大事な彼女から突然連絡が来なくなった場合、非常に心配になる気持ちはわかります。

しかし、慌てたり動揺したり、また焦る気持ちからしつこく連絡しておくのはやめておきましょう。

まずは、冷静になり状況を分析してみましょう。

また、緊急性を感じられる場合、様々な対処法がありますので参考にしてみてください。

今回は、彼女と音信不通になったときの、彼女の心の中、今彼氏ができる対処法を探していきましょう。

急に彼女と音信不通に・・・。どうしたんだろう

突然、彼女から連絡が来なくなった場合とても心配になりますよね。

彼女のことを思う気持ちがあるからこそ、心配になる気持ちわかります。

また、これまでずっと仲良くやってきた彼女と連絡が途絶えてしまった場合、何らかの事件や事故に巻き込まれている可能性も考えられます。

この場合、冷静な対応と判断がポイントです。

少しでも、彼女のためにできることを考えていきましょう。

また、音信不通になる彼女の場合、あなたに対して好きな気持ちが薄れてきていることも考えられます。

そんな彼女に対しての対処法などいくつかご紹介していきます。

音信不通にする彼女の8個の心理とは・・・。


彼女からの連絡が途絶えて焦る事はいけません。

これまで何度かお伝えしてきましたように、焦って行動してみても良い結果にはなりにくいことが多いのです。

落ち着いて冷静な判断をすることにより、うまく対処できることもあるのです。

落ち着いて対処することにより、彼女は安心させることもできます。

また、心の距離が離れてしまった彼女に対して、追いかけてしまう事は良くありません。

気持ちが焦ってしまい、空回りする可能性も考えられます。

こんな時こそ、冷静に落ち着いて対処が必要です。

では、それぞれのケース別に詳しく見ていきましょう。

1.なんらかの事故、事件に巻き込まれて連絡できない

突然彼女が音信不通になった場合、何らかの事故や事件に巻き込まれている可能性があります。

ここは落ち着いて、電話で連絡をしてみましょう。

また、電話に出ないようであれば、彼女を気遣うメールを入れてみてください。

例えば「音信不通だけど、大丈夫?心配しています。また連絡できそうなときに連絡ください。」などと入れておくといいですね。

さらに、そこから少し時間をおいて連絡がない場合、彼女の家を覗きに行ってみましょう。

彼女の家が実家なら、家族の人に状況を説明して彼女が無事かどうかの確認をしてみましょう。

また、彼女が一人暮らしの場合、家に行ききちんと家に帰ってきているのかの確認をするといいかもしれません。

警察に捕まっている

万が一何らかの事件に巻き込まれて、警察に捕まってしまっている場合、彼女のいる警察署に出向いてみましょう。

状況をよく確認し、なぜ彼女が警察に捕まっているのかなど、後で事情を聞く必要があります。

もし、彼女が事件に巻き込まれていたり、事件や事故を起こしてしまったのであれば、どのような経緯でそうなってしまったのか?警察署にいる間、取り調べを受けていたり事故の状況説明などをしていることも考えられます。

