「可愛いですね。」と異性にだろうと同性にだろうと、いくつになっても言われて嬉しいと感じない方は居ないでしょう。

そんな言葉を言われるために女性は日々努力を惜しまず、様々な工夫を惜しまないものです。

私も意味があるのかないのかは置いておいて、様々な雑誌を読み漁り色々な情報を仕入れては取り合えず試してみることは忘れません。
結果として出ていればいいのですが…。

私は常に綺麗な顔ではなく、可愛いを目標にしています。

元々自分自身が童顔と言う事もあるのですが、可愛い方が男性にも同性にも好かれやすのではないかと気づいたからです。

なぜかそんな風に思ってしまったかは、これから私なりに説明しますので少しでも「なんで?」と思った方はぜひ目を通してみてください。

可愛い顔の特徴

輪郭がシャープ

輪郭がシャープとはいえど、フェイスラインがシャープな場合と顎のラインがシャープだったりと様々なパターンがあります。

どちらにしてもシャープな輪郭の場合無駄な肉が無く、クールな印象を持たれることが多いです。

ですので、どちらかと言うと可愛いと言われるよりは「綺麗ですね。

」と言われることの方が多いのではないでしょうか?

そんなシャープな輪郭の方にお勧めの可愛いい髪形をご紹介します!

どうしてもきつめに見られがですので重いパッツン前髪などは絶対NGです。

顎周りがシャープな分、毛先にコテやパーマをあててふんわりとボリュームを出すと可愛く華やかになるのでオススメです!

前髪の軽いふんわりしたAラインのヘアスタイルは可愛く見てえてオススメですよ。

丸顔

可愛いというイメージで一番に挙げられるのは丸顔の女性ではないでしょうか。

男性でも丸顔の男性は「可愛い」と表されることが多いですよね。

ですが、丸顔には丸顔でコンプレックスと言うものがあり、頬がふっくらしすぎている、童顔に見られがち、

など気にしているところはありますがそこが「可愛い」の要素を作っているので自信を持ってください!

そして優しい印象を与えがちな丸顔は、より男性にいいイメージを与えますね。

髪形も丸顔の女性は、ショートヘアーが似合うので子供らしい面影もどこか残るのでより可愛さを感じさせるのでしょう。

瞳が大きい

人が注目するパーツの一つとして高確率で目が挙げられます。

目を見てお互いに話すので、第一印象はめで決まると言ってもおかしくはありません。

そんな瞳で一番可愛いとイメージされるのは、赤ちゃんのようなクリクリとして大きく丸く可愛らしい瞳ですよね。

それと一緒で、大きく丸い垂れ目瞳は可愛いんです。

切れ長な瞳や猫目な瞳は、どちらかと言うと綺麗な瞳として感じられます。

どちらの瞳もとても魅力的ですが、今回は可愛いを目指しているので大きくて丸い目を目指しましょう。

そして垂れ目だとなお可愛さは倍増です。

なぜなら垂れ目のような不安げな表情は守ってあげたい!と男性に思わせます。

男性は、守ってあげたくなるような女性には弱いのでより魅力的に可愛く見える事でしょう。

大きな瞳の為のアイメイクをする時に気を付けていただきたいのは、黒目と白目の比率です。

最も可愛く見える黄金比率と言うのがあるのをご存知でしょうか?

それは「1:2:1」と言う事が明らかになっているそうです。

それに気を付けてアイメイクも工夫してもっと可愛い瞳を目指してみましょう!

色白

色白の女性に持つ印象ってどんな印象でしょうか。

やはり女性らしい、清楚、純粋そう、きちんと肌の手入れをしている、などいい印象が多いですよね。

これは、男性からの印象だけではなく同性からの印象も同様で悪い印象はあまりありません。

色白と言うだけで女性らしさが自然と出てくるのです。

頬のチークの色が目立ったり、唇の色が目立ったり、髪の毛の色が際立ったりとそれだけでもあなたの魅力がより目立ちます。

そして、肌の手入れと言うのは、基本中の基本で誰にでも出来るものです。

元々持つ肌の色はあると思いますが、肌の手入れをするだけで女性らしさを引き出せるのです!

何から始めていいか分からない方は、先ずは基礎手入れである肌の手入れから始めてみるのもいいかもしれませんね。

【色白については、こちらの記事もチェック!】

芸能人でいうと?

