CoCoSiA(ココシア)

奥ゆかしいとはどういう意味?奥ゆかしい女性の27個の特徴


奥ゆかしい女性になればあなたの女性としての魅力は倍増です!

奥ゆかしいとはどういう意味か、そして奥ゆかしい女性とはどんな女性かを理解して、なれるための方法をお教えいたします!

この記事の目次

よく聞くけど・・・。奥ゆかしいってどういう意味?

「あの人は奥ゆかしい女性だ」と時折耳にしますが、奥ゆかしいという意味をみなさんは分かっていますか?

意外と答えられない人は多いのではないでしょうか。

奥ゆかしいの意味を調べてみますと、「上品で控え目であり、気配りができて魅力的なさま。奥深さがあって惹きつけられる。深い心遣いを感じて惹きつけられる」とあります。

意味を調べてみると納得できるのではないでしょうか。

あなたの周りにもそんな奥ゆかしい女性が存在しますか?

そういえばあの女性って奥ゆかしい女性と言えるなぁと当てはまる女性がいるかもしれません。

知人との会話などで意味を知らずに「奥ゆかしい」を使っているのは恥ずかしいので憶えておいたほうがいいでしょう。

これをマスターすれば本命になること間違いなし!奥ゆかしい女性の27個の特徴


奥ゆかしい女性は男性の憧れです。

特に将来の結婚相手を考えた時、奥ゆかしい女性と結婚したいと考えることもあります。

そんな女性と出会えたら大本命になることは間違いないでしょう。

最近は残念なことに奥ゆかしさを持った女性が、昔と比べて減っているように思えます。

女性の社会進出が加速し、自分をしっかりと主張する独立した女性が増えていることも一つの要因かもしれません。

ですから今、希少価値の高くなった奥ゆかしき女性に自分がなることで、男性から注目されることは間違いなしです!奥ゆかしい女性の特徴を理解して、あなたも変身しましょう。

ここに奥ゆかしい女性の特徴27個をご紹介したいと思います。

一つでも当てはまるよう自分を変えていくことで奥ゆかしさを身につけられるでしょう。

1.魅力的

奥ゆかしい女性は一言でいうと「魅力的」であると言えます。

男性が女性に感じる魅力というのは、やはり女性らしさだと思います。

奥ゆかしい女性には、日本の女性の美しさを凝縮したような魅力に満ち溢れています。

外国人に対して奥ゆかしいと感じることはまずないと思います。

日本人女性特有の魅力がこの言葉に凝縮されているといっても過言ではないと思います。

外国人も日本の女性の魅力に惹かれる人が多く、その魅力はやはり他の人種の女性にはないものがあるので惹かれていると思います。

よくオリエンタルビューティーというか東洋的な美が、どこかミステリアスな魅力があると言われますが、この美しさ、魅力の根源に奥ゆかしさがあるのかもしれません。

2.気遣いが素晴らしい

奥ゆかしい女性を感じるポイントとして、気遣いが素晴らしいという点が挙げられます。

これ見よがしな気遣いではなく、静かにサッと手の届く気遣いと言いますか、とにかく必要だなと思った時に必ず気をきかせてくれるということです。

それでいて謙虚ですから素晴らしいわけです。

近頃は気遣いが素晴らしいと心から思えるような女性をあまり見かけなくなりました。

自分のことしか考えていない人が増えたため、人のことに気がいっていないのでしょう。

ですから人が困っている時や、助けを求めている時に素早く手を差し伸べることができません。

それが気遣いというものです。

気遣いの素晴らしい人は常に全体を見ています。

自分の手元だけ見ると視野が狭くなるので、なるべく広い視野で皆の動きを見渡す意識を持っているから細かいところにも気づくのでしょう。

【気遣い上手な人の特徴や行動習慣は、こちらの記事もチェック!】