できるだけ彼女の心や精神が乱れないよう、サポートしてあげることがポイントです。

警察に捕まってしまっている場合、会いに行くことができます。

なぜこのような事態になり、音信不通になってしまったのか、彼女もあなたに対してきちんと説明しなければなりません。

怪我をして連絡できない

事故に巻き込まれ怪我をしてしまい、連絡ができない場合、優しく看病してあげることが大切です。

彼女が入院している場合、入院中はできるだけお見舞いに訪れましょう。

日々の回復を伺い、無事に退院することができるのか?など、彼女本人から確認するだけでなく、ご家族や看護師さんらなどからも、彼女の容体を聞いておくといいですね。

また、あなたがお見舞いに顔を出すことで、彼女に安心感を与えるかもしれません。

事故に巻き込まれた後は、心も傷つきトラウマになることもあります。

怪我をして連絡ができない場合、ご家族や友達などに連絡をして彼女がどこにいるのか?無事なのか?の確認を取るようにしてください。

2.体調不良


体調不良で、寝込んでいる場合もあります。

この場合、携帯電話が鳴っていても薬の作用で頭がぼーっとしていたり、なかなか連絡することができない場合もあります。

ひとまず、体調不良が落ち着くまで電話やメールをしつこくすることもやめておいたほうがいいですね。

相手の立場や気持ちになり考えることで、自分の態度を改めなければなりません。

特に、体調不良だと分かった場合、お見舞いや看病に行っても長時間居座る事はやめておきましょう。

あなたの気遣う気持ちもそこそこに、早めに切り上げ彼女をゆっくり休ませてあげることを最優先に考えた行動をとることがベストです。

あなたが彼女の体を気遣う気持ちを伝えることも大切ですが、早く良くなることを願いそっとしておくのも優しさです。

高熱やインフルエンザ

高熱やインフルエンザにかかっている場合、家の外に出ることもできない状況になっていることも考えられます。

特に、一人暮らしの彼女なら、食事の買い物にすら出かけられない状況かもしれません。

そんな時に、あなたがお見舞いや看病に行くついでに、彼女の食べれそうなものを購入し、彼女の家に行くことで、彼女を安心させてあげましょう。

さらに、あなたができることを彼女にしてあげるだけで、彼女もあなたの優しさに嬉しい気持ちでいっぱいになることでしょう。

また、高熱やインフルエンザが落ち着けば、あなたとの連絡も再開し、彼女が大変だった時に助けてくれる優しい彼氏だと思われることもありそうです。

3.ただ単に連絡を取りたくない

突然音信不通になった理由は、ただ単に、あなたと連絡を取りたくなくなっただけなのかもしれません。

これは非常に勝手な行為になりますが、何らかの理由であなたとの連絡が嫌になっていることが考えられます。

また、あなたに非がある場合もあります。

ただ、一方的に彼女を責める事はやめておきましょう。

まずは、あらゆる状況判断から彼女の気持ちを探っていくことが最優先です。

さらに、彼女が今どのような気持ちでいるのかを確かめることもやめておきましょう。

焦る気持ちや、不安な気持ちもわかりますが、焦って行動してしまうことにより、間違った方向に進んでしまうこともあります。

まずは冷静に判断し、落ち着いた行動を心がけていきましょう。

実は遊びだった

実は、あなたに対して遊びだった場合もあります。

突然音信不通になる彼女の場合、これまでにあなたの様に被害にあった男性も何人かいるのかもしれません。

あなたは本気でも、彼女にとっては本気になれない恋だったのかもしれません。

また、人と付き合うことが苦手な女性だったり、もともと付き合う気がなかったケースも考えられます。

どのような形にせよ、あなたに対して本気ではなかった事は確かなようです。

この場合、追いかける事はやめてまた新たな恋に向かって、いきましょう。

このタイプの女性は、追いかければ追いかけるほど逃げたがる傾向にあります。

追いかけないことにより、なぜあなたが追いかけてこないのかが気になることもあります。

どちらにせよ、あなたに対しては遊びの気持ちだったところが多いようです。

彼に怒っていることがある

あなたに対して怒っていることがある場合、意図的に音信不通にしていることがあります。

あなたに対して、怒る気持ちを直接ぶつけるのではなく、あなたから連絡がきても、彼女が何に怒っているのか気がつくまで無視し続ける気なのかもしれません。

このように、彼に対して怒る気持ちや何か思うところがある彼女の場合、あなたに対して無言のメッセージを送っているのかもしれません。

このように、何かしらのことが原因で彼に対して怒っていることがある場合、あなた自身がそのことに気がつくまで音信不通を続ける傾向にあるようです。

彼と連絡をとると喧嘩になるから連絡を取らない

お互いに連絡を取ると、喧嘩になることが多いと感じる場合、しばらく冷却期間をおきたいと考えているのかもしれません。

お互いに頭を冷やし、連絡を取らないことでケンカになってしまうことを防ぎたいと考えていることもあります。

どちらにせよ、彼女自身があなたと連絡を取ることで喧嘩になることを避けたいと感じていることから、音信不通になっていることも考えられます。

あなたも彼女と話をしていて感情的になってしまったり、ついつい余計な一言を言ってしまいがちになっていませんか?

