CoCoSiA(ココシア)

「本当の恋愛」って?本当の恋愛をする10個の方法


恋愛というのは全ての生き物の中で、人間だけにしかありません。

動物は繁殖の為に子供を作りますが、それは生き物として当たり前の行動となります。

人間のように恋愛をしてから子孫を残すというやり方は、全ての生物にはない事です。

高度な知能を持った人間のみ、恋愛という過程を楽しむ事は出来ます。

ですが果たしてあなたが今までしていたのは本当の恋愛なのか?
本当の恋愛とはどういうものなのか、自分は出来ていたかチェックしていきましょう。

本当の恋愛って何?

そもそも恋愛に本当というのはありますが、そんなものあるのか?と疑う方もいるでしょう。

漫画やドラマを見ていると、曖昧な恋愛をしている方おりませんか?
一時の感情、愛と恋の違い、遊び、浮気心などですね。

遊びや浮気は男性に多く見られますが、女性でも遊ぶ人はいます。

男性はともかく、女性の遊びと浮気は非常に質が悪いです。

特に若い女性ほどリスクのある遊びを好む方が多いんですよ。

恋愛に本当以外あるの?

恋愛に本当なんてあるのと思うかもしれませんが、よく漫画に多く見られませんか?

一時の感情で好きになってしまう事、遊び感覚で付き合ってしまう事、浮気をするなどですね。

浮気以上に最近多く見られているのが、遊びで付き合うという事です。

遊びで付き合うというのは、若い方が刺激欲しさにやる事なのですが、残念ながらそこに本当の愛などありません。

肉欲と性欲のみの嫌な関係で終わり、多くの女性が泣いた経験もあるでしょう。

しかし厄介なのは女性が遊びをしているという点です。

若さ故に刺激を求めるのは良いのですが、遊び感覚で恋愛をしていると後々ひどい目にあう形となります。

あなたがこれまでしてきた恋愛は、本当に恋愛だったのでしょうか。

一時の感情

吊り橋効果というのはご存知でしょうか?

特殊な状況下におかれるとそれを恋愛だと錯覚してしまい、男女が恋に落ちてしまうという面白い現象です。

吊り橋のような不安定な場所ですと、自然と恐怖と緊張でドキドキしてしまいますよね。

そのせいもあって男女が一緒にいると、恐怖か恋愛か判断つかないような状態になり恋に落ちてしまうというものなのです。

ただ大半は一時の感情であるため、冷静になるとそれは間違いだったと気づく方の方が多いんですよ。

別に吊り橋のような状況下でなくとも、旅行先で知り合ったとかそういうドキドキするような場面では誰にでもある事なのです。

吊り橋理論をご存知の方はいるかもしれませんが、実際体験しても頭が理解していないので判断できないという方も少なくありません。

特に女性は感情を大きく左右されやすい生き物ではあるので、吊り橋効果に陥りやすいのでご注意くださいませ。

恋と愛の違い


恋と愛との違いって分かりにくいですよね。

定義は人それぞれによって違いますが、簡単に言ってしまうと将来を共にできるかどうかでしょう。

恋人としてであれば恋となります。

愛は恋以上に深く、将来一緒に共にしたいと考えるのが愛ですね。

結構複雑でわかりくいかもしれませんが、恋というのは楽しむものとも言えます。

しかし愛は将来を共にしたい人間なので、恋止まりであればそれ以上いく事はありません。

たまにこの人は恋人としてならいいけどという言葉を聞いた事はないでしょうか?

その時点で恋と愛との違いがはっきりでていると言っても良いでしょう。

遊び

遊びで恋愛をする人間はいます。

この辺りはもの凄く質の悪いものなので、自覚はしておいた方が良いですよ。

何故なら遊び感覚となると、後から後悔する事になるからです。

男性はともかく、女性の場合は遊ぶのはしんどいのでやめた方が無難でしょう。

それは恋愛ではなく、単純に刺激が欲しいのと性欲を満たしたいだけの獣以下の行為にしかなりません。

基本的に遊びは20代前半くらいまでの若い方によく見られます。

体力、性欲を持て余しているだけに過ぎないので、恋愛としては当てはまりません。

相手だけでなく、自分をも苦しめる行為でしかない事に気が付いてない方も非常に多いんです。