芸能人には綺麗と可愛いを兼ね備えた女優さんやタレントさんが沢山いますね。

ファッションやメイク、ヘアースタイルなどだけでなくふだんの生活スタイルから手入れの仕方まで真似したくなるような方が沢山いますが、

どの年代にどんな女優さんが可愛いと思われているかまではなかなか調べませんよね。

テレビや雑誌でチラッと見る者の、しっかり調べることは無いという事でこの機会に少しだけ調べてみました。

10代が思う可愛い顔

有村架純さん、石原さとみさん、広瀬すずさん。

調べた結果多く見かけたタレントさんや女優さんの名前を挙げさせていただいています。

あまり統一性は無く最近よくドラマや映画で見かける女優さんの名前が挙がっていることが多く

10代の男性からするとまだまだ可愛いの基準も実は定まってなかったりするのかなと私は思ったのですかどうなんでしょうか?

あくまでも私の予想ですが。

ですがよく3人の女優さんを見ると目が丸く大きく、唇が特徴的かなと思われます。

特に黒目が大きめで下唇が大きめな子、頬がぷくぷくとした丸顔の子が可愛いと思われがちなんでしょうか。

20代が思う可愛い顔

石原さとみさん、堀北真希さん、新垣結衣さん。

こちらも勿論ですが、知らべた結果多く見かけた女優さんの名前を挙げさせていただいています。

20代の男性が思う可愛いは、とても話すりやすいなと感じましたね。

正に、丸く大きな瞳に色白でピンクのチークが薄くノリ、下唇が厚めの小さめの唇が白い肌に映えるような可愛さ。

そして、丸顔に童顔の可愛さ。

ですが、三人ともメイク一つで色気を放つ女性に変わるギャップ。

それも含めて20代男性は可愛いと思ってしまうのではないのでしょうか。

30代が思う可愛い顔

森高千里さん、長澤まさみさん、菜々緒さん。

同じく調べた時に多く見かけたタレントさんの名前を挙げさせていただきました。

不思議な事に実は調べても調べても顔よりも脚が綺麗な芸能人と言う項目が多く、30代男性は顔よりも脚に注目しがちなのかもしれませんね。

もう顔で選ぶとか子供みたいなことを言うような年齢ではないのでしょうか。

しかし、森高千里さんや長澤まさみさんは年齢にしては可愛い顔立ちですよね。

特に森高千里さんなんて47歳には見えません。

森高さんも長澤さんも丸顔で綺麗というイメージよりは笑顔の似合う可愛いイメージですよね。

菜々緒さんは正に美人美脚。

長澤さんも美脚で有名ですから、やはりすらっとして脚の綺麗な方にも惹かれるという事でしょうか。

40代が思う可愛い顔

永作博美さん、小泉今日子さん、相田翔子さん。

こちらも調べて多く見かけた方の名前をを挙げさせていただきました。

三人とも年齢に共わない程の可愛さがありますよね!どういう手入れをしているのかなど物凄く聞きたいくらいです。

私は、若い時から知っているわけではありませんが知ってからずっと可愛いままを保ててるあの可愛さには男性が可愛いと思って当然だと思います。

三人とも触りたくなるような肌の綺麗さと、笑顔がとても似合う女優さんですよね。

くしゃっと笑う自然体な笑顔は、映画やドラマを見ていて年下同性の私でさえいつも可愛いなと思うので男性の方はたまらないのではないでしょうか。

同性から見た女性の可愛い顔

なかなか同性から好かれる女性になるのさえ難しいのですが、同性から見ても可愛いと思う女性は居ますよね。

私が思う同性から見ても好かれているなと思う女性は、先ず飾らずにいつでも自然体で居る人ですね。

誰にでも同じ態度で笑顔が似合い愛嬌のある人は、同性だけではなく誰にでも好かれる人だと思っています。

誰にでも分け隔てなく接する事は誰にも気分を害すことも無く、笑顔と愛嬌でフレンドリーであることで好かれる要素が多いので同性からも好かれると思います。

ですが、同性から見て可愛いと思うとはすこし違うような気がします。

しかし同性から見た可愛いでも、笑顔の似合う明るい女性は可愛いと思うのではないでしょうか。

見ていてこちらも幸せにしてくれるような笑顔は、可愛いと自然と思わせてくれるはずです。

笑顔が可愛い

正に今話していたように笑顔が可愛い人は、可愛い!

