CoCoSiA(ココシア)

「本当の恋愛」って?本当の恋愛をす...(続き4)

2人で乗り越えるというよりも、自分で自覚をしてどうすれば良いか考えなければいけませんよ!
相手が一緒だと甘えてしまう事があるため、相手に協力してもらうのは最低限度のみにしましょう。

どうやって乗り越えるかと申しますと、そんなに難しい話ではないです。

病気や借金などはどうしようもないですが、それ以外であれば何とでもなりますよ。

人間は解決策を探さない限り、壁を突き破る事はできませんからね。

4.相手を許す

相手を許していますか?
全てに対して許すという選択肢は重要です。

相手を許さないという選択肢は、自らを殺していると思って下さいませ。

よっぽど許せない事があっても、許さないという選択肢は間違っていると言っても良いでしょう。

正確に申しますと、許す許さないという考えは捨てた方が良いですね。

全てにおいてどちらでも良いという選択肢を取りましょう。

許す許さないという選択肢をしてしまうと、自らの選択肢を縮めることになります。

現実の選択肢はゲームのように2択や3択のみではありません。

そしてそのどれかにも正解というものはないんですよ。

相手を許すというのはあまり良い選択肢とは言えない状況もありますよね?

浮気をした、自分を裏切ったという場合、当然大半の人は許せないと思うでしょう。

はっきり言いますが、人間というのはいつも同じ気持ちとは限りません。

相手が自分を嫌になる事も想定しておく必要があると考えて下さいませ。

私の旦那は許す許さないという選択肢というよりかは、去る者は追わないという考え方を持っています。

その上で何をするにしても別に良いよとは言いますよ。

ただしもし自分の元から去った場合、私を追いかける事はないと話しています。

自分から去った人間を追いかける事はしないという事です。

これを事前に聞いている分、喧嘩した時家出や軽はずみな行為は一切できない事を暗示しています。

引き止めも一切ありませんので、自分からやり直したいと言ってもその時点で終了してしまうのです。

事前にこういう対策を取っておくと、下らないしがらみに取りつかれるような事はなくなるでしょう。

いがみ合っている時でも許すことからはじめよう

許さないというのはそもそも自分のプライドの高さを示しています。

人間にとってプライドというのは、単なる足かせのようなものでしかありません。

自分へのプライドにかけて相手を許す事が出来ないのです。

プライドというのはくだらないものですけどね。

人間のいらない感情の1つとされているのが、怒りといわれています。

怒りを人にぶつけるのは良い事ではありませんし、相手も自分も嫌な気持ちにしかなりません。

許す事などできないとおもうかもしれませんが、気にしなければ良いのです。

ただし同じ事を何度も繰り返すような事をしているのであれば、さすがに信用は出来ないと伝えましょう。

いがみ合っている時ではなく、あえて冷静な時に言うと相手にもダメージを与える事が出来ます。

自分が正しい事を言っていても、相手に通じない事はよくある事です。

さすがに笑って許されないような事をした人間は、信用は出来なくなってしまうので許す許さないではない事は理解してくださいませ。

浮気や遊びだった場合はさすがに許せるレベルではありませんが、相手を起こっても仕方がありません。

5.妥協することも大事