お互い素直になれず、喧嘩ばかりが続くようであれば、しばらく間を切また改めて落ち着いて話ができる状況になれば、連絡を取るようにしてみてください。

他に好きな人ができて夢中

彼女に、他に好きな人ができて夢中になっていることが考えられます。

彼氏の彼方からすると悲しい気持ちでいっぱいになりますが、彼女はあなたの事より他の人が気になっている様子です。

他に好きな人ができてしまい、あなたとは連絡が取りづらいと考えていることもあります。

また、このままあなたとは自然消滅して、他に出来た好きな人とお付き合いをしたいと考えているのかもしれません。

どちらにせよ、いずれハッキリする時が来るかもしれません。

彼と合わないから連絡をとる気がなくなった

彼氏とは性格的に合わないと感じた場合、連絡を取る気がなくなったことも考えられます。

気が合わなかったり、あなたが思っていたような人ではないと感じているのであれば、当然あなたと連絡を取りたく無いと言う気持ちになるのかもしれません。

このように、彼氏と性格の不一致から自然と心も距離を置くようになってしまい、連絡を取る気がなくなったため、音信不通になっていることがあります。

彼女は、このままあなたとの恋愛を終わらせたい気持ちになっているようですが、あなたも言いたいことを彼女に伝えたいのであれば、相手からの返信が来なくてもいいと言う気持ちでメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?

そもそも付き合ってなかった

そもそもあなたと彼女は付き合っていなかった可能性が考えられます。

お互いに好きだとは言っていても、付き合っている気持ちでいたのはあなただけなのかもしれません。

この場合、相手に確認を取る必要があります。

特に、相手はあなたと付き合っていた気持ちではなかった場合、あなたが一方的に彼女と付き合っていた気持ちになっていただけで、そもそも付き合っていなかったということにもなりかねません。

このように、そもそもお付き合いをきちんとしていたのか?と言うことをよく考え確認してみるのもいいかもしれません。

しかし、あなたが思うような答えが返ってこなくても、一方的に彼女を責め立てるのはやめておきましょう。

あなたにもどこか落ち度があったことをきちんと受け入れ、お互いに幸せになる決意をするのもいいですね。

4.自然消滅したい

音信不通になる彼女の場合、何らかの理由であなたと連絡を取りたくない気持ちになっているようです。

その気持ちの背景には、あなたへの愛情が冷めてしまい、このまま自然消滅したいと考えていることもあります。

さらに、自然消滅することで、別れる悲しさや寂しさ、辛さなどを感じたくないと思っているのかもしれません。

これまで、仲良く付き合ってきたと思っていても、彼女はあなたに対して気が合わないと思っていたり、あなたが思っていた人と違っていたり、将来のことが考えられなくなった…。

なんてことも考えられます。

このように、あなたとの恋愛をはっきりと終わりにさせるのではなく、自然消滅したような形で終わらせたいと考えているのかもしれません。

5.心配してほしいから連絡を無視している

そもそも、あなたのことが好きで自分のことを気にかけて欲しい気持ちから、音信不通になっていることも考えられます。

また、あなたに心配して欲しい気持ちや、あなたに気にかけて欲しい気持ちが重なり、あなたからの連絡を待っているのかもしれません。

その背景には、少しあなたが彼女に対して気持ちが離れた部分が見えてしまっていたり、仕事が忙しすぎて彼女になかなか構う時間がなかった場合、彼女がすねていることも考えられます。

まずは、ほったらかしにしてしまった彼女のことに対して、謝罪とこれからあなたがどのように彼女とお付き合いを進めていきたいのかなどを具体的にメッセージで送るといいかもしれません。

