ですので、遠距離恋愛はそれほどに距離が開きやすく、浮気に走りやすいところがあるようです。
信頼関係がないと成り立たない
やはり、重要なのは信頼関係があるかどうかです。
例えば、目を離した隙にすぐには浮気をしてしまうようなパートナーだと信頼できず、不安になるでしょう。
そして遠距離恋愛というと、目が届かないところに相手がいるっていうことです。
ですので、いざその恋人を騙そうと思ったらどうとでもできる状態です。
ですので極端な例を言えば、例えば新しい恋人と会ってきたその帰りに連絡を取るっということだってできるのです。
そして、だんだんと仕事が忙しくなってきたと言い訳をし、自然消滅を狙うことだって十分に可能です。
やはり恋人同士という関係は非常に不安定なものです。
相手の精神状態と自分の精神状態だけつながっているので、そのつながりが切れたらすぐにダメになってしまう関係なのです。
ですので非常に脆い関係性だと言っても良いでしょう。
やはり、信頼関係を持ち、頻繁にお互いに連絡を取り合おうと言う心持ちがないと遠距離恋愛はうまくいきません。
遠距離恋愛での別れの前兆サイン5個!この様なことがあれば注意を!
やはり、遠距離恋愛って言うと距離も離れます、関係性も不安定になります。
ですので、やはりだんだんとうまくいかず別れてしまうと言うようなカップルもいるのです。
また、下記のような曲が出てくるとだんだんとそのような遠距離恋愛がうまくいかなくなる前兆であるとも言われています。
ですので、そうならないように気をつけるようにするということが重要です。
1.徐々に連絡を取らなくなる
やはり、遠距離恋愛がどんどんとってうまくいかなくなるところとしては、徐々に連絡を取り合わなくなるところから増えてきます。
例えば、嫌だなと思う恋人と別れたいとか友達とフェードアウトしたい時に使われる手が、徐々に連絡を取らなくなると言う手段です。
よくそのような相談を行った時や、そのような距離の取り方についての方法について書かれているものとしては、4回のうち3回は参加し1回は断ると言うのを繰り返し、だんだんと4回のうち2回、4回のうち1回と言うふうに段階を踏んで、だんだんとフェードアウトすると言う方法です。
さらには、連絡方法についても、LINEやメールなどが主になっていき、そして返信を遅くすると言うようなこともよく使われる方法です。
恋人同士と言うことであれば、初めはフェードアウトしたいなんて思う事はないでしょう。
ですが、忙しかったりすることで、自然とそのようになってしまうこともあります。
最初は毎日していたのに少しずつ頻度が空く
やはり、遠距離恋愛になってはじめのうちは、やはり恋愛感情も残っていますし何とかして毎日連絡取り合おうと言うようになってきます。
ですが、相手の方もそちらの生活もあるし、自分のほうも目の前の生活があります。
例えば、彼氏が転勤になって遠距離恋愛になってしまったのであれば、その彼氏さんは、新しい仕事にも慣れていかないといけないですし、新しく人間関係もできてきますので、その人間関係の維持が忙しくなってきます。
職種によっては残業などがあり、本当に時間的に連絡を取ることが難しくなってくることもあるでしょう。
ただそのように、忙しくして連絡をとることがおざなりになってだんだんと距離ができてしまうところがあります。
2.電話をしなくなる
やはり、遠距離恋愛となると日本とは言えど、飛行機でないといけないような距離感であったりすることもあるでしょう。
そんなふうに直接会うことが難しい時非常に有効なのが電話です。
こちらは、出向くことなく声を聞くことができるようになります。
ですが、電話しなくなるとなると、だんだんと距離が開き続けるようになります。
とは言えど、初めからそのようになったと言うわけではなく、なんとなく相手が忙しそうだからと気を遣って電話を控えるうちに、だんだんと電話での連絡ができなくなってくるところもあります。
確かに遠距離出会いの難しいところは、電話を遠慮することなくできれば良いのですが、時間がなくて忙しいから電話ができない現象が出てきたときに、それを押して無理に電話をしていても間関係が悪くなってきますし、そうではなくてもだんだんと間隔が開き続けるところもあります。
それがまた遠距離恋愛の難しいところなのです。
Lineやメールでのやり取りが主になる
LINEのメールは相手が忙しい時間についても気にせずに連絡が取れるところがあります。