CoCoSiA(ココシア)

バツイチ子持ち男性と恋愛するときに...(続き5)

女性は結婚すると、生活を現実的に考えるようになりますが、男性はいつまでも理想を持ったまま、子供のような感覚でいる人も多いです。

妻は結婚することでどんどん成熟していくのに、夫は子供のまま…。

それが無いのが、バツイチ子持ち男性です。

結婚生活を経験し、離婚まで経験しているのです。

その過程で反省や学びがあるはずだし、「次はこうしよう」という思いも必ずあるはずです。

より現実的に結婚生活を考えるようになるので、あなたにとっては“良き夫”となってくれる可能性が高いですよね。

それに、結婚を現実的に見ているバツイチ子持ち男性があなたと結婚したいと言うのなら、「あなたとなら結婚生活ができる」というお墨付きをもらったようなものです。

未婚男性からプロポーズされるのとは訳が違い、よりリアルに結婚生活が見えてくるのです。

過去に失敗しているので良い関係を築ける

バツイチ子持ち男性と恋愛するメリット3つ目は、『過去に失敗しているからよい関係を築ける』ことです。

失敗の経験から結婚生活を現実的に見られるようになっている…ということは、夫婦関係の築き方も良くなっているはずですよね。

結婚って、やっぱりしてみないとわかりません。

いくら好きな相手でも、恋愛するのと夫婦になるのとでは別。

一生を誓いながらも失敗してしまった経験で、夫婦になることの難しさを実感したことでしょう。

でも、その経験が活かされるのが、次の結婚です。

離婚に繋がってしまうのがどういうことなのかを分かっているので、次の結婚では気をつけるようになるのです。

とくに女性の気持ちには、寄り添ってくれる人が多いのではないでしょうか。

女の気持ちを分かっている

結婚して、一家の大黒柱となるのは夫。

ですが、生活の柱となるのは妻です。

その妻が不満を抱えず、楽しく生活を支えていってくれるのが一番ですよね。

そしてそれは、夫の努めであり、夫婦円満の秘訣です。

そのために大事なことと言えば、妻の話を聞くことです。

悩みに耳を傾け、なんでも相談して、「一緒に協力して家庭を築いている」という実感を持ってもらうよう努めること。

これが重要だということを、バツイチ子持ち男性は嫌という程実感したはずです。

ですから、2度目の結婚では妻との円満な関係を築けるのです。

元妻との試行錯誤が生かされてあなたが幸せになれるのだとしたら、こんなにラッキーなことはないのではないでしょうか。

小さいことで喧嘩しない

もちろん、小さなことで喧嘩することもないでしょう。

バツイチ子持ち男性が2度目の結婚をしたら、もう失敗したくないと思うはずですから、些細な喧嘩は避けるようになるのです。

自分を押し通すことなく、“折れる”という術を身につけているので、小さな喧嘩が発展して後に引けなくなる…ということもありません。

失敗した経験が大いに活かされて、次の結婚では妻と良い関係が築けるようになっているのが、バツイチ子持ちの男性なのです。

同じことを繰り返さないようにしてくれる

また離婚するようなことは避けたい!と思っているのがバツイチ子持ちの男性です。

ですから、同じこと(=離婚)を繰り返さないようにしてくれるのもメリットですよね。

離婚は懲り懲りで、次こそは!と思っている男性なら、未婚男性よりも良い関係を築こうという意思が固いでしょう。

失敗を繰り返さないためにも、努力を惜しまないのがバツイチ子持ち男性なのです。

それは、次の妻となる人にとってメリットでしかありません!

失敗が活かされるなら、バツイチ子持ち男性とのほうが幸せになれる可能性だってあるのです。

心が広い

バツイチ子持ち男性と恋愛するメリット4つ目は、『心が広い』ことです。