CoCoSiA(ココシア)

彼女と音信不通に!8個の心理と彼氏ができる9個の対処法


大事な彼女から突然連絡が来なくなった場合、非常に心配になる気持ちはわかります。

しかし、慌てたり動揺したり、また焦る気持ちからしつこく連絡しておくのはやめておきましょう。

まずは、冷静になり状況を分析してみましょう。

また、緊急性を感じられる場合、様々な対処法がありますので参考にしてみてください。

今回は、彼女と音信不通になったときの、彼女の心の中、今彼氏ができる対処法を探していきましょう。

この記事の目次

急に彼女と音信不通に・・・。どうしたんだろう

突然、彼女から連絡が来なくなった場合とても心配になりますよね。

彼女のことを思う気持ちがあるからこそ、心配になる気持ちわかります。

また、これまでずっと仲良くやってきた彼女と連絡が途絶えてしまった場合、何らかの事件や事故に巻き込まれている可能性も考えられます。

この場合、冷静な対応と判断がポイントです。

少しでも、彼女のためにできることを考えていきましょう。

また、音信不通になる彼女の場合、あなたに対して好きな気持ちが薄れてきていることも考えられます。

そんな彼女に対しての対処法などいくつかご紹介していきます。

音信不通にする彼女の8個の心理とは・・・。


彼女からの連絡が途絶えて焦る事はいけません。

これまで何度かお伝えしてきましたように、焦って行動してみても良い結果にはなりにくいことが多いのです。

落ち着いて冷静な判断をすることにより、うまく対処できることもあるのです。

落ち着いて対処することにより、彼女は安心させることもできます。

また、心の距離が離れてしまった彼女に対して、追いかけてしまう事は良くありません。

気持ちが焦ってしまい、空回りする可能性も考えられます。

こんな時こそ、冷静に落ち着いて対処が必要です。

では、それぞれのケース別に詳しく見ていきましょう。

1.なんらかの事故、事件に巻き込まれて連絡できない

突然彼女が音信不通になった場合、何らかの事故や事件に巻き込まれている可能性があります。

ここは落ち着いて、電話で連絡をしてみましょう。

また、電話に出ないようであれば、彼女を気遣うメールを入れてみてください。

例えば「音信不通だけど、大丈夫?心配しています。また連絡できそうなときに連絡ください。」などと入れておくといいですね。

さらに、そこから少し時間をおいて連絡がない場合、彼女の家を覗きに行ってみましょう。

彼女の家が実家なら、家族の人に状況を説明して彼女が無事かどうかの確認をしてみましょう。

また、彼女が一人暮らしの場合、家に行ききちんと家に帰ってきているのかの確認をするといいかもしれません。

警察に捕まっている

万が一何らかの事件に巻き込まれて、警察に捕まってしまっている場合、彼女のいる警察署に出向いてみましょう。

状況をよく確認し、なぜ彼女が警察に捕まっているのかなど、後で事情を聞く必要があります。

もし、彼女が事件に巻き込まれていたり、事件や事故を起こしてしまったのであれば、どのような経緯でそうなってしまったのか?警察署にいる間、取り調べを受けていたり事故の状況説明などをしていることも考えられます。

できるだけ彼女の心や精神が乱れないよう、サポートしてあげることがポイントです。

警察に捕まってしまっている場合、会いに行くことができます。

なぜこのような事態になり、音信不通になってしまったのか、彼女もあなたに対してきちんと説明しなければなりません。

怪我をして連絡できない

事故に巻き込まれ怪我をしてしまい、連絡ができない場合、優しく看病してあげることが大切です。