CoCoSiA(ココシア)

リア充オタクってどんな人?11個の...(続き3)

リア充がオタクになる事はレアなケースですが、オタクが恋をするとリア充になる事が多いです。

実例があり30歳手前まで彼氏が一度もいなかった友達がいるのですが、その子は声優さんに夢中で今まで現実の人物に恋をした事など1度もありませんでした。

声優さんのハマり具合はひどく東京や地方に遠征したり、その声優さんが出ているアニメのキャラを好きになるというほどでしたね。

しかしそんな友達にも転機が訪れ、ついに30歳手前にしてようやく彼氏が出来ました。

彼氏が出来てからというのも、今まで夢中だった声優さんへの興味は少しずつ薄れ、現実を見るようになっていったのです。

恋人ができると本当に人生が変わる方が多いですよ!
特にオタク度が酷い人物であればあるほど、恋人が出来たら世界観が180度変わります。

良い影響を受ける事になるので、リア充オタクへと変貌する事が出来るんです。

リア充オタクになる傾向はこういう所から来ています。

恋人が出来た程度でそんなに変わるのか?と思うかもしれませんが、現在オタクは俗にいう魔法使いが増加傾向にあると考えて下さいませ。

男女ともに一度も付き合った事がないという方もおり、漫画などで知識があるけども恋人って…という方が本当にたくさんいるほどです。

ドはまりするものって、大体それまで興味がなかったものが多いでしょう?
恋人がいないとイベント事などに参加が出来ないため、良い刺激となるようですね。

SNSが充実している

何故かわかりませんが、リア充オタクのSNSは無駄に充実しています。

FacebookやInstagramよりも、Twitterなどが多いですね。

Twitterは基本的に一言つぶやき程度のものなので、ちょっとつぶやきたい時には一番持って来いのツールとも言えるでしょう。

恋人がいる方だとめちゃくちゃリア充感丸出しになります。

ただいくらリア充になったとは言え、根本はオタクであるため、SNSを見た方からすれば頭に?マークが浮かび上がってくるでしょう。

リア充なのは分かるのですが、オタクがリア充化すると地味に面白いですよ。

元々オタクだった私の友達が恋人が出来た事によってリア充化したのですが、デート内容がハイキングと記載されていたのには驚きました。

今時ハイキング!?という気持ちだったので、共通の友達と議論しまくってましたね。

他にも憧れであった壁ドンをしてもらったとか、アゴくいというものもやっていたそうですが、内容はまんまオタクだったので笑えましたよ。

モテる

オタクはモテないというイメージが非常に強いですが、リア充オタクはモテます。

何故モテるのかと申しますと、むしろモテる要素だらけです。

普通のリア充の方がどちらかというとモテないですね。

リア充オタクはちょうど良いと思って下さい。

ファッションはガチのリア充ほどではないものの清潔感とファッションセンスがあり、オタクとは言いつつ親しみを持てる人物であるので、男女ともに好感度が高いです。

全世界共通であるものは何かと申しますと、やはりアニメや漫画などのオタク要素の強いものでしょう。

今やアニメや漫画は当たり前のようにしてあるものであり、誰もが見やすくなっているものです。

中には漫画やゲームが嫌いだとか苦手だとかいう方もいますが、それは人それぞれとも言えます。

ただ大半は漫画やゲームなどを好む方が多いので、共通の趣味としては話が合いやすいという部分が大きかったりするのです。

男女ともに共通する話題であれば、やはり漫画やアニメですからね。

そして外見もそれなりに良くしているので、まずモテない訳がありません。

他にも熱中するものがある

リア充オタクの熱中しているものは1つだけではありません。

基本的にオタク化する傾向にある人物は、何かに夢中になりやすいタイプとも言えます。

男女ともにO型がそのような傾向にあるため、極端なオタクが多かったりしますよ。

ただ趣味を他に見つけてしまうと、オタクが変化します。