら女の子として可愛いと見てもらえてる証拠かもしれませんね。

「手」は、もう触れただけで手を繋いだのと同じような感覚にもなれるんです!

手を触りたいなんて言う事も、手に触れる事もなかなか男性の方も勇気のいる事にも変わらず