毎日が楽しくて仕方がない。

そんな人はとても幸せな人です。

大概誰もが多少は辛いことがあったり悩む事もあるでしょう。

時にはわ全てを投げ出したくなってしまう時だってあるかもしれません。

それも人生です。

色々な事を経験することによって、強くなることが出来人間として成長する事が出来るはずです。

けれど、そうは言っても日々は楽しい方が良いに決まっいます。

多少辛い事があったとしても、それを乗り越える力を持つ事によって毎日を楽しく過ごす事が出来るようになるかもしれません。

人生をどう過ごすかは自分次第です。

同じ出来事を経験しても、辛いと感じる人もいれば楽しいと感じる事が出来る人も居るはずです。

多くの出来事を経験する中で、より自分の人生を幸せな物にするためにも明るい毎日を過ごせるように自分の考え方を変えていくことは大切な事でしょう。

人生を楽しく過ごすために明るい毎日を手に入れるには!?

人生には色々な事が起こります。

楽しい事もあれば辛い事もあるでしょう。

その中で、自分の人生を楽しむ事が出来るかどうかは自分の考え方次第です。

どうせ同じ人生なのであれば楽しい方が良いに決まっています。

だからこそ、その楽しい時間をより多く過ごす事が出来るようにする為にも自分の考え方を改める事が重要です。

毎日を楽しく過ごす事は大変な部分もあるでしょう。

時には無理をする事だってあるはずです。

けれど出来ない事ではありません。

少しでも良い時間を過ごす事が出来るように改めて前向きに物事を考えてみてはいかがでしょうか。

明るく楽しい日々を過ごす10個のコツは?

毎日明るく過ごそうと心では思っていてもそれを実践することは意外と難しいものです。

ついまわりの環境に流され後ろ向きな気持ちになってしまう事もあるでしょう。

自分でもどうする事も出来ない現実に傷ついたり怒ったりしてしまう事だってあるかもしれません。

そうならないようにする為には、きちんとコツをつかんでおく事が重要です。

どんな物事にでもコツと言うものは存在します。

そのコツをしっかりと見に付ける事が出来るかどうかによって自分の人生を前向きにする事が出来るかどうかが変わってくるでしょう。

自分の人生を前向きにする事が出来る人は、自分の周りにいる人の事も幸せにする事が出来ます。

それが結果的にあなたの魅力として多くの人に伝わる事となるんはずです。

これからご紹介する方法は一つではりません。

その為、その中から自分にあうものをチョイスしてみてください。

全ての方法が、あなたあうとは限りません。

多くの方法の中から、自分に合う方法を探す事によってより効果のある方法を探し出す事が出来る事でしょう。

とにかく笑う

『笑う門には福来る』ということわざがあります。

それはあながち間違ってはいません。

例え本当は楽しいと思っていなかったとしても、無理にでも笑う事によって自分の気持ちを前向きにする事が出来ます。

楽しくないと思っていたとしても段々と楽しいと感じる事が出来るようになるのです。

そうする事によって、どこかで自分をだます事が出来るようになる事でしょう。

大人になると笑う機会もすくなくなってしまいます。

辛い事があると、つい暗い顔になってしまい木が付くとそれが普通になってしまっている事だってあるのです。

それでは知らないうちに自分で自分を不幸にしてしまう場合もあります。

とにかく笑顔で過ごす事によって、気持ちが落ち込んんでしまう事を避ける事が出来るようになるのです。

とにかく笑う事は、意識をしていないと早々出来るものではありません。

つい無意識に笑う事を忘れてしまうものなのです。

だからこそ、とにかくどんな時でも笑顔を意識する事を忘れてはいけません。

感謝の気持ちを忘れない


相手に対して悪い所を探せば、その人がどんどん嫌な人に見えてしまうものです。

本当はさほど嫌な人では無いはずなのにも関わらず嫌な部分を意識してみてしまうといいところが見えなくなってしまうのです。

それはとてももったいない事です。

どうせ関わらなければいけないのであれば、相手の良いところを探し、ストレスなく付き合う方法を探す事がベストのはずです。

感謝の気持ちを相手にもち、出来るだけ相手のいいところ探すようにする事によって人の見え方は変わってくるものです。

例え同じ人だとしても、どこに着目してみるかによってその人の魅力は大きく変わってきます。

自分の気分次第でその人の価値が全く変わってしまうとう事だってあるでしょう。

相手の良い所を意識しつつ常に感謝の気持ちを持って行動する事が出来れば、相手も同じようにあなたの事を良い印象でとらえてくれるかもしれません。

人間は、所詮私情が入ってしまうものです。

自分の事をよく見てくれる人に対しては自分の同じように優しい気持ちを持って接する事が出来るようになるのです。

感謝の気持ちを持って接する事が出来る人は、結果的に周りの人から同じように感謝の気持ちを持って生活してもらう事が出来ます。

そうする事によって、とても満たされた生活をおくる事が出来るようになる事でしょう。

好きなことをする

自分の中に何かやりたい事や好きな事はありませんか?

もしある場合には、思い切ってその気持ちを実践してみましょう。

『こんな事をしてもお金にならない』『いい年して恥ずかしい』など、いろいろな気持ちがあるかもしれません。

けれど、人生はたった一度キリです。

どうせなら、後悔の無い人生をおくりましょう。

好きな事があるという事はそれだけで素晴らしい事です。

何をしたらいいのか分からない人が多い中で、やりたい事がある・好きな事があるという事はそれに向かって努力する事が出来るようになります。

また、好きな事をする事によって精神的にも満たされ毎日を充実した気持ちで過ごす事が出来るようになるでしょう。

好きな事をする事は、簡単に見えて意外と難しいものです。

周りの人から反対されてしまったり馬鹿にされる事だってあるかもしれないのです。

けれど、それでも前向きに自分のやりたい事に向かって行動する事によって精神的に満たされた時間を過ごす事が出来るはずです。

周りにどんなことを言われたとしても気にする必要はありません。

結局自分の人生の責任を取る事が出来るのは自分しかいません。

周りの視線を気にして好きな事をしなければ、結局後から