CoCoSiA(ココシア)

彼女と音信不通に!8個の心理と彼氏...(続き4)

6.仕事が忙しくていっぱいいっぱい

特に、立て込んだ仕事が入っていたり、仕事が忙しすぎて彼女自身がいっぱいいっぱいになっていることも考えられます。

また仕事が忙しすぎるのであれば、早かれ遅かれあなたに対して、別れをつげてくる場合も考えられます。

忙しい時にあなたに返信することができなかったり、既読スルーなどが続いてしまえば、当然あなたも悲しい気持ちになってしまいます。

しかし、仕事が忙しいからと割り切っていても、いつかその我慢も爆発する時が来ます。

仕事が忙しすぎていっぱいいっぱいになるあまりに、彼氏まで気持ちが回らないようであれば、お互いにお付き合いしている状況と呼べないのかもしれません。

このように、仕事が忙しくていっぱいいっぱいになっている彼女の場合、思うように連絡が取れなかったり、面白い普通になってしまう事はよくある話なのかもしれません。

7.趣味に夢中になっている

特に、彼女が趣味に夢中になっている場合、音信不通になってしまうことも考えられます。

また、趣味が落ち着けばあなたに連絡をしようと思っていることもあり、趣味に没頭している時間は、あなたへの連絡が来ないことも考えられます。

彼女の連絡を待つ時間が長ければ長くなるほど、あなたのイライラも募ってくることでしょう。

しかし、そんなことで喧嘩をしていては彼女のことを理解することもできません。

また、彼女も理解してほしいと思う気持ちがある一方で、喧嘩が続くことによりあなたとは別れた方が良いのではないか?なんて考えてしまうこともあります。

お互いにそれぞれの趣味があり、しばらくの間音信不通になっていても、相手のことを信じることができれば問題を最小限に抑えることができるかもしれません。

8.携帯が壊れている

そもそも、彼女の携帯が壊れていて音信不通になっていることも考えられます。

特に学生の場合携帯を直すお金もない、機種変更するお金もない場合、どうすることもできない状況も考えられます。

また、携帯が壊れていることで、画面を開くことすらできないことも考えられます。

さらに、携帯電話が壊れていることであなたが送ったメッセージなどが正常に入っていないことも考えられます。

このように、彼女の携帯が壊れてしまっていることにより、あなたからの連絡ややりとりがスムーズに行えないことから、音信不通になっていることも考えられます。

落ち着いて、状況を判断し彼女の周りの友達から状況をよく確認するといいかもしれません。

彼氏ができる9個の対処法

それではここからは、彼氏ができる9個の対処法についてお伝えしていきます。

これらを参考に、彼女の気持ちをよく考え、あなたが踏み出していくことで、前向きな気持ちになれることもあります。

音信不通の彼女をいつまでも思い、前に進んでいけないのであれば、良い状況とは言えません。

あなたができる対処法をいくつか試してみて、音信不通になった彼女に連絡が取り合えるよう試みてみましょう。

もし、それでも音信不通のままであれば、あなた自身も、彼女のことをあきらめることが大切です。

まずは、音信不通でなくなるようアプローチをかけていきましょう。

次に、アプローチが効かなかった場合、他の手段も視野に入れて積極的に取り組んでいきましょう。

1.何度かは心配の連絡をしよう

音信不通の彼女に、何度かは心配の連絡をしてみましょう。

音信不通のままにしておくと、かえって事態が悪化してしまうこともあります。

彼女が特にすねている場合あなたからの連絡で、すんなりと仲直りできることも考えられます。

1番だめなパターンは、相手がすねていると知っていながら音信不通のままの状況が続いてしまうことです。

あなた自身が彼女に対して怒っている気持ちがあるのかもしれません。

しかし、意地の張り合いを続けていてもなかなか解決の兆しが見えてきません。

ここは、一応張り合うのではなく大人の対応を心がけ、何度か連絡をしてみることも大切です。

特に、原因がわからず音信不通になっている彼女の場合、特に何度か連絡をしてみて、あなたが心配してる気持ちをきちんと伝えましょう。

2.一ヶ月以上連絡がつかなければ諦める気持ちの準備をしよう

万が一、音信不通の状態が1ヶ月以上続くようであれば、彼女のことをあきらめる準備を始めていきましょう。