飾らない自然体な姿で楽しい時に思いっきり笑え、遠慮なく顔をくしゃくしゃにして笑える人は可愛いなと思います。

素直で明るく、表情豊かな裏表のない人だというイメージもつくので可愛いうえに好かれやすいです。

そして何よりも周りも自然な笑顔は幸せにしてくれます。

そういう素直な笑顔は何時までも見て居たいと思いますし、可愛いなと自然と感じるものです。

女性から見てもキュンとなる

意外と女性から見てもキュンとなる仕草や言葉や表情は、男性がキュンとする時と同じだったりします。

不意に甘えられたら仕方ないなーという気分になりますし、何気ない言葉でも特別だと言うような意味を含んだ言葉をサラッと言われるとドキッとしますし、

目をジッと見つめられると恥ずかしくなりますし、照れた表情を見せられるとこちらまで照れてしまうほどキュンとしてしまいます。

キュンとするのは、意外と異性同性関係ないのかもしれません。

肌が綺麗

肌が綺麗な女性はついつい見てしまいませんか?男性でも肌が綺麗だとついつい見てしまいますよね。

そしてついつい触りたくなるのが綺麗な肌なんですよ。

つるつるで気持ちよさそうな手や頬を見るとついつい触りたくなって、自然と男性に触りたいという気持ちにもさせちゃいます。

それだけではなく、肌が綺麗だと印象もいいですね。

常に肌の手入れをしていて、清潔、健康的なイメージも持たれやすく何よりもその綺麗な肌に目を奪われます!

ついつい見ちゃうんですよ。目で追ってしまうんです。手元や頬を「綺麗な肌してるな…」と。

まず男性の視線を引き付けるのに肌が綺麗と言うのは有利だと思います!

触りたくなる

肌が綺麗な女性はついつい触りたくなる、という話をしましたが男性に「ついつい触りたくなる」と思わせるのはとても大事な事です。

気になるな、可愛いなと思わせると一緒についつい触りたくなってもらいましょう。

例えば、「頭」「髪」「手」などですね。

「頭」は、最近恋愛映画などであります「頭ポンポン」ですね。

頭を撫でてやりたくなるような存在になりましょう。

正に可愛い存在の一人として扱ってくれています。

ただ、可愛い妹、可愛い後輩の位置から出れないと意味がないのでその位置でそこには注意しましょう。

「髪」は、頭と同じに感じますが髪を撫でたり髪を解いたりはポンポンよりも優しさがあり子供扱いよりも女の子として扱ってくれている感じが強いと思うんです。

髪を撫でたいと思ってもらえたら女の子として可愛いと見てもらえてる証拠かもしれませんね。

「手」は、もう触れただけで手を繋いだのと同じような感覚にもなれるんです!

手を触りたいなんて言う事も、手に触れる事もなかなか男性の方も勇気のいる事にも変わらず

触りたいと思ってくれるというのはそうとう凄いことなんですよ!意外と勇気がいる事なんですよ!

手を触りたいと思ってくれる男性はきっと、肌が綺麗、手が綺麗で触りたいなと思ってもらえて触りたいなと思ってもらえたのかもしれませんね。

だからこそ、やっぱり肌の手入れは大事なんです。

男性に可愛いと思われるには?

男性に「可愛い」と思われるにはやはり男ウケする女性になることは外せません。

同性には嫌われがちですが、同性には兎に角好かれます。

同性に嫌われてでもいいからだから男性から「可愛い」と思われたい!

そんな女性たちの特徴があります。

男に追わせるのが上手い、スキを見せるタイミングが上手い、ボディータッチを多用する、いい意味のギャップを持っている、

好きな人の動作を真似する、頼るのが上手い甘え上手、褒め上手。

などなど、男性を喜ばせるテクニックをたくさん持っていてそれを自然な動作でやっちゃうのです。

そういう女性はやはり男性ウケがいいんですね。

小悪魔的な要素も必要

小悪魔的な女の子も定番中の定番中ですが、男子性は弱いんです!

