CoCoSiA(ココシア)

「好きだけど別れたい」と言われたけ...(続き3)

初デートの場所に行く

いつも行っている場所が初めてのデートコースでない場合、初デートの場所に行くことをおすすめします。

初デートの場所に行くことで、お互いが初々しい気持ちに戻ることもあり、付き合い始めた頃の当時の思い出がよみがえってきます。

2人が付き合うようになったいきさつや、成り行き、2人で将来を語り合った場所であれば、なおさら素敵なデートスポットになります。

初めてのデートで訪れたスポットに、2人で向かうことで、より当時の記憶を鮮明に思い出し、少しずつマンネリが解消されていくかもしれません。

ここは、初デートの場所に2人で訪れ、これまでのマンネリが解消されるよう少しずつ心の距離をもとに戻していく必要があるのかもしれません。

一緒に何かを始める

2人が何か一緒に始められそうな趣味や、スポーツなど、2人で話し合い一緒に何かをスタートさせるのはいかがでしょうか?

一緒に何かを始めることで、これまでのマンネリしていて気持ちや相手に対しての気持ちが、少しずつ変わってくるかもしれません。

相手に対して「好きだけど別れたい」気持ちにさせてしまった事は、2人の付き合い方に何か問題が起きていることは間違いありません。

少しずつ2人で思い出を増やしていくだけでなく、何か新しいものに挑戦していくことでお互いに協力し合う関係が生まれることもあります。

2人が一緒に何かを始めたり、スタートさせることでこれまでの空気を心機一転することができるかもしれません。

旅行に行く

これまで、同じデートコースや同じレストランなど行き慣れた場所や、親しみ慣れた場所を離れ、旅行に出かけてみてはいかがでしょうか?

旅行に出かけることで、これまで見たことのない風景や景色に2人とも驚き、また感動することでしょう。

さらに、旅行に行くことでお互いに行きたい場所やスポットを提案しておきましょう。

2人で旅行に行くことで思い出が増えるばかりでなく、また新しいものに2人で触れることで、マンネリして気持ちが少しずつ解消されていくこともあります。

このように、2人で旅行に行くことでマンネリした気持ちや、相手に対する気持ちが新鮮なものに変わるかもしれません。

「好きだけど別れたい」そんな気持ちになるのはなぜ?

さて、ここで疑問なのは「好きだけど別れたい」そんな気持ちになってしまうことです。

おそらく何らかの原因があり、このような気持ちに立った事は間違いありません。

好きな気持ちがあるまま、なぜ別れを選ぼうと思ってしまったのか?相手のことをよく考え、相手の立場になって、相手の目線になって考えることが大切です。

あなたの意見や考えを押し付けるのではなく、きちんと相手の意見を取り入れ、考えていかなければなりません。

あくまでもあなた目線ではなく相手目線で考えることを重視してください。

その上で、以下を読み進めていくようにしてくださいね。

一緒にいて気を遣う

あなたと一緒にいることで、相手はものすごく気をつかっているのかもしれません。

大好きだけど、気を使うことに疲れ果ててしまっていては、一緒にいても心が休まる時がありません。

一緒にいて相手の気分を常に伺っていたり、相手に嫌な思いをさせてしまったことでいつまでも怒った態度をとられていては、相手もあなたに振り回されてしまいます。

あなたもどれだけ好きな相手と一緒にいても、相手があなたに対して威圧的な態度をとったり、あなた自身が相手に対して常に気を使わなければならない状況を想像してみてください。

そんな相手といっても楽しいですか?恋愛に上下関係はありません。

恋愛になると対等な立場になると言うことを忘れないでくださいね。

束縛が辛い

あなたからの束縛が苦しい場合、相手はあなたからの束縛が非常に辛い思いをしているのかもしれません。

あなたが相手のことを好きすぎることで、相手に対して依存していたり、束縛して自由をなくしていることもあります。

相手に対してあなたの気持ちが強すぎることで相手に窮屈な思いをさせていることも考えられます。

好きな気持ちがある事は良いのですが、それらをコントロールすることができなかったり、自分の気持ちを押し付け過ぎてしまうのは、お互いに良くありません。

あなたも相手の気持ちを聞き入れる余裕を持つことと、相手を信じてあげること、もっと自分に自信を持つことが大切です。

自分に自信がないことから、束縛をしてしまう人も多く、相手を束縛してしまうことで、自分も苦しい思いをしてしまうことにつながります。

束縛は、お互いにとって良くないということを覚えておきましょう。