CoCoSiA(ココシア)

フツメンの基準と10個の特徴。ちょ...(続き4)

あまり女性慣れしていないというのもフツメンの特徴とされています。

女性にちやほやされるイケメンは、何もしなくても女性の方から寄ってくることが多いため女性と絡むことに慣れており付けあがっていることが多いです。

一方でフツメンは普段ちやほやされることが少ないぶんモテている自覚がなかったり、そのため調子に乗るようなことがあまりありません。

そのため変に女性慣れしていないという良いイメージを持たれやすいと考えられます。

フツメンは2つに分けられる

ここまでフツメンの基準について紹介してきましたが、実はフツメンが全員モテるというわけではありません。

そこでここからは、モテるフツメンとモテないフツメンの特徴をそれぞれご紹介していきます。

モテるフツメン


フツメンにもモテる・モテないがあると言いましたが、世の中のフツメンの割合を考えたらほとんどの人がモテており、彼女が出来ないことで悩む男性はほんの一握りであるということになります。

しかしモテるフツメンとは一体どのようなフツメンなのでしょうか。

モテるフツメンがモテる理由から確認していきましょう。

1. 清潔感がちゃんとある


まずモテるフツメンには清潔感がきちんとあることが共通しています。

清潔感というのはフツメン・イケメン・ブサメンに関わらず、モテるための必須要素と言えます。

清潔感が無い人は例えイケメンであったとしても、恋愛感情を抱きにくいものです。

それだけ清潔感というのはモテるかどうかを左右するため、最低限身なりを整えるなど常識範囲内の清潔感を保つことが一番のポイントなのかもしれません。

【潔癖症については、こちらの記事もチェック!】

2. 適度にしゃべる

モテるフツメンは適度に喋るタイプの人が多く、一緒に会話を楽しめる人が多いです。

女性は会話を楽しみたい生き物ではありますが、ベラベラと自分のことばかり話してくる自信過剰なタイプや自分からは話さない自己発信が全くないタイプはあまり好みません。

でしゃばりすぎず、かといって引っ込み思案でもないのがポイントで、会話のキャッチボールが成立するフツメンに女性は一番居心地の良さを感じられます。

その普通さがモテるフツメンになるために必要な要素なのかもしれません。

3. 笑顔が爽やか

笑顔が爽やかであることもモテるフツメンの特徴の一つです。

笑顔というのは性別や顔面偏差値に関わらず必要な要素。

笑顔でいる人には自然と惹かれます。

モテるフツメンはいやらしさや下心を感じさせない爽やかな笑顔もナチュラルにできるため、女性からモテやすいと考えられます。

モテないフツメン

顔も中身も素朴で素敵なモテるフツメンがいる一方で、モテないフツメンも存在します。

モテないフツメンはせっかく平均点の顔面偏差値を持っていたとしても、内面が普通のラインから外れていることがほとんど。

そこでここでは、モテないフツメンの特徴をチェックしていきましょう。

1. ファッションがオタクっぽい

まず、モテないフツメンはファッションがオタクっぽいことが特徴として挙げられます。

例えフツメンであっても、そのファッションセンスのせいでブサメン寄りになってしまっているということです。