CoCoSiA(ココシア)

彼女と音信不通に!8個の心理と彼氏...(続き3)

そもそも付き合ってなかった

そもそもあなたと彼女は付き合っていなかった可能性が考えられます。

お互いに好きだとは言っていても、付き合っている気持ちでいたのはあなただけなのかもしれません。

この場合、相手に確認を取る必要があります。

特に、相手はあなたと付き合っていた気持ちではなかった場合、あなたが一方的に彼女と付き合っていた気持ちになっていただけで、そもそも付き合っていなかったということにもなりかねません。

このように、そもそもお付き合いをきちんとしていたのか?と言うことをよく考え確認してみるのもいいかもしれません。

しかし、あなたが思うような答えが返ってこなくても、一方的に彼女を責め立てるのはやめておきましょう。

あなたにもどこか落ち度があったことをきちんと受け入れ、お互いに幸せになる決意をするのもいいですね。

4.自然消滅したい

音信不通になる彼女の場合、何らかの理由であなたと連絡を取りたくない気持ちになっているようです。

その気持ちの背景には、あなたへの愛情が冷めてしまい、このまま自然消滅したいと考えていることもあります。

さらに、自然消滅することで、別れる悲しさや寂しさ、辛さなどを感じたくないと思っているのかもしれません。

これまで、仲良く付き合ってきたと思っていても、彼女はあなたに対して気が合わないと思っていたり、あなたが思っていた人と違っていたり、将来のことが考えられなくなった…。

なんてことも考えられます。

このように、あなたとの恋愛をはっきりと終わりにさせるのではなく、自然消滅したような形で終わらせたいと考えているのかもしれません。

5.心配してほしいから連絡を無視している

そもそも、あなたのことが好きで自分のことを気にかけて欲しい気持ちから、音信不通になっていることも考えられます。

また、あなたに心配して欲しい気持ちや、あなたに気にかけて欲しい気持ちが重なり、あなたからの連絡を待っているのかもしれません。

その背景には、少しあなたが彼女に対して気持ちが離れた部分が見えてしまっていたり、仕事が忙しすぎて彼女になかなか構う時間がなかった場合、彼女がすねていることも考えられます。

まずは、ほったらかしにしてしまった彼女のことに対して、謝罪とこれからあなたがどのように彼女とお付き合いを進めていきたいのかなどを具体的にメッセージで送るといいかもしれません。

6.仕事が忙しくていっぱいいっぱい

特に、立て込んだ仕事が入っていたり、仕事が忙しすぎて彼女自身がいっぱいいっぱいになっていることも考えられます。

また仕事が忙しすぎるのであれば、早かれ遅かれあなたに対して、別れをつげてくる場合も考えられます。

忙しい時にあなたに返信することができなかったり、既読スルーなどが続いてしまえば、当然あなたも悲しい気持ちになってしまいます。

しかし、仕事が忙しいからと割り切っていても、いつかその我慢も爆発する時が来ます。

仕事が忙しすぎていっぱいいっぱいになるあまりに、彼氏まで気持ちが回らないようであれば、お互いにお付き合いしている状況と呼べないのかもしれません。

このように、仕事が忙しくていっぱいいっぱいになっている彼女の場合、思うように連絡が取れなかったり、面白い普通になってしまう事はよくある話なのかもしれません。

7.趣味に夢中になっている

特に、彼女が趣味に夢中になっている場合、音信不通になってしまうことも考えられます。

また、趣味が落ち着けばあなたに連絡をしようと思っていることもあり、趣味に没頭している時間は、あなたへの連絡が来ないことも考えられます。

彼女の連絡を待つ時間が長ければ長くなるほど、あなたのイライラも募ってくることでしょう。

しかし、そんなことで喧嘩をしていては彼女のことを理解することもできません。

また、彼女も理解してほしいと思う気持ちがある一方で、喧嘩が続くことによりあなたとは別れた方が良いのではないか?なんて考えてしまうこともあります。

お互いにそれぞれの趣味があり、しばらくの間音信不通になっていても、相手のことを信じることができれば問題を最小限に抑えることができるかもしれません。

8.携帯が壊れている

そもそも、彼女の携帯が壊れていて音信不通になっていることも考えられます。

特に学生の場合携帯を直すお金もない、機種変更するお金もない場合、どうすることもできない状況も考えられます。

また、携帯が壊れていることで、画面を開くことすらできないことも考えられます。

さらに、携帯電話が壊れていることであなたが送ったメッセージなどが正常に入っていないことも考えられます。

このように、彼女の携帯が壊れてしまっていることにより、あなたからの連絡ややりとりがスムーズに行えないことから、音信不通になっていることも考えられます。

落ち着いて、状況を判断し彼女の周りの友達から状況をよく確認するといいかもしれません。

彼氏ができる9個の対処法

それではここからは、彼氏ができる9個の対処法についてお伝えしていきます。

これらを参考に、彼女の気持ちをよく考え、あなたが踏み出していくことで、前向きな気持ちになれることもあります。

音信不通の彼女をいつまでも思い、前に進んでいけないのであれば、良い状況とは言えません。

あなたができる対処法をいくつか試してみて、音信不通になった彼女に連絡が取り合えるよう試みてみましょう。

もし、それでも音信不通のままであれば、あなた自身も、彼女のことをあきらめることが大切です。

まずは、音信不通でなくなるようアプローチをかけていきましょう。

次に、アプローチが効かなかった場合、他の手段も視野に入れて積極的に取り組んでいきましょう。

1.何度かは心配の連絡をしよう