6.仕事が忙しくていっぱいいっぱい

特に、立て込んだ仕事が入っていたり、仕事が忙しすぎて彼女自身がいっぱいいっぱいになっていることも考えられます。

また仕事が忙しすぎるのであれば、早かれ遅かれあなたに対して、別れをつげてくる場合も考えられます。

忙しい時にあなたに返信することができなかったり、既読スルーなどが続いてしまえば、当然あなたも悲しい気持ちになってしまいます。

しかし、仕事が忙しいからと割り切っていても、いつかその我慢も爆発する時が来ます。

仕事が忙しすぎていっぱいいっぱいになるあまりに、彼氏まで気持ちが回らないようであれば、お互いにお付き合いしている状況と呼べないのかもしれません。

このように、仕事が忙しくていっぱいいっぱいになっている彼女の場合、思うように連絡が取れなかったり、面白い普通になってしまう事はよくある話なのかもしれません。

7.趣味に夢中になっている

特に、彼女が趣味に夢中になっている場合、音信不通になってしまうことも考えられます。

また、趣味が落ち着けばあなたに連絡をしようと思っていることもあり、趣味に没頭している時間は、あなたへの連絡が来ないことも考えられます。

彼女の連絡を待つ時間が長ければ長くなるほど、あなたのイライラも募ってくることでしょう。

しかし、そんなことで喧嘩をしていては彼女のことを理解することもできません。

また、彼女も理解してほしいと思う気持ちがある一方で、喧嘩が続くことによりあなたとは別れた方が良いのではないか?なんて考えてしまうこともあります。

お互いにそれぞれの趣味があり、しばらくの間音信不通になっていても、相手のことを信じることができれば問題を最小限に抑えることができるかもしれません。

8.携帯が壊れている

そもそも、彼女の携帯が壊れていて音信不通になっていることも考えられます。

特に学生の場合携帯を直すお金もない、機種変更するお金もない場合、どうすることもできない状況も考えられます。

また、携帯が壊れていることで、画面を開くことすらできないことも考えられます。

さらに、携帯電話が壊れていることであなたが送ったメッセージなどが正常に入っていないことも考えられます。

このように、彼女の携帯が壊れてしまっていることにより、あなたからの連絡ややりとりがスムーズに行えないことから、音信不通になっていることも考えられます。

落ち着いて、状況を判断し彼女の周りの友達から状況をよく確認するといいかもしれません。

彼氏ができる9個の対処法

それではここからは、彼氏ができる9個の対処法についてお伝えしていきます。

これらを参考に、彼女の気持ちをよく考え、あなたが踏み出していくことで、前向きな気持ちになれることもあります。

音信不通の彼女をいつまでも思い、前に進んでいけないのであれば、良い状況とは言えません。

あなたができる対処法をいくつか試してみて、音信不通になった彼女に連絡が取り合えるよう試みてみましょう。

もし、それでも音信不通のままであれば、あなた自身も、彼女のことをあきらめることが大切です。

まずは、音信不通でなくなるようアプローチをかけていきましょう。

次に、アプローチが効かなかった場合、他の手段も視野に入れて積極的に取り組んでいきましょう。

1.何度かは心配の連絡をしよう

音信不通の彼女に、何度かは心配の連絡をしてみましょう。

音信不通のままにしておくと、かえって事態が悪化してしまうこともあります。

彼女が特にすねている場合あなたからの連絡で、すんなりと仲直りできることも考えられます。

1番だめなパターンは、相手がすねていると知っていながら音信不通のままの状況が続いてしまうことです。

あなた自身が彼女に対して怒っている気持ちがあるのかもしれません。

しかし、意地の張り合いを続けていてもなかなか解決の兆しが見えてきません。

ここは、一応張り合うのではなく大人の対応を心がけ、何度か連絡をしてみることも大切です。

特に、原因がわからず音信不通になっている彼女の場合、特に何度か連絡をしてみて、あなたが心配してる気持ちをきちんと伝えましょう。

2.一ヶ月以上連絡がつかなければ諦める気持ちの準備をしよう

万が一、音信不通の状態が1ヶ月以上続くようであれば、彼女のことをあきらめる準備を始めていきましょう。

これまで、連絡が来ない間、ずっと悩んでいたり、彼女のことを心配する気持ちもよくわかりますが、1ヵ月以上連絡してこないと言う事は、あなたに対してそれだけの気持ちしかないのかもしれません。

