年上なんだから弱みは見せられない。
年上らしく強い女性でなければいけない、という考えを一度捨ててみて、年下男性の前で弱みを見せるのは非常に効果的です。
普段ができる女であるほど、ふと見せる弱さの効果は絶大です。
いつもは強い人が自分だけに弱さを見せたらドキッ
例えば、職場にいい感じの年下男性がいるとします。
普段は仕事仲間として、もしくは上司として、頼れる女という顔を見せているとします。
そんなできる女のあなたを年下男性は頼もしく思っているでしょうが、恋愛対象としては見れないでしょう。
しかし、その男性と二人になった時、ふとした瞬間、あなたが不安をこぼしてみたり、
いつも失敗しないように気を張っていて疲れてしまった・・・のように弱音を吐いたらどうでしょう。
きっと、普段のあなたとのギャップを垣間見た年下男性は、あなたを女性として意識します。
自分の前だけで弱い姿を見せてくれたことをうれしくも思うでしょう。
大丈夫ですか?無理しすぎじゃないですか?と言えるのが自分だけだと思ったら、年下男性は自分がこの人を助けてあげたい、守ってあげたいと思います。
職場だけでなく、友人関係の場合でも同じです。
普段はお姉さんキャラのあなたを、文字通りお姉さん的な存在としか思っていない年下男性の前で、
実は強がっているだけなの、と弱みを見せると、きっと男性はドキッとすることでしょう。
この人も一人の女性だったんだ・・・と急にあなたを意識します。
このように、ふと見せる弱み、その人だけに見せる弱みは強力な武器になります。
付き合いたいと思う男性の前でやってみてはいかがでしょうか。
3.色気を見せる
これは年上女性しか持っていない武器、ズバリ「色気」です。
若くてキャピキャピした女性が好きだという男性も多いですが、やはり若い男性は、色気を感じる年上女性に弱いものです。
同年代の女性が持っていない「色気」を見せると、年下男性はクラクラすること間違いなし。
若い女性にはない最大の武器だということを理解して、年下男性を虜にしましょう!!ただし、下品な色気は逆効果なので気をつけましょう。
年下の男性は年上の女性の色気に弱い生き物
若い男性の、こんな言葉を見つけました。
「同年代の女子が胸をチラ見せしてると、見えてるよ!気をつけろよ!と思いますが、年上のお姉さんの胸がちらっと見えているとドキドキしてしまいます・・・」ですって。
同年代の女性のチラ見えははしたなく思えるのに、年上のお姉さんだと全く感じ方が違うんですね!
だから胸を出していこうというわけではありませんが、それだけ男性にとっての「年上のお姉さんの魅力」は大きいのです。
ほかのことでも同じことが言えます。
髪の毛を巻いてみても、同年代なら「ケバいな・・・」と思ってしまうのに、年上のお姉さんの巻き髪はなぜかセクシーに見えてしまいます。
タイトなシルエットの洋服を着ても、同年代だと無理して背伸びしているようにしか見えないのに対し、年上のお姉さんのタイトな洋服は色気を感じずにはいられません。
このように、年を重ねているからこそ似合うしぐさや服装が、色気という武器になるのです。
年下男性に若く見られたいからと無理な若作りをするより、年上の色気を武器にしましょう。
真っ赤な口紅が似合う大人の女性の色気に、年下男性もきっとメロメロです。
4.相談をさせる
甘えてみたり、ギャップを見せたり、色気を武器にしたりと挙げてきましたが、やはり年上らしさも必要です。
それは人生の先輩だからこその「頼れるお姉さん」です。
男性は頼られたい生き物ですし、女性に甘えられるとうれしいものですが、だからこそ自分の悩みや弱さを外に出すことをためらいます。
そこに「私に話してみて?」と頼れるお姉さんが現れたらどうでしょう。