恋人を優先しすぎるあまり、自分の時間が取れなくなってイライラしている方を何人もみた事があります。
全て身から出たさびなのですが、その愚かさに気が付いていないのはなんとも言い難いですね。
恋人だからずっと一緒にいなければいけない、大事にしろって一緒にいろってことなんじゃないの?と思うかもしれませんがそれは大きな間違いですよ。
友達や家族と遊ぶ時間は必要ですし、恋人は自分の恋人であっても所有物ではありません。
たまには会わない日も作る事が大切です。
たまには一人で自由な時間を過ごそう
週に1回ペースで会うのがベストですが、たまにはお互い予定を作ってのんびりするのも良いでしょう。
社会人になると精神的にも肉体的にも疲れやすくなってしまいます。
その為のんびりした時間を持つというのが出来なくなってしまう事も多いです。
特に恋愛は体力と気力がいるので、面倒くさいという意見があるのはそういう理由だったりします。
私の友達で恋愛に溺れやすい傾向の女性がいるのですが、週1回以上会いたいと言っている方がいました。
はっきり言って面倒くさい以外の何物でもありません。
週1回以上会うのは、ごくごくたまになら良いでしょう。
しかし毎回毎回頻繁に会っていると、ありがたみも何もなくなってしまうんですよね。
自由な時間がないとつまらない人間だと思われてしまいます。
たまに会えるからこそ、ありがたみというものは理解が出来るのです。
自由な時間を過ごす事によって、気力もリフレッシュできますよ。
女性の場合、生理が来たら強制的に会わないという日を作るのがベストでしょう。
生理が来たらしんどくて何もできませんし、行動に制限がかかりやすくなるので、わざわざしんどい中恋人に会うと余計ストレスになります。
たまには一人で自由な時間を過ごしましょう。
8.相手を信じる
相手の事を信じられなくなってしまったら、それは恋愛としては終わりです。
別にもう目的に相手を信じろと言っている訳ではありません。
相手を疑い過ぎてもいけないと言っているだけですね。
束縛傾向のある人間はまず相手の事を一切信用していません。
その上自分の要望を相手に押し付けてくるので、自分勝手も良い所です。
相手を信じられない人間というのは、自分に自信がない人間である事を証明しています。
信じると言っても難しいと思うでしょう?
反対に疑い過ぎてもだめです。
全てを信じるというよりも、この人はこういう人だというのを理解しておくと、相手の事を信じられるようになりますよ。
相手をよく観察する事で理解する事が出来ます。
こればかりは時間をかけないと難しいでしょう。
大体3か月か半年くらいあれば、相手がどういう人物であるかはわかってくるものです。
ちょっとした言動で見抜くくらいになればベストです。
疑ってかかったり不信感を抱いてはダメ
もしあなた自身、何もやっていないのにこんな事をしたと濡れ衣を着せられてしまったらどう思いますか?
やっぱりいい気はしないですよね。
疑うのは良いかもしれませんが、反対に信じてもらえないというのは凄く悲しい事です。
ただ普段からの行動で信用されていないケースもあるので、そこは判断が難しい所でもあります。
不信感を相手に抱かせるようであれば、それはそれで終わりですけどね。