CoCoSiA(ココシア)

自分色に染めやすい女性の10個の特徴(続き4)

相手に対して意見することがない

こだわりのない女性の良い所と申しますと、相手に対して意見する事がないという所でしょう。

何に対してもこだわりを持っている訳ではないので、特に反論する事がありません。

興味が薄いという訳ではなく、好きなものや興味のある事はある方ですよ。

決して感情が薄いとかそういう話でもないです。

どれも人並みに好き程度という事でしょうか。

ハマりだしたらハマるという訳ではないため、ある意味自然体を貫いているタイプでもあると言えます。

ただ相手の好きな事にハマるかと言われると、よほど好きにならなければハマりはしないでしょう。

男性がこれをやってくれと言われた時は何となくやってくれるとは思いますが、こだわりが特にある訳ではないので、ファッションなど多方面から変だと言われた時ややめてしまう可能性があると考えて下さいませ。

意見をする事はないと言っても、相手のこだわりに対して特に反論する事がないというだけです。

元々こだわりがない分、他者からボロカスに言われたものを継続するようなタイプではありませんからね。

こだわりがないとはいえ、自主性や主体性がない訳ではありません。

あくまでもこだわりはしませんが、自分的にいいと思ったらそれをずっと続けていくという事はします。

8.断れない女性

断れない女性って結構多くないですか?
流されやすい女性とちょっと似ていますよ。

ただどちらも共通するのは、自分の意思がないという点です。

断るのが苦手という人は、相手に嫌われたくないからという意識を持っています。

特に恋愛経験が0、もしくはほとんどない人だと良いように利用されるだけでしょう。

断れない女性というのは、自分は空気を読めるという風に勘違いしている方もいます。

最近女性に人気のある、凪のお暇という漫画の主人公である凪がそうですね。

彼女のような彼氏に尽くしているつもりの女性はとても多いです。

尽くしているというのは相手を喜ばせるために努力する女性の事を指します。

しかし凪は空気を読まないとと思い込み、自分の嫌な事も苦手である事もすべて断らなかった女性です。

勇気がない臆病な人間だったりします。

断る事ってあんまりいい事ではないと思っている方もいますが、自分の意思をはっきり伝える事が出来ない人間は良いように手駒にされてしまいますよ。

酷い言い方をすると断れない女性というのは、相手に利用されやすい人間ですからね。

何にでもOKと言ってしまうため、常に自分の首を真綿で縛っている事に気が付いていません。

嫌だと言えないから流されてしまう

何故嫌だと言えないか?
相手に嫌われたくないという気持ちを持っている事も事実ですが、こういう人間は自分勝手なんですよ。

嫌だと言えない自分はかわいそう、でも断ったら相手がもっと可哀そう、自分が我慢すればいいんだと思い込んでしまうのです。

もし嫌と言った場合、変な罪悪感にとらわれてしまうのを恐れていると言っても良いかもしれません。

こういう人間は過去に誰かから何かを言われた可能性が高いとも言えます。

親や家族、同級生などですね。

嫌だと言えない方は結構います。

ただそれで流されてロクな目に合っていない方もいるとは思って下さい。

自分では本当に良いか判断がつかないからこそ、嫌だとは言えない人間なのです。

9.自主性や主体性がない女性

自主性や主体性がない女性というのは、一番最低な人間であると思って下さいませ。