きっと年下男性は、年上の女性の存在に助けられますし、頼れる存在として特別な人として見るようになります。
頼られたときは、ドーンと構えてあげることが重要です。
彼の悩みを引き出ししっかりとアドバイスをしてあげる
普段から愚痴ばかりの男性は除いて、ほとんどの男性は自分の悩みや弱さを見せることをためらいます。
男としてのプライドが許さないからです。
しかし、年上女性が、無理しないで私だけに話してみてよ、と声をかけてくれると、聞いてもらおうかな、何かアドバイスしてもらおうかな、という気になるから不思議です。
簡単には相談事はしてこないでしょうが、もし年下男性があなたを頼ってきたら、しっかり話を聞いてあげて、そして的確にアドバイスをしてあげましょう。
誰にも言えなかった悩みを話すことができただけでなく、先輩からのアドバイスをもらえたら、あなたのことを特別な存在だと思うのは間違いありません。
たとえ若い女性がどんなに聞き上手でも、経験では年上女性の勝ちです。
自分の経験などを踏まえながらのアドバイスは、とても頼りになります。
ここはしっかり年上ということを武器にしましょう。
5.癒してあげる
年上女性に甘えられると男性は喜ぶと書きましたが、男性にだって甘えたいときはあります。
同年代には甘えることはできないけれど、年上のお姉さんに甘えたい、と思う男性も多いです。
何となくのイメージですが、年上の女性はやさしく包んでくれそう、思い切り甘えさせてくれそう、と考えている男性は多いのです。
これは願望でもありますね。
そして、年上女性の包容力で、自分を包んでほしいと思う男性も多いです。
もしかしたら同年代の女性なら「男ならしっかりしなよ!」と言ってしまうところを、年上なら「たまには逃げてもいいんだよ?」とやさしく包んでくれるのではないか。
こんな風に思っているんですね。
そんな年下男性の願望をかなえてあげられるのが、年上彼女なのです。
相手が辛いときは支えてあげる
相手に相談させることも大事だと書きましたが、アドバイスがほしいのではなく、
ひたすら癒してほしい、包んでほしいと思う男性には、大人の包容力ですっぽり包んであげることが大事です。
学生生活を終えて社会に出たばかりの年下男性が、新しい環境に慣れず疲れていたら、先輩のあなたがやさしく支えてあげましょう。
大きな仕事を任され疲れていたら、自分がそばにいるよと寄り添いましょう。
男の人だって甘えていいんだよ、とわからせてあげることで、年下男性にはあなたが魅力的な女性として認識させるでしょう。
時に見せる包容力。
この力は大きいですよ。
6.スタイル維持するように心掛ける
人間は年齢を重ねると代謝が悪くなり、だんだん痩せにくくなります。
当然ですが、年下男性の周りにいる若い女性はスラっとしていますが、女性は年上になるほど残念ながらいろんなところに脂肪がついてきてしまいます・・・。
気持ちやメイクや服装がいくら若くても、体系がもったりしていると一発でおばさん認定です。
スタイルだけは「これも経験の証よ」と言い訳はできませんよ。
年齢を重ねると体重は増える一方!
お恥ずかしながら、30代後半になる筆者も、現在おばさん体系まっしぐらです・・・。
正直、ストイックにダイエットをしていたころは別にしても、若い時に比べて食べる量が増えたわけでもないし、太るようなものを好んで食べているわけでもありません。
運動量もそんなに減ってはいないと思います。
それでも!!太るんです!おなか周りはプルプル。
顔周りもたぽっとしています。