遠距離であればあるほど、お互いの気持ちというのは確かめにくいものですからね。
ちゃんと電話でも会話をしている方であれば継続は出来ますが、連絡自体面倒くさいとなると長続きはしません。
性格的に飽き性、ずぼらな人間は遠距離恋愛には向かないでしょう。
ずぼらよりも飽き性は遠距離恋愛となった時点で自然消滅してしまうか、他に好きな人を作ってしまう傾向が強いです。
会う頻度が極端に少ない
当然ながら1ヶ月1回あるかないか所の話ではありません。
半年に1回という所もあるほどです。
当然ながら会う頻度が極端に少ないですね。
そのため寂しがりな方は向かず、高確率で浮気をしてしまう人もいるんですよ。
こういう人は遠距離恋愛には不向きだと思ってくださいませ。
出張ならともかく自衛隊のような遠征が多い職業の方は、いつも会えるか帰ってくるかもわからないのだそうです。
事前に相手に報告する事が出来ないため、相手からすれば無視されていると勘違いしてしまった人もいるのだとか。
これはそういうものだと理解するしかないんでしょうけどね。
相手を理解しないといけないのはそういう所です。
会話の時間が減る
メールのみであれば会話の時間はほぼないですね。
電話をしても繋がらないケースもあるため、大体LINEで終わる所も多くなっています。
会話の時間が減ってしまうと心が寂しくなってしまうものです。
久々に会ったとしても、何を話して良いのかわからないという事もあります。
メールだけだと伝わりにくいため、定期的に会話をした方が良いんですよね。
自然消滅をするカップルも
遠距離恋愛で終わってしまうカップルの方が、間違いなく多いでしょうね。
自然消滅してしまう原因は、遠距離恋愛になる前に冷めてしまっていたというのが考えられます。
遠距離恋愛に挑むという姿勢ではなかったという事です。
嫌な言い方をしてしまうと別の恋人を探せばいいという気持ちがあったのかもしれません。
遠距離恋愛を嫌がる理由としては、気力がいるから嫌だとか自分には出来ないと思っている方ばかりなんですよ。
相手の事をそこまで価値があるとは思っていないという風に考えていると言っても良いですね。
他に好きな人ができたというパターンが多い!
会えない期間が長すぎてしまうと、他に好きな人が出来てしまうのはよくある事です。
残念ながら付き合っている、婚約者という立場だとどうしても遠距離恋愛において制約が弱すぎてしまうんですよ。
結婚しているというのであれば、浮気をする事がお互いまずはありません。
付き合っているという状況は何にも保証がないため、自分の時間を無駄にしたくないという方もいます。
結局は自分かわいさであり、自分一番という事ですね。
遠距離恋愛で成功をしている人も
遠距離恋愛でも成功している方も中にはいます。
よくよく考えてみると遠距離自体そんなに悪い事ではありませんよ。
男性は特に気にしていない方もいますが、女性は感情的な本能を持っているため継続しにくいのです。
マイペースで気楽な性格の方でないと、遠距離恋愛は難しいともいえます。
感情的で寂しがりな方は遠距離恋愛には不向きです。
こういうのは向き不向きがあるというのは理解しておいてくださいませ。