CoCoSiA(ココシア)

彼女と音信不通に!8個の心理と彼氏...(続き3)

あなたに対して、怒る気持ちを直接ぶつけるのではなく、あなたから連絡がきても、彼女が何に怒っているのか気がつくまで無視し続ける気なのかもしれません。

このように、彼に対して怒る気持ちや何か思うところがある彼女の場合、あなたに対して無言のメッセージを送っているのかもしれません。

このように、何かしらのことが原因で彼に対して怒っていることがある場合、あなた自身がそのことに気がつくまで音信不通を続ける傾向にあるようです。

彼と連絡をとると喧嘩になるから連絡を取らない

お互いに連絡を取ると、喧嘩になることが多いと感じる場合、しばらく冷却期間をおきたいと考えているのかもしれません。

お互いに頭を冷やし、連絡を取らないことでケンカになってしまうことを防ぎたいと考えていることもあります。

どちらにせよ、彼女自身があなたと連絡を取ることで喧嘩になることを避けたいと感じていることから、音信不通になっていることも考えられます。

あなたも彼女と話をしていて感情的になってしまったり、ついつい余計な一言を言ってしまいがちになっていませんか?

お互い素直になれず、喧嘩ばかりが続くようであれば、しばらく間を切また改めて落ち着いて話ができる状況になれば、連絡を取るようにしてみてください。

他に好きな人ができて夢中

彼女に、他に好きな人ができて夢中になっていることが考えられます。

彼氏の彼方からすると悲しい気持ちでいっぱいになりますが、彼女はあなたの事より他の人が気になっている様子です。

他に好きな人ができてしまい、あなたとは連絡が取りづらいと考えていることもあります。

また、このままあなたとは自然消滅して、他に出来た好きな人とお付き合いをしたいと考えているのかもしれません。

どちらにせよ、いずれハッキリする時が来るかもしれません。

彼と合わないから連絡をとる気がなくなった

彼氏とは性格的に合わないと感じた場合、連絡を取る気がなくなったことも考えられます。

気が合わなかったり、あなたが思っていたような人ではないと感じているのであれば、当然あなたと連絡を取りたく無いと言う気持ちになるのかもしれません。

このように、彼氏と性格の不一致から自然と心も距離を置くようになってしまい、連絡を取る気がなくなったため、音信不通になっていることがあります。

彼女は、このままあなたとの恋愛を終わらせたい気持ちになっているようですが、あなたも言いたいことを彼女に伝えたいのであれば、相手からの返信が来なくてもいいと言う気持ちでメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?

そもそも付き合ってなかった

そもそもあなたと彼女は付き合っていなかった可能性が考えられます。

お互いに好きだとは言っていても、付き合っている気持ちでいたのはあなただけなのかもしれません。

この場合、相手に確認を取る必要があります。

特に、相手はあなたと付き合っていた気持ちではなかった場合、あなたが一方的に彼女と付き合っていた気持ちになっていただけで、そもそも付き合っていなかったということにもなりかねません。

このように、そもそもお付き合いをきちんとしていたのか?と言うことをよく考え確認してみるのもいいかもしれません。

しかし、あなたが思うような答えが返ってこなくても、一方的に彼女を責め立てるのはやめておきましょう。

あなたにもどこか落ち度があったことをきちんと受け入れ、お互いに幸せになる決意をするのもいいですね。

4.自然消滅したい

音信不通になる彼女の場合、何らかの理由であなたと連絡を取りたくない気持ちになっているようです。

その気持ちの背景には、あなたへの愛情が冷めてしまい、このまま自然消滅したいと考えていることもあります。

さらに、自然消滅することで、別れる悲しさや寂しさ、辛さなどを感じたくないと思っているのかもしれません。

これまで、仲良く付き合ってきたと思っていても、彼女はあなたに対して気が合わないと思っていたり、あなたが思っていた人と違っていたり、将来のことが考えられなくなった…。

なんてことも考えられます。

このように、あなたとの恋愛をはっきりと終わりにさせるのではなく、自然消滅したような形で終わらせたいと考えているのかもしれません。

5.心配してほしいから連絡を無視している

そもそも、あなたのことが好きで自分のことを気にかけて欲しい気持ちから、音信不通になっていることも考えられます。

また、あなたに心配して欲しい気持ちや、あなたに気にかけて欲しい気持ちが重なり、あなたからの連絡を待っているのかもしれません。

その背景には、少しあなたが彼女に対して気持ちが離れた部分が見えてしまっていたり、仕事が忙しすぎて彼女になかなか構う時間がなかった場合、彼女がすねていることも考えられます。

まずは、ほったらかしにしてしまった彼女のことに対して、謝罪とこれからあなたがどのように彼女とお付き合いを進めていきたいのかなどを具体的にメッセージで送るといいかもしれません。