また、自然消滅を狙っていたり、音信不通になることで関わりをなくしたいと考えているのかもしれません。

このように、1ヵ月以上彼女と連絡がつかない場合、お付き合いすることをあきらめるとともに、気持ちの整理をして、別れる覚悟を決めておくと、別れた後も心の整理が早いことでしょう。

もし、あなたのことを大切に思う彼女であれば、1ヵ月間もあなたのことをほったらかしにしないですよね。

しかし、1ヵ月以上もの間あなたのことをほったらかしにできる彼女であれば、あなたのことをそこまで大切に思っていないのかもしれません。

そんな彼女のことをいつまでも思っていたり、そんな彼女にいつまでも無駄な時間を費やしてしまっていては、素敵な出会いも逃してしまいます。

3.今までのお礼や謝罪の言葉をメッセージに入れよう

もし、彼女と別れる覚悟ができたなら、これまでのお礼や謝罪など言葉を文章にして、メッセージに入れて送りましょう。

特に、喧嘩別れのカップルの場合、今まであなたが彼女に対して嫌な態度をとっていたりやつ的な態度をとっていたと感じるのであれば、なぜそのようにしてしまったのかの経緯を含め謝罪しておくべきでしょう。

また、反省した点をきちんと述べておきましょう。

それでも連絡がない場合、彼女はあなたと別れる覚悟を決めているのかもしれません。

彼女が、今後あなたとどのような付き合い方をしていきたいのか?などを具体的に聞いてみるのもいいですね。

しかしそれにもかかわらず彼女があなたと連絡を取る気がなさそうであれば、やはり別れるべき言葉を送るようにしてください。

4.さようならを言う場合は言った後は連絡するのをやめよう

また、さよならを言う場合、必ずさよならのメールを送った後や、さよならの電話をした後は、連絡をすることはやめておきましょう。

彼女のものがあなたの家にある場合、最後の連絡の時に送るよう伝えておくといいかもしれません。

後々になり、彼女のものやあなたのものでやりとりをしなくても済むようにしておきましょう。

また、さよならを言った後にやりとりが始まれば、せっかく気持ちが整ってきた頃に彼女と再会しなければならない状況に陥ったり、連絡を取らなければならない状況に陥ることも考えられます。

必ず、さよならを言う場合は、言った後に連絡しなくて済むようなやりとりを考えておくようにしてください。

5.もし彼女から連絡がきたら、理由によっては別れた方が良いかもしれない

万が一、別れた後に彼女から連絡があり「よりを戻したい」などと言うことがあるかもしれません。

しかし、彼女がなぜあなたとよりを戻したいと思ったのか?理由を聞くようにしてください。

その理由によっては、きちんと別れた方が良い場合もあります。

例えば、他の人とあなたを比べて迷ったあげく、相手とうまくいかなくなりあなたに戻ってきたと言うような趣旨であれば、当然同じことを繰り返してしまうことも考えられます。

きちんと別れた後に、他の男性の元へ行くならまだしも、あなたとの関係が終わっていないにもかかわらず他の男性とも関係を持っていれば、当然浮気をされた方は悲しい気持ちになりますよね。

