「面白系・ネタ系」「キモイ系」を使うことが多いなら、相手に好意はあるけどそれは恋愛としてではなく、友達の様に思っている可能性が高いです。
あるいは、「好きな人に「面白い」と思われたい!」と考える人もいるでしょうし、好きな人の興味を引く為&会話のネタとしてあえて変わったスタンプを送る場合もあるでしょうね。
向こうからもLINEがくる
こちらから一方的にLINEを送るのではなく、 相手の方からもLINEが来る場合は少なからずこちらに好意がある証拠 です。
「むしろ、向こうから連絡が来る事の方が多い」という場合は、脈あり度合いもかなり高いと言えるでしょう。
ただし中には、“LINEよりも電話派”な人もいますし、「LINEでのやり取りが苦手…」と感じてる人もいると思います。
それでも、好きな人からLINEが来たとなれば返信するでしょう。
ですが、それが“自分から送る”となると、LINEが苦手ということもあります。
それに、好きな人に送るということで緊張もあると思うので、なかなか積極的にはメッセージを送りにくいかもしれませんね…。
とは言え、こちらのLINEに相手がきちんと返事をしてくれる様なら、少なくとも嫌われているということはないでしょう。
会話が弾む
LINEのやり取りをしていて会話が弾むことが多ければ、それは脈ありと思って良いかもしれませんね。
特に「毎日の様にLINEをしているけど、会話のネタが尽きない」「毎回話が楽しすぎて、気付いたら何時間もやり取りをしている」なんて場合は、脈あり度も高いです。
ただの友達や知り合いでは、その様に毎回盛り上がるのは難しいですからね。
お互いに好意を抱いているからこそ何気ない話題でも盛り上がれるのでしょうし、会話が弾むことが多いのはそれだけ 相性が良い証拠 でもあります。
モテるLINEのテクニック
ここまで見てきて、「脈あり度合いはそこまで高くないかも…」と落ち込んでいる人や、「脈あり云々の前に、良い雰囲気の人がいない…」なんて人もいるかもしれませんね。
ですが 相手の好印象を狙えば、脈あり度合いも上げられるし、恋人候補もあっという間にできる はずです。
「そんな上手い話ある訳ないじゃん…」とか「それができれば苦労しないよ~」と思っているそこのあなた!
…実はモテるLINEのテクニックがあるって知っていましたか?
そのモテテを使えば恋愛の成功率もアップするはず!?
ということで続いては、“モテるLINEのテクニック9個”をご紹介します。
気になる相手がいる人はもちろん、モテモテになりたい人も必見ですよ!
送る時間を考える
気遣いができる&常識やマナーを弁えている人はモテますよね?
実はLINEを送る時間で、そういう人を演出することが可能なのです!
相手から連絡が来た場合や会話がテンポ良く続いているときはそこまで気にしなくても良いのです。
しかし、こちらからLINEを送るときは、 “相手が忙しくない(=返信しやすい)時間帯を狙う”、“深夜の相手が寝ている時間帯は避ける” というのを意識してみて下さい。
さらに、相手の都合の良い時間に送ることで、返信が来る確率もあがりますし会話が長く続く効果も期待できますよ!
自撮りは送らない
相手に「自撮りを送って!」と言われた場合は別ですが、相手から特に何も言われていないのに、めちゃめちゃ決め顔の自撮りをいきなり送るのはNGです。
突然自撮りだけ送られてきても相手は反応に困ってしまいますし、「もしかして…ナルシスト?」とドン引きされてしまう恐れがあります。
もし、「友達と飲んでるよ~!」みたいな内容で自撮り写真を送るなら、 できるだけナチュラルに映っているもの を送るのが相手の好印象を狙うポイントでしょう。
色々なスタンプを持っている
色々なスタンプを持っている&使うことで、会話を盛り上げることができますし相手に良い印象を与えやすいと言えます。