CoCoSiA(ココシア)

LINEで相手が自分を好きか確かめ...(続き2)

もし相手に会う気があれば、「今度案内しようか?」とか「連れて行ってあげるよ!」と、向こうの方から会う約束を取り付けてくる可能性が高いです。

上手くいけばそのままデートができるかもしれませんね!

行きたい場所の話を持ち掛けてくる

相手の方から行きたい場所の話を持ちかけてくる場合は、「会いたい!」「できればデートしたい!」という気持ちの表れの可能性も考えられます!

もしその話題を振られた後で、 「楽しそうじゃない?」「気にならない?」などと、こちらの意見を聞いてくる様なら、高確率で脈ありと捉えて良いでしょう 

ただし、相手が消極的なタイプだとそこまで大胆な行動が取れない可能性もあります。

なので、こちらの方から「最近、気になっている場所があるんだよね~」「行ってみたいとことがあってね~」と、さり気なく行きたい場所の話を振って相手の反応を見てみるのもオススメです。

そうして会う約束をスムーズにしてくれる様なら、少なからずこちらに好意を抱いているということになりますね。

わざと既読スルーしてみる


わざと既読スルーして相手の反応を伺うのも、相手の気持ちを確かめる方法の1つです。

もし脈ありなら、「早く返事が欲しい」「どうしたのだんだろう?何かあったのかな…」と思って再度連絡を入れてくる可能性が高いです。

逆に脈なしなら、 何日経っても特に反応がないかもしれません… 

ただし、相手から送られてきたメッセージの内容によっては既読スルーしてもおかしくない(わざわざ返信する必要がなかったりする)場合もあります。

あなたがきちんと相手のLINEに返事をする人かどうかで相手の反応も違ってきます。

(普段から既読スルーしていれば、相手も「またか…」と思って特に反応しないでしょう…)

それから既読スルーしたことで、相手は「嫌われた!?」「もしかして変な事送っちゃったかな…」と心配しているかもしれません。

「ごめん寝ちゃった!」「忙しくて返信できなかった!」とフォローを忘れずに行って下さいね。

脈ありのLINEってどんな感じ?


脈ありを確かめる方法を説明しましたが、脈あり度合いがそこそこ高いのなら、こちらがわざわざ確認しなくても、相手の方から脈ありサインが送られてきていると考えられるでしょう。

しかも、そういうのは 本人が意識していなくても勝手に出てしまうもの 

なので脈ありなら、普段のLINEのやり取りにもそのサインや特徴が出ているはずなのです!

とはいえ、その脈ありサインや特徴がどんなものか分からなければ、見つけようがないですよね…?

そこで続いては、“脈ありLINEの特徴10個”をご紹介していきたいと思います!

みなさんも気になる人とのLINEのやり取りを見直してみて、脈ありサインがないか探してみて下さいね。

すぐに返信が来る

返信の速さも脈あり度合いを見極めるポイントになります!

返信がすぐに来るのは 「もっと話したい」(素早く返信することで会話が続く)という思い が相手にあったり、こちらからのLINEを待っていたと考えられます。

さらに、こちらが送ったLINEに毎回必ず返信をしてくる場合も、好意の表れと言えるでしょう。

だたし、「好きな相手へのLINEだからこそ、メッセージ内容をじっくり考えたい」とか「相手の気を引く為にわざと返信を送らせてみよう!」と考える人もいます。

遅くてもその日の内に毎回きちんと返事が来る様なら、少なからずこちらに好意を抱いていると思って良いでしょう。

やり取りが続く

脈ありLINEの場合は、やり取りが長く続くのも特徴です。

会話が終わりそうになると、「そういえば…」「この間…」と新しい話題を振り会話を繋げ様とするのは、「ずっと話していたい!」という気持ちがあるからでしょう。

それから上でも話した通り、例えこちらからLINEを切り上げても、次の日や近い内に相手の方から「今何してるの?」などと何気ないメッセージが入れば、こちらに好意があると言えます。

ただし、LINEでのやり取りを始めたばかりの関係だったり、客観的に見て2人の関係がそこまで親しくない場合は、例え相手に好意があったとしてもそこまで長くLINEが続くことはないかもしれませんね。

なぜなら、「長々とLINEをして迷惑に思われそのまま嫌われてしまうのは嫌だ」とか「(まだ関係が浅いので)何を話して良いか分からない…」といった思いが相手の方にある可能性が高いからです。 ほぼ毎日LINEをする様な間柄でやり取りが何時間も続く場合 は、脈あり度合いも非常に高いと言えるかもしれませんね。