小悪魔的な女の子も同性ウケよりも男性ウケが多いタイプの女の子が多いですが、自分に自信を持ってる女の子が多め。

手に入りそうで入らないそんなもどかしさが魅力的に感じるのです。

思うようになりそうでならない、追って追ってたまに振り向いてもらえるようなそんな優しさに小悪魔的魅力を男性は感じるのではないでしょうか。

ただ、間違ってはいけないのは小悪魔は意地悪とは違うという事です。

意地悪をしても可愛いとは感じません。

ただ、感じが悪い子としか思えない無いのでそのあたりは気を付けてください。

小悪魔メイクで印象的なメイクは、やはり猫目ですよね。

猫のように自由気ままなな空気が小悪魔に感じるように猫目メイクは小悪魔なイメージを与えます。

ですが、猫目メイクもやりすぎると「可愛い」というより「綺麗」な印象を与えるので丸く大きめの控えめな猫目メイクにするのをオススメします。

男は虜にされたい


男性というのは、追いかけるよりも追いかけたいという気持ちを持ってます。

自分に夢中になってくれる女性よりも自分に興味のない女性の方が気になって仕方なくなり、ついつい追いかけてしまうのです。

だからこそ、合コンやパーティーなどでに行くと男性に興味のない素振りを見せましょう。

べつに恋愛に興味はないしここには食事に来た連れてこられたくらいの感覚でその場の空気だけを楽しんで居ると自然と、

男性に興味を示していない貴方に声を掛けてくる男性が居るはずです。

そういう女性ほど気を引きたくなるんです。

俺なら気を引ける、と思うのが男性です。

次に連絡先を交換してもしつこく連絡を送るような事は控えましょう。

ついついマメに送ってしまいがちになりますが、自分からマメには送らずに男性から連絡を取りたいと思わせるくらいに我慢してマイペースに返しましょう。

これは好かれる女性の一つでもありますが、聞き上手な女性になりましょう。

そして、自分の話はあまりしないようにしましょう。

聞き上手な女性は好かれます。

相手の話を、真剣に時に楽しく聞くと相手は話いて楽しいという気持ちにさせます。

ですが、あなたの話をしていないため後々あなたの事を何も知らないと気づきもっと知りたいと思い始めるのです。

最後に自分の見せ方は、分かってますか?

どういう服を着ると自分の魅力的な部分が見せれるか、どこが自分の魅力か知ってますでしょうか。

身体に自信がある人はその部分を際立たせる服を着こなす、

髪や肌に自信がある人はメイクやヘアメイクなどで工夫するなどちょっとした工夫でその魅力がより引き出せます。

ぜひ自分の魅力も研究して男性を虜にしてみてください!

美人よりも可愛い顔が有利

美人よりも可愛いが有利、といきなり言われても何故だか分かりませんよね。

先ず美人は、高嶺の花という言葉があるようになかなか声を掛けようと言う気持ちにならない事も多いのです。

遠くから眺めているだけと言う事も。

しかし可愛いは愛嬌があり近寄りやすく声を掛けやすいので友達になりやすいという良さもあります。

まず話す事から始めなければ相手の事を知れなければ自分の事も知ってもらえませんし、

今まで話してきたような男性を虜にするようなテクニックも実践することさえできませんし、やはり可愛い子は守ってあげたくなる気持ちが働きます。

男性にとって「守ってあげたい」という気持ちはとても重要なのです。

そして何よりも可愛いが有利な理由として、年齢が分からないという事です!

童顔というコンプレックスもありますが、逆に年をとっても若く見せれるという良さがあります。

だからこそ綺麗よりも可愛いが有利なのです。

笑顔が素敵な女性はなんで魅力的なの?

何度も話していますが、笑顔の素敵な女性は魅力的です。

一緒にいて癒されることもあり、楽しい気分にもなり、幸せな気分にもさせてくれます。

何より女性は笑顔で居る時が一番可愛いのです!