このように、彼女の言い訳や理由によってはあなたも彼女との別れを覚悟しなければなりません。

あなたにも辛い気持ちがあるかもしれませんが、思い切って別れを選択する方が、あなたも幸せになれることでしょう。

6.新しい人を見つけよう

もし、音信不通の彼女とうまくいかなかった場合、新しい出会いを探すのもいいですね。

むしろ、音信不通になってしまうような彼女なら、また同じことを繰り返すことも考えられます。

このように、音信不通になりあなたとの連絡ややりとりを避けるような彼女だれば、何か都合の悪くなったときには必ずまた音信不通になってしまいます。

きちんと向き合いお付き合いのできる彼女と一緒に過ごす方が、あなたも幸せな気持ちなるでしょう。

そんな彼女にいつまでも悩む時間を費やしたり、そんな彼女のために時間を潰す事はもったいないです。

そんな時間にもあなたは素敵な女性と出会っているかもしれません。

素敵な女性と新しい恋を始める方が、あなたにとっては幸せなのかもしれません。

7.もし万が一別れた後も連絡を取らないならなければいけない状況になったら?

まずは、必要最低限の連絡をするだけにしてください。

特に、別れた後に連絡をしてしまうと、相手から「まだ未練がある」と思われるだけでなく、この関係が作すると言ってしまうことも考えられます。

その関係が続くと続いてしまう間は、嫌な気持ちにさせられたまた悲しい気持ちになってしまうことでしょう。

また、直接会う事はできるだけ避け、郵送等の郵便物としてやりとりをするようにしてください。

彼女と直接愛やりとりを行うことでこれまでの状況や物事が大楽なってしまいまた「別れる」や「別れない」などと言う話になりやすく、その後も引きずってしまうことが考えられます。

別れが長引けば長引くほど、お互いに嫌な気持ちになってしまいます。

できるだけ、別れた後の傷を残さないように、最新の注意を払いましょう。

8.どうしても、彼女を忘れられない場合

どうしても、音信不通になった彼女のことが忘れられない場合、できるだけ気持ちを離れるようにしてみてください。

新しい出会いを求めたり、合コンやコンパなどに積極的に参加していきましょう。

また、信頼できる友達から、ステキな女性を紹介してもらうのもいいですね。

あなたが前に進めるように沢山の女性と出会い、少しでも前の彼女のことを忘れられるといいですね。

やはり、時間がかかっても沢山の女性と出会う事で、徐々に忘れて行くことが出来そうです。

あくまでも、無理をせず「忘れる!」と、意気込むのではなく自然に前の彼女を思う時間が少なくなればなるほど、徐々に忘れて行くことができるでしょう。

あなた自身の幸せのために、ぜひ前に進んで行く事をオススメします。

9.思い出の品、携帯アドレスなどを整理する

彼女との思い出の品を整理することで、心を整理することができます。

例えば、写真や、プレゼントなどが目につくたびに彼女のことを思い出してしまいます。

彼女のことを考える時間が少なくなれば、自然と彼女のことを忘れていけるようになります。

また、携帯電話のアドレス帳などを整理することにより、これまでの友達や、気にならなかった相手のことを気になるようになるかもしれません。

いちど、携帯のアドレス帳などを整理してみるのも1つの方法です。

あまり相手のことを知らず、長い間連絡が取れなければ諦めよう!

いかがでしたか?長いお付き合い人の場合、音信不通になってしまった彼女に対し、心配な気持ちになることが当然です。

しかし、あまり相手のことを知らずに長い間彼女から連絡がなければ、あなたとのお付き合いがあったのか?もしくは、あなただけが彼女とお付き合いしていると思っている場合もあります。

さらに、彼女の性格により相手から一方的に連絡が来ない場合、すねていたり怒っている場合もあります。

すれ違いやお互いの性格の問題から音信不通になっている場合はまだしも、何もない状態で連絡が来ない場合は、彼女にいい人が現れた可能性も考えられます。

そんな女性とお付き合いを続けたところで、また他に良い男性が現れれば、そちらに行ってしまいます。

あなたが幸せになる道は、やはりあなた自身で考え切り開いていかなければなりません。

音信不通になるような彼女があれば、この先あなたのことを不安にしてしまうことも考えられます。

あなた自身の幸せのために、音信不通にならない彼女を作ってみてはいかがでしょうか?