CoCoSiA(ココシア)

遠距離恋愛での別れの前兆サイン5個...(続き5)

その第一歩として、違う人に魅力を感じ始めると言うことがあると注意が必要です。

やはり恋人関係の友達関係にしても、目の前でにいる人に魅力を感じるようになってきてしまうものです。

それは、子供時代に転校の経験がある人であればそれがわかるところもあるでしょう。

自分が転校していなくても友達が転校していなくなったと言うことがあっても友達関係が続いているというケースもあるにはありますが非常に稀です。

子どもたちの友達関係についてもそうなので、恋愛関係と言うとますますそのような傾向があります。

そして違う人に魅力を感じ始めたらほぼその遠距離恋愛は終わりを迎えていると言っても良いでしょう。

遠距離恋愛でも別れを回避する方法5選!適度な距離を保とう!

ですがせっかく縁があって恋人同士になったので、例え遠距離恋愛になってもうまくやっていきたいところありますよね。

もちろん遠距離恋愛であってもそれを実らせて結婚した人もいます。

ですので、どうにかしてうまく行きたいと言うことであれば、下記のことに気をつけていきましょう。

1.定期的に会う時間を作る

やはり、基本的に恋人関係の間柄であれば会うことに意味があります。

やはり友達関係にしてもそうですが恋愛関係と言うとそれが特に顕著ですので、定期的に会う時間を作るようにしましょう。

とはいっても、距離的になかなか頻繁にはことが難しいこともあるかもしれません
飛行機等を使わないといけないとなるとそのお金も馬鹿にならないところがあります。

ですが、飛行機の予約についても料金の安い航空会社を使うとか、かなり前もって予約することでどうにかできるところがあります。

ですので、そのような工夫をしてでも極力会うようにしましょう。

交通機関にもよるので一概には言えませんが、夜間バスなどそのような比較的安い料金で行ける交通機関を使えるのであれば、そのようなものを使うのも手です。

もし夜間バスが安全上心配だと言うことであれば、日中に運行しているバス選ぶのも良いでしょう。

数ヶ月に1回会うようにする

やはり頻度も重要です。

年に1回とかではなく、3ヶ月に一塊会うようにしましょう。

そして、1番恋人と会えなくて残念に思うのは、お互いの誕生日やクリスマスやバレンタインの行事です。

その時に、街に溢れかえる恋人を見て寂しく感じるところがあります。

その寂しさを感じたときに、他の魅力的な異性が現れてしまうことでその異性に心奪われてしまうところがあります。

ですので、その期間は必ず外さないようにしましょう。

とは言っても、クリスマスやバレンタインなどなどそのような行事は必ず休日とは限りません。

平日であることも多いでしょう。

確かにお互いに社会人だとその日にぴったりと会うと言うのは非常に難しいところがあるかもしれません。

ですが、そのイベントの前の土日に会うとか、そのイベントの後の土日に会うなどでどうにか調整をするようにしましょう。

2.適度に会いに行く

そして、その行事を押さえた上で適度に会いに行くことが重要です。

やはりそのような会えるかどうかと言う距離感も恋人関係を維持することができるかというのは非常に重要です。

ともすれば、法律的につながっている夫婦であっても、その会いに行くというのは非常に重要なのです。

むしろそのような夫婦である場合は、奥さんが仕事を辞めてでもついていくところがあるのです。

やはりそれは何故かと言うと、そのように法的につながっている夫婦でさえなかなか会えなくなると難しいところがあるからです。

浮気の心配もあるのかもしれないけれど、家族のつながりとして非常に心配になってしまうところがあるのです。

ですので、まだ結婚前であれば、そのような法的なつながりもなく非常に脆い関係性であるといえます。

ですので、そのような関係性を乗り越えて結婚に結びつけていくには極力顔と顔を合わせる関係性こそが重要なのです。

お互いが行ったり来たりする関係を作る

そして遠距離恋愛となると、自分ばっかりが経費を負担しているかどうかも精神的な負担につながっていくところがあります。