無表情だと何を考えているのかも分からず、一緒に居て楽しいとも思えず何を考えているのかも分からないので一緒に居たいと思わなくなるのです。

では、どんな笑顔が男性が可愛いな、良いなと思う笑顔なのかと疑問に思いますよね。

くしゃくしゃな笑顔。

思いっきり笑う屈託のない笑顔はとても人間としてもとても魅力的で可愛らしいですよね。

そして、自然に出る笑顔。

何気ない会話の途中やデートの途中などで自然と出てくる楽しそうな笑顔や嬉しそうな笑顔はこちらも自然と笑顔にさせてくれ、幸せらにもさせてくれます。

大笑いして楽し気に笑っている顔も可愛げでいいのですが、何時もニコニコとと笑っている表情は愛嬌があり素敵に見えるという方も多いそうですよ。

とにかく笑顔で居ることに悪いことは無く、自分の気持ちも明るくなり周りも幸せにし素敵な自分を引き出すので常に笑顔で居る事を心がけて見てはいかがでしょうか。

ギュッとしたくなる


男性は「守りたくなる」女性に惹かれることが多いです。

好きな子は、自分が「支えたい」「守りたい」んですね。

そういう感情は自然と可愛い子と思う子に持ちやすい感情なんですよね。

どういう子に持ちやすいかと言うと、か弱さを感じるような華奢な子には守りたくなって抱きしめたくなります。

ついつい一人で強がってしまうような女の子は、頑張りすぎるなよと抱きしめたくなる。

幸せそうに居眠りしている時は、油断していてくれていると思うと思わず抱きしめたくなるそうです。

男性を見つけて嬉しそうに走り寄ってきてくれた時は、分かりやすいですが可愛さに思わず抱きしめてしまう。

など、意外とちょっとしたしぐさで男性は思わず抱きしめたくなるくらいドキッとしてしまっているんですよね。

ギュッとしてほしいと思った時は、ぜひ試してみてください。

接しやすい

接しやすい人と言うのは誰からも好かれやすいものです。

それは分かっては居るのですがいざ誰からも接しやすい人間になろうとすると意外と難しいもので、どんな人柄になればいいのかと迷う所です。

先ず接しやすい人柄とはどんな人柄とは、明るく愛想がよく誰に対しても笑顔でよく話す人というイメージがありますが、ですが、これもやりすぎると接しやすいを通り過ぎてしまいます。

では、どうすればよいのでしょうか?

小難しく考えていたのですがふと思ったのは、自然体で居る事ではないでしょうか。

ただ普通に朝笑顔で自分から挨拶をし、分け隔てなく会話を交わす。

それだけで接しやすい人というイメージになりませんか?深く考える必要は無いのです。

そして、接しやすい女の子と言うのは男性に勘違いを与えがちです。

少しでも接しやすい態度をとるだけで男性は、分かりやすく「俺の事好きかも?」という気持ちになっちゃいます。

意中の相手に勘違いしてもらえればそれこそラッキーという所ですが、関係のない男性も勘違いさせてしまう事もあるので気を付けてください。

ただ、あからさまに誰か一人にだけ愛想を振りまくような行為は接しやすい人と言うよりは計算高い女の子というイメージになりますのでこちらも注意してくださいね。

ピュアなイメージ

「ピュア」と聞くととても良いイメージを想像しますが、悪いイメージと良いイメージを想像する方が居るようで。

悪いイメージでは、「ピュア」という言葉を口にする時点で嘘っぽい、ぶりっ子っぽいなどの言葉もありました。

ですが勿論良いイメージもあります!私は、良いイメージを持っている方です!

「ピュア」と聞いてふわっとした素直な純粋なイメージを抱くのですが、いかがでしょうか?

実際男性も、上品で清楚。一緒に居て楽しそう。素直そうなどという言葉もあります。

余計なことを勘ぐらなそう、一緒に居ても素直に喜んでくれそう、仕事にも趣味にも一生懸命打ち込みそうというリアルな言葉まで「ピュア」なイメージで想像できるみたいですね。

エクボもチャーミング

ここまで笑顔が大事だと何度となく話してきましたが、笑顔の時に出来るエクボはチャームポイントと言ってもいい。

赤ちゃんの時には一般的には、エクボが出来るのだが成長するとともに徐々に消えていくもので大人になってもエクボを持ったままの者は少ないという。

ですので、笑うとエクボが出る女の子はより幼く見え可愛らしい顔に見えるのです。

芸能人でも笑うとエクボが出来る女性タレントは多く、笑顔が特徴的ですね。

特にももクロの百田夏菜子さんのエクボは特徴的でファンの皆さんから「えくぼは恋の落とし穴」という名言まで生まれたほど。

笑顔にはエクボ以外にも可愛らしい特徴はあります。

くしゃくしゃになる笑い顔も自然体で気を許してもらってるようでとても可愛いなと思います。

目が細くなるのもまた癒される可愛らしい笑顔だなと思います。

弾けるような心から楽しそうな笑顔も可愛いなと感じます。

笑顔と言うのはやはり人の気を絶対に悪くさせないのです。

そして、可愛いと思わせる最大の武器の一つだと思っています。

一番大事なのは「目」

そして笑顔と同じように大事なのは目です。

人は最初にどこを見て話すか、目を見て挨拶をしてお互いに目を見て話すのです。

ですからこそ、目の印象というのは大事なのです。

可愛い目というのは、最初にも話したように大きく丸い真っすぐな瞳が可愛いイメージを持たれる事が多いでしょう。

そして最初の挨拶では、必ず目を合わせて挨拶をしてください。

マナーとして当然ですが女性としても良い印象を与えます。

メイクもアイメイク一つで可愛い印象に変わったり、セクシーな大人な印象を与えたりと目だけでその人の印象を変えてしまうので何よりも「目」には工夫したり気を付けたりしましょう。

私も様々なアイメイクなどを試してみました。

目力は究極の武器

先ほど話したように目の印象だけで自分自身の印象が大きく変わります。

それはメイクだけではなく、例えば男性の話を聞いている時に真っすぐに見つめ返すだけでも「すごく真剣に話を聞いてくれる子」なんだというイメージに変わります。

所謂聞き上手です。

上目遣いで話せば「可愛らしい甘え上手な子」という印象に変わります。

キラキラと輝いた瞳で見返せば「何にでも興味のある素直な子なんだな」という印象に変わっちゃいます。

そして、「目は口ほどに物を言う」と言うように、目は全てを語るともいいます。

真っすぐに目を見つめた時に自分の気持ちを込めて見つめれば気持ちは届きますよ、きっと。

自然と表情にもその気持ちが出るので男性には伝わってしまうものです。

甘えた上目には惹かれる

分かりやすいですが、上目遣いは男性の気持ちをドキッとさせます。

どんな場面でも上目で見つめられるとドキッとしてついつい意識して女性の事を見てしまうのが男性んです。

例えば、飲み会でたまたま目の前に座った男性に上目遣いに返事をした。

話し合いをしている時にたまたま上目遣いをして目が合った、ただそれだけでも勘違いしてしまうものなのです。

デート中や二人っきりで居る時に甘えたような上目遣いをされたらドキッとしない男性は居ないでしょう。

身長が低いと常に上目遣いになるうえに一生懸命さが感じられるので更に可愛さが強調されますね。

そんな上目遣いのここぞという使い時をお教えします!

先ず、キスする時。

キスする時に甘えた仕草で彼氏の目とちらりと視線を合わせしみてください。

男性からするとキスする前により彼女が可愛く見えるに違いありません。

次にお願いする時ですね。

何かお願いする時は、甘えて上目遣いでお願いしてみてください「仕方ないなー…」と結局可愛さに負けて甘やかしてくれる男性の方が多いでしょう。

それと同時に甘える時や二人っきりの時は、時折上目づかいで甘えてみたりするのもいいんじゃないでしょうか。

二人の何気ない時間にたまにはドキドキを入れてみると付き合い始めた時を思い出して更にドキドキキュンキュン出来るんではないでしょうか。

男女ウケする可愛い顔は似ている!


ここまで話してきて何となくもう皆さん分かっているとは思いますが、男女ウケする可愛い顔は意外と似てます。

分かりやすいぶりっ子やあからさまに男性だけをターゲットにしたような小悪魔可愛いを目指さなければ、相当性格が悪いなど嫌われていない限り女性にも可愛いと思われます。

自ら挨拶をして、自然体な態度で、分け隔てなく誰にでも笑顔で接している、明るくて表情が豊かな女の子は男女共に可愛いとも思われ人としても好印象を持たれます。

とにかく笑顔が可愛い子は、どんな人も可愛いなと思う人が多いようですね。

何度も言いますが、やはり笑顔は見ているだけで好印象を与え周りを幸せにしますので幸せと共に可愛いというイメージを与えます。

笑顔で居る事で、纏う空気も自然とう軽くなり人との接し方も変わってきます。

常に自然と笑顔で居れるようになることが可愛いの一番の近道ではないでしょうか。

可愛い顔になるには内面も大事!

こうして色々と調べてきましたが、可愛い顔の女性とは可愛い顔をなるために色々な工夫を常に忘れずにしており、

ですが普段は着飾ることなく自然体なままの姿で居る事なのではないでしょうか。

勿論アイメイクや肌のお手入れなどの努力も大事ですが、飾らない自然体な笑顔が一番可愛かったり、

何気ない時にふと出る上目遣いが可愛かったり、そういう可愛さに思わず抱きしめたくなるんじゃないでしょうか。

本当の可愛い顔というのはメイクや外見からだけではなく内面からも出てくれのではないのではないかなと私は思っています。

外見を磨くのは勿論内面も磨いて男性に可愛いと思わせてください!