CoCoSiA(ココシア)

遠距離恋愛での別れの前兆サイン5個...(続き3)

相手方も、LINEやメールを確認できる時にすることができるので、そのようなところが良い1面なのです。

最近は、手紙よりはそのようなLINEやメール等を主に使う人も多いでしょう。

ですが、それがなかなか会えなくなり電話をしなくなると関係が薄くなってくるところがあります。

3.会わなくなる

やはり遠距離恋愛で1番ネックになるのは会わなくなることです。

やはり、遠距離恋愛とは言っても、電車で行くことができたり、ギリギリでも新幹線で行ける距離であれば何とか会うことができます。

ですが飛行機でしか行けない距離であったりすると、会うことが難しくなっています。

やはり、人間、親戚なので、違つながっているとか婚姻関係があると言うことでないと、だんだんと関係が薄くなってきます。

ですので、会わなくなったら黄色信号と思って間違いないです。

ですので、もし遠距離恋愛であっても関係性を維持したいということであれば、例え会うのにお金がかかるような状態であっても、そのお金を貯めて会いに行く事も重要であると言えるでしょう。

年に数回から1回だけなどは注意!

やはり、そんなにしょっちゅう会うわけにはいかないという関係性もあるにはあります。

お互いに社会人だと、特にそれは顕著でしょう。

例えばサービス業なので土日が休みではないと言うことになると、ますます会う機会が減ってしまうものです。

ただ、年に数回と言うだけならまだしも、年に1回だけと言うことであれば注意が必要です。

例えば遠距離恋愛に縁がない方であっても、地元を離れている方であれば友達関係でそのような心当たりがある人も多いのではないのでしょうか。

お正月などに実家に帰り、地元の友達に会っているというような関係性です。

そのような関係性だと 確かに友達関係ではあるけれど関係性が薄いということはないでしょうか?
そんなに頻繁に連絡を取り合わないし、会社や地元の学校の人とは仲がいいかもしれないけれど 比較的関係性は薄いところがあります。

ですのでそのような薄い関係性を続けても差し支えのない友達関係なら大丈夫ですが、恋愛だけでその関係性になると、ゆくゆくは別れに繋がってしまう可能性が高いです。

ですので極力会う努力をした方がいいのは言うまでもありません。

お互いの誕生日やイベントも会わない

やはり恋人同士にとっては、お互いの誕生日やイベントことは重要です。

遠距離恋愛の寂しさを感じるのはそのような用事がある時ではないのではないでしょうか?

誕生日なのに何もお祝いの一言がなかったという時に寂しさを感じる人も多いです。

バレンタインやクリスマスなどは恋人同士にとって非常に重要な行事と言っても良いのではないかと思われます。

最近はクリスマスで一人でいる人のことを「クリボッチ」というように言われているようです。

そのように日本人はクリスマスに恋人や友人と過ごすことを重要視していますのでこの時に恋人はいない状態というのは耐え難いものがあるのです。

ですのでこの時に備えて会うためのお金を貯めておくということも重要なぐらいに恋人との関係性を維持するのには重要な行事です。

それなのにこのイベントごとに会わないと言うとその恋人同士の危機は迫っていると言ってもいいでしょう。

このような時に目の前にいる異性に心を奪われてしまうことはよくあります。

それは女性に目移りしやすい男性だけではありません。

女性であってもその寂しさからグラッときてしまうということはあるのです。

4.相手のSNSなどの更新がなくなる

最近はSNSも発達していてたとえ離れていてもその人がどうしているかというのが一目でわかるようになっています。

ともすればそれを基に恋人の様子を把握している人もいるのではないのでしょうか?

SNSはそのような利点があるのですが、その一方で離れているとそれを断てばそこでの関係性が切れるところがあります。

元々SNSをしない人であればまだしも、ともすればSNSとともに生きているぐらいの人が更新をしなくなったら、注意が必要です。

SNSの更新が途絶えるということは色々な可能性が考えられます。

他に意中の人ができている可能性も

可能性としては他に意中の人ができたということがありえます。