CoCoSiA(ココシア)

「本当の恋愛」って?本当の恋愛をす...(続き5)

妥協というと言い方は悪いかもしれませんが、良く言うと相手のいい所を見ようという意味にとらえて下さいませ。

人間なのでどこか欠陥はあります。

自分自身に欠陥がない人間などおりませんよ。

この部分こそ相手の何を許すか、それに尽きます。

妥協するとしてもどうするかですね。

はっきり言えば単純な事です。

下らない事でうじうじ悩んでいても仕方がないでしょう。

はげが嫌、わきがが嫌、何でもかんでも嫌と決めつけてしまうのはすべてにおいてよくありません。

相手のいい部分を見てきめて下さい。

これは許せないけど、自分が何とかすれば行けると思ったらよいのです。

物事を楽観的に解決する方向へもっていかないとしんどいですよ。

ただ浮気や遊びなどは妥協できない部分でもあるため、そういうのは妥協する必要はありません。

お互いに納得のいく解決をする

必ずしもお互いに納得いくかどうかといわれるとわかりません。

相手からすればうるさいと思われてしまうので、こういう時は自分の意見を押し付けてはいけないのです。

例とすれば私の場合、旦那に清潔感がない所でしょうか。

旦那は私にとってある意味で言えば理想的な人間ではあります。

しかし体臭、足が臭い、おならも臭い、げっぷもするという最低な部分が目立ち、付き合った当初はドン引きでした。

友達に話した所、全員無理と言っていましたからね。

別に他の人がどう言おうと気にしなければ良いのです。

相手からすれば単なるおせっかいとなる部分もあるので、いかに上手く誘導できるかどうかにかかってきます。

こういう時自分の意見を押し付けてしまうと、相手と喧嘩になってしまう元になるので、強要は絶対にしてはいけません。

6.自分よりも大事にしよう

自分の事も大切ですが、一番は相手を大切にしなければいけません。

相手を優先しすぎてもだめですが、尊重すべき所は尊重しましょう。

何故相手の事を優先しなければいけないのか、相手の都合や立場を考えなければ恋愛は成り立たないのですよ。

自分優先にしてしまう人はたくさんいます。

しかし自分優先にしてしまった場合、相手はあなたの事を鬱陶しいと思ってしまうのです。

別に振り回されるのが好きな方もいますが、優しさが見当たりませんよね。

相手の事を大切にできない人間は、誰とも付き合う事は出来ません。

特に恋愛というのは、家族や友達よりも近しい存在であるため、素を見せてしまう事が多いです。

女性の多くは自分よりも相手に尽くす方ばかりですが、中には面倒くさがりの女性もたくさんいます。

自分の事を優先する人間はけち臭い人間であるという自覚を持っておいた方が良いですよ!

7.お互いに一人になることも大事

束縛がだめという理由はこういう所から来ています。

お互いが一人になる時間帯も必要です。

ずっと一緒にいると精神的にしんどくなってきます。

女性の多くは週に1回会える時に会いたいという方は多いのですが、自分の時間も作らないとペースが崩れてしまいますよ。

彼氏を優先しすぎてはいけないというのはそういう所から来ています。

お互い趣味や好きな事、そして女性は自分磨きの時間が必要でしょう。