CoCoSiA(ココシア)

遠距離恋愛での別れの前兆サイン5個...(続き6)

お金を使って恋人に会いに行くのが自分ばっかりとなると、相手が自分を思ってくれているのだろうか?と思ってしまうところがあります。

やはり、例えば独身で実家暮らしであっても経済的な事は重要なことですので、どちらか一方が負担ばかりしている状態は避けたいものです。

ですので、お互いに行き来するような関係性を作ることが重要です。

もし、それが難しくてかなり離れているということであれば、中間地点で会うような妥協点を設けてもいいかもしれませんね。

とにかく、お互いに負担に思わない位に頻繁に行ったり来たりするということが遠距離恋愛を続けるコツです。

3.連絡は遅くて1週間を目途にする

いろいろな企業があるので一概には言えませんが、それでも1週間のうちに全く休みがないのは非常に考えにくいところがあります。

もしそうであれば、転職を考えても良いかもしれません。

ですので、忙しいとは言えどなるべく1週間以内に連絡をするようにすることを心がけましょう。

たとえ平日は仕事で忙しくでも土日なら時間があるということもあるのではないのでしょうか?
もちろんサービス業であれば、土日が出勤日である事はあっても平日に休みと言うこともあります。

ですので、なるべく連絡は1週間以内に取るようにしましょう。

もちろんそれ以上に連絡を取れれば非常に良いのは今でもありませんが、やはり仕事を抱えている人だとそうもいかないところもあります。

ですので、負担にならない程度に、だけど頻度を下げないようにというのが非常に重要です。

1週間以上経ってしまうと気にしなくなってしまう

やはり、初めは連絡がなくて寂しいと思っていても、だんだんとそれが当然になってしまうと、だんだんと連絡がないことに関して気にならなくなってしまうところがあります。

そして気にならなくなったところに他の気になる異性が出てきてしまうと遠距離恋愛は終わりを迎えます。

ですので、自分の存在を忘れないようにすると言う意味でも、1週間以内は必ず厳守するようにしましょう。

時にはビデオ通話をすると安心する

ときにはビデオ通話も大変お勧めです。

やはり顔と顔を合わせる事はできなくても、最近はそのようなビデオ通話をすることで会うことが叶わなくても顔と顔合わせることができます。

最近は多くの人はネット回線を引いているので、Skypeを使えば良いのではないのでしょうか?

著者自身も、なぜ海外に住んでいる人がそこに住んでいるのかと言う番組をよく見ますが、多くの人は日本人の家族の人とSkypeを使って話しているところ見ます。

ですので、そのように世界中に離れた人でもそのようなビデオ通話を使っていますので、日本で離れている場合でしたら、なおのことこのようなビデオ通話も可能になります。

中には海外に行ってしまっている人もいるかもしれませんが、ネット回線の状況が比較的良好なところであると、日本ではない国でもそのような通話することは可能です。

4.ペア物を用意しておく

遠距離恋愛になるとなかなか会うことが難しくなります。

ですが、これを見れば自分のことを思い出してくれると言うものを身に付けておくのも良いでしょう。

それはペアのものです。

これを見ると、相手もこのペアのものを使っているに違いないと言う思いから、一体感を感じるところがあります。

遠距離になっても身に付けておけるもの

やはり、遠距離恋愛になったとしても、問題なく身に付けておけるものは大変お勧めです。

ですので、男性が女性に贈るものもあるのかもしれませんが、逆に女性から男性に送っても不自然ではないものを送るのが大変良いのではないかと思われます。

ネックレスや指輪がベスト

極力、体に身に付けておくものが良いのに越した事はありません。

ネックレスや指輪であれば、比較的身に付きやすいところもあるかもしれません。

ただそのようなもの男性が身に付けても不自然ではないものを選ぶのは言うまでもありません。

5.将来のことを話し合っておく

そして何より重要なのは、あらかじめ将来の事について話し合っておくことです。

遠距離恋愛の話し合いがないままに離れてしまうと、だんだんと自然消滅をしていき終わりを迎えることが多いです。