大体女性の場合は恋愛に走る事が多いようですね。
恋人に熱中するため、それまで好きだったものが一気にどうでも良くなるそうです。
ある意味では女性にとっては良い傾向なので、1つの事だけではなく他に熱中できるものがあるのは良い事ですよ。
恋人に熱中している場合、恋人にもですが自分磨きに熱中するようになります。
何故なら元々がオタク傾向だったため、大半は自分にコンプレックスを持っている方もいるのです。
それ故に恋人と付き合っているのは幸せだけど、自分はかわいくないから捨てられてしまったらどうしようと考えてしまう方も少なくありません。
恋人を手放したくないために、自分磨きに精を出す方が出てきます。
大体はダイエットか運動を始める、料理教室に通うなどですね。
リア充になってくると、自発的にやりたいと思う事が増えてきますので、結果としてキラキラしたやりがいのある毎日になります。
ファッション雑誌を毎月買っている
リア充オタクはファッション雑誌を毎月購入しています。
ファッション雑誌を何故購入するか、今時のトレンドやメイクの仕方などを勉強するという目的ですね。
ファッション雑誌を読んでいる人間は、当然ですがファッションに興味があるから読んでいます。
どんな服装や髪形にしたいか、ファッションに雑誌を参考にする方もいるほどです。
元々リア充の方は学生時代に読んでいる方もいますが、さすがに毎月買えるほどではないでしょう。
リア充オタクは成人してからリア充になった方が圧倒的に多いため、ファッションに興味を持ち出す方が多いんですよ。
ファッションってどうしてもお金がかかってしまうので、学生時代だと中々できなかったという方もいます。
そもそもファッションって色んなジャンルがあるため、何が自分に合うかまた好きかなどによって大きく変わってきますよ。
毎月購入する人は本当に美意識が高い人物でしょう。
クリスマスなどイベントを楽しむ
リア充オタクはイベント事が大好きです。
イベント事というと大体パーリーピーポーな人が多いため、苦手とする方もいました。
恋人と一緒に騒げる祭典を楽しむというのは、リア充オタクならではの発想でしょう。
元々クリスマスのようなイベントに参加していない方の方が圧倒的に多いため、ずっと参加してみたかったという欲求が爆発します。
イベント事を楽しむというのは自分一人でも出来なくはないですが、やはり隣りにいる人物によって大きく変化してくるものです。
恋人が出来た途端リア充になる方が多いのは、イベント事が原因と言っても過言ではないでしょう。
イベントに参加=リア充しかできない芸当ですからね。
リア充オタクが非リアオタクから嫌われる理由
リア充オタクが非リア充オタクから嫌われる理由というのは、これはもう明確に分かりやすいのではないかと思います。
単純に妬みですね。
同じ部類の種族なのに、リア充に染まっている部分が妬ましいのです。
人間は自分に出来ない事があると、他者を妬んでしまう生き物と言えます。
服に金をかけるから
逆恨み以前の問題でしょう。
オタクは服があまりにもダサすぎます。
男性の場合は大体そこまで服装にお金をかける事はないでしょうが、女性の場合そうもいきません。
私の元職場の同僚でオタク傾向の方がいるのですが、服にお金をかける事はしませんでした。
春夏秋冬関係なくいつでもGパンをはいており、パーカーやよれよれになっている服を着ていましたね。
職場は制服だったので特に問題はないのですが、スカートや他のパンツは持っていないのか聞いてみると、服装にお金をかけるのであれば自分の趣味にお金をかけたというとんでもない返答でした。
それだけならまだしも、美容室代ももったいないからと言って、半年ほど髪の毛をカットしてなかったのです。