CoCoSiA(ココシア)

遠距離恋愛での別れの前兆サイン5個。別れを回避する方法5選


皆さんは遠距離出会いの経験はありますか?

その遠距離恋愛はうまくいきましたか?それともうまくいきませんでしたか?

経験がない人にはなかなか理解できないことかもしれません。

ただ、やはり最近は全国で店舗営業所を構えているようなところもあり、転勤で遠距離恋愛状態になってしまうこともあります。

基本的に、たとえ単身赴任で結婚しているような関係であっても難しいと言われる状態ですので、婚姻等の法的なつながりがないと、さらにもろい関係になってしまいます。

この記事では、遠距離恋愛での別れの前兆サイン5個と別れを回避する方法5選を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離恋愛での別れの前兆?実はうすうす気付いていた?

やはり、普通の恋愛に比べて、遠距離恋愛は非常に難しいところがあります。

やはり、出会いはあって親睦を深めるからこそ意味があると言っても良いでしょう。

もちろん、遠距離恋愛で結婚までたどり着く人、会わない状態で恋愛状態を維持できる人もいるかもしれません。

ですが、たいていはそのようなわけにはいかないところもあるでしょう。

では、遠距離恋愛の傾向についていろいろと見ていきましょう。

遠距離恋愛から結婚にたどり着くカップルは多くない

確かに遠距離恋愛から、結婚にたどり着くカップルもいることにはいます。

ですが、そのゴールにたどり着けない人も多くいるのです。

それはいったいなぜなのでしょうか?見ていきましょう。

なかなか会えないのが一番の原因

やはり1番の原因は、なかなか会えないことです。

やはり友情関係にしても恋愛関係にしても、複数回会っていくことで親睦を深めていくところがあります。

恋愛については、自分は大丈夫!と思っていても、友情関係だと心当たりがある人も多いのではないのでしょうか?

例えば引っ越しを経験された方でしたら、引っ越す前のお友達と交流関係はありますか?

そのお友達と、文通をしていたりすると言うことであれば、交流がまだ続いていると言っても良いでしょう。

ですが、ほとんどの場合は疎遠になっているのではないのでしょうか?

それは何故かと言うと、やはり基本的に新しい環境の友達と馴染んで行かないといけないところがあり、そちらの方でいっぱいいっぱいになるからです。

例外として、転校先でうまくいかずいじめられていると言うことであれば、そのような昔の友達と交流関係を深め続けることがあかもしれません。

ただ相手側も、目の前の友達との交友関係に忙しくなってくると、転校していった友達の事についてあれこれと文通をしたり親睦を図ることがなかなか難しくなるところがあります。

ですので、手紙などで文通を始めようとしても、いざとなって言う時に、なかなか返事が返ってこずそこから疎遠になってしまったと言うこともあるでしょう。

なかなか、会わない友達とこういう関係を深め続けるというのは非常に難しいところがあるのです。

それは、恋愛関係においてはもっと顕著に現れるところがあります。

寂しくて浮気してしまうパターンも


やはり、恋人が目の前にないのは寂しいところがあります。

ですので、ついつい実際に存在して気楽に会える人いいなと思ってしまうところがあります。

寂しい思いをしているところに、他の異性からのアプローチがあるとぐらっときてしまうところがあります。

男性は、寂しがりでついつい浮気をしてしまうなんてことも言われていますが、女性もそのような現象はあります。

例えば、なかなか会えないので寂しくて連絡を頻繁に取っていたけれど、疲れているなどで早々に電話を切られるとあると、なんだか寂しく感じられてしまうものです。

そんなところに、新しい目の前にいる男性が優しくしてくれるとはそのような人に心が動かされることもあります。

ですので、男性は浮気をしがちなんて言われるけれど遠距離恋愛に関しては、それは例外で、男女問わずそのようなことになってしまうこともあります。

やはり、人間は寂しいとか心細いというネガティブな感情の時に、目の前に現れた異性に関して心動かされることが多くあります。

ですので、意中の人と恋人関係になるにはその人が落ち込んでいる時を狙うと良い等という話もある位です。

ですので、遠距離恋愛はそれほどに距離が開きやすく、浮気に走りやすいところがあるようです。

信頼関係がないと成り立たない

やはり、重要なのは信頼関係があるかどうかです。

例えば、目を離した隙にすぐには浮気をしてしまうようなパートナーだと信頼できず、不安になるでしょう。

そして遠距離恋愛というと、目が届かないところに相手がいるっていうことです。

ですので、いざその恋人を騙そうと思ったらどうとでもできる状態です。

ですので極端な例を言えば、例えば新しい恋人と会ってきたその帰りに連絡を取るっということだってできるのです。

そして、だんだんと仕事が忙しくなってきたと言い訳をし、自然消滅を狙うことだって十分に可能です。

やはり恋人同士という関係は非常に不安定なものです。

相手の精神状態と自分の精神状態だけつながっているので、そのつながりが切れたらすぐにダメになってしまう関係なのです。