CoCoSiA(ココシア)

彼女と音信不通に!8個の心理と彼氏...(続き5)

これまで、連絡が来ない間、ずっと悩んでいたり、彼女のことを心配する気持ちもよくわかりますが、1ヵ月以上連絡してこないと言う事は、あなたに対してそれだけの気持ちしかないのかもしれません。

また、自然消滅を狙っていたり、音信不通になることで関わりをなくしたいと考えているのかもしれません。

このように、1ヵ月以上彼女と連絡がつかない場合、お付き合いすることをあきらめるとともに、気持ちの整理をして、別れる覚悟を決めておくと、別れた後も心の整理が早いことでしょう。

もし、あなたのことを大切に思う彼女であれば、1ヵ月間もあなたのことをほったらかしにしないですよね。

しかし、1ヵ月以上もの間あなたのことをほったらかしにできる彼女であれば、あなたのことをそこまで大切に思っていないのかもしれません。

そんな彼女のことをいつまでも思っていたり、そんな彼女にいつまでも無駄な時間を費やしてしまっていては、素敵な出会いも逃してしまいます。

3.今までのお礼や謝罪の言葉をメッセージに入れよう

もし、彼女と別れる覚悟ができたなら、これまでのお礼や謝罪など言葉を文章にして、メッセージに入れて送りましょう。

特に、喧嘩別れのカップルの場合、今まであなたが彼女に対して嫌な態度をとっていたりやつ的な態度をとっていたと感じるのであれば、なぜそのようにしてしまったのかの経緯を含め謝罪しておくべきでしょう。

また、反省した点をきちんと述べておきましょう。

それでも連絡がない場合、彼女はあなたと別れる覚悟を決めているのかもしれません。

彼女が、今後あなたとどのような付き合い方をしていきたいのか?などを具体的に聞いてみるのもいいですね。

しかしそれにもかかわらず彼女があなたと連絡を取る気がなさそうであれば、やはり別れるべき言葉を送るようにしてください。

4.さようならを言う場合は言った後は連絡するのをやめよう

また、さよならを言う場合、必ずさよならのメールを送った後や、さよならの電話をした後は、連絡をすることはやめておきましょう。

彼女のものがあなたの家にある場合、最後の連絡の時に送るよう伝えておくといいかもしれません。

後々になり、彼女のものやあなたのものでやりとりをしなくても済むようにしておきましょう。

また、さよならを言った後にやりとりが始まれば、せっかく気持ちが整ってきた頃に彼女と再会しなければならない状況に陥ったり、連絡を取らなければならない状況に陥ることも考えられます。

必ず、さよならを言う場合は、言った後に連絡しなくて済むようなやりとりを考えておくようにしてください。

5.もし彼女から連絡がきたら、理由によっては別れた方が良いかもしれない

万が一、別れた後に彼女から連絡があり「よりを戻したい」などと言うことがあるかもしれません。

しかし、彼女がなぜあなたとよりを戻したいと思ったのか?理由を聞くようにしてください。

その理由によっては、きちんと別れた方が良い場合もあります。

例えば、他の人とあなたを比べて迷ったあげく、相手とうまくいかなくなりあなたに戻ってきたと言うような趣旨であれば、当然同じことを繰り返してしまうことも考えられます。

きちんと別れた後に、他の男性の元へ行くならまだしも、あなたとの関係が終わっていないにもかかわらず他の男性とも関係を持っていれば、当然浮気をされた方は悲しい気持ちになりますよね。

このように、彼女の言い訳や理由によってはあなたも彼女との別れを覚悟しなければなりません。

あなたにも辛い気持ちがあるかもしれませんが、思い切って別れを選択する方が、あなたも幸せになれることでしょう。

6.新しい人を見つけよう

もし、音信不通の彼女とうまくいかなかった場合、新しい出会いを探すのもいいですね。

むしろ、音信不通になってしまうような彼女なら、また同じことを繰り返すことも考えられます。

このように、音信不通になりあなたとの連絡ややりとりを避けるような彼女だれば、何か都合の悪くなったときには必ずまた音信不通になってしまいます。

きちんと向き合いお付き合いのできる彼女と一緒に過ごす方が、あなたも幸せな気持ちなるでしょう。

そんな彼女にいつまでも悩む時間を費やしたり、そんな彼女のために時間を潰す事はもったいないです。

そんな時間にもあなたは素敵な女性と出会っているかもしれません。

素敵な女性と新しい恋を始める方が、あなたにとっては幸せなのかもしれません。

7.もし万が一別れた後も連絡を取らないならなければいけない状況になったら?

まずは、必要最低限の連絡をするだけにしてください。

特に、別れた後に連絡をしてしまうと、相手から「まだ未練がある」と思われるだけでなく、この関係が作すると言ってしまうことも考えられます。

その関係が続くと続いてしまう間は、嫌な気持ちにさせられたまた悲しい気持ちになってしまうことでしょう。

また、直接会う事はできるだけ避け、郵送等の郵便物としてやりとりをするようにしてください。