CoCoSiA(ココシア)

LINEで相手が自分を好きか確かめ...(続き4)

もし、グループLINEでもハートマークを多用している用ならただの癖の可能性が高く、 グループLINEでは使っていないけど個別LINEでは使っている場合 は脈ありサインの可能性があるでしょう。

ただし、相手が小悪魔な女性だと、「グループLINEや女友達とのLINEではあまり使わないけど、男性とのLINEでは必ずハートマークを使う!」なんて人もいるかもしれないので、やはりハートマークだけで判断するのは難しいかもしれませんね。

気遣いの言葉を送ってくる

LINEで気遣いの言葉を送ってくるのは、相手がこちらのことをよく見ている証拠でもありますし、何より相手がこちらを思い遣っているからとも言えるでしょう。

だから、こちらの様子がいつもと違うのを素早く察知すると同時に、自身も心配・不安になって気遣いの言葉を送ってくるのです。

こんなの 相手に少なからず好意を抱いていないとやらない と思います。

その様に純粋に相手を思い遣っている場合もあるでしょうが、中には好きな人の前で良い人間を演じて好感度を狙おうと考える人もいるかもしれませんね。

ただ、もともと気遣いができる人だと誰にでもやっている可能性があります!

なので、脈ありか判断する場合は、相手の気遣いが自分だけに向けられているものかを確認する必要があるでしょう。

例えば、以下の様な場面で相手が気遣いメッセージを個別LINEで送って来たときは、脈ありと思って良いかもしれません!

バイト終わりに「お疲れ様」の言葉

バイト終わりに「お疲れ様」メッセージを送ってくるのも、脈ありと取れる場合があります。

ただし、バイトの前後でその相手とLINEをしていて、話の流れ&礼儀で「お疲れ様」と送ってきたのであれば別です…。

もし相手がバイト仲間で、バイト先でも 直接「お疲れ様」と言葉を交わしたのにも関わらず、LINEでもメッセージを送ってくる ということは、「さらに話したい!」という気持ちがあるのでしょう。

または、「バイト先で言えなかったから…」という理由で、わざわざ「お疲れ様」LINEを送ってくるのも脈ありの可能性が高いですね。

バイト仲間でない場合は、こちらのバイトについて色々と把握している相手、ということになりますが、こちらのバイトが終わる時間に毎回orかなり高い頻度で「お疲れ様」と送ってくるのは脈ありと捉えて良いかもしれません。

落ち込んだ時に心配してくれる

失敗やミスをしたり、嫌なことや辛いことがあって落ち込んでいる時に、「大丈夫?」「話聞くよ?」と心配したり励ます内容のメッセージを送ってくれるのも脈ありの可能性があります。

その場では声を掛けずにLINEでメッセージを送るのも気遣いの一種でしょう。

ものすごく落ち込んでいるところに「何があったの?」「大丈夫?」と励ましに行っても、本人は「放っておいて欲しい」と考えるかもしれません。

踏み込み過ぎることで元気づけるどころか逆に不快にさせてしまう恐れもありますしね…。

特に 「他の人には落ち込んでいるとバレなかったのに、その人だけが心配してくれた」 という場合は、それだけ相手がこちらの事を見ている証拠でもあります。

逆に嫌いな人や特に興味のない人が落ち込んでいた場合、その人が目の前にいたら軽く声を掛けることもあるかもしれません。

でも、わざわざLINEで「話を聞く」なんてことは言わないのでは…?

(相手から「話を聞いて欲しい」と言われれば別ですが…)

なので、色々と気にかけてくれる場合は脈ありの可能性が高いかもしれませんね。

可愛いスタンプを送ってくる

可愛いスタンプを頻繁に使うのも脈ありLINEの特徴です。

今はスタンプの種類も沢山あり、大まかなジャンルで分けても「面白系・ネタ系」「動物系」「キモイ系」など様々なものがありますよね?

その数あるスタンプの中で、「可愛い系」のスタンプをチョイスし相手に頻繁に送るということは、(無意識に行われがちですが、)脈ありサインの可能性が非常に高いと言えるでしょう。

なぜなら、 男性が可愛い系のスタンプを使うのは相手女性の好印象を狙う為 と考えられます。

女性は“自己投影”しやすい生き物なので「可愛いスタンプを使う私を、好きな人に「可愛い」と思って貰いたい!」という心理(無自覚の場合アリ)が働くからです。

ちなみに「可愛い」の基準ですが、「どういうのが“可愛い”の…?」と深く考えずに、自分が見て「可愛いな」と思う基準で判断すれば良いと思います。

「動物系」や「面白系」の中にも「可愛い」スタンプは沢山ありますしね。

つまり普段使うスタンプから、“その人が相手に自分のことをどう見られたいか”が分かるとも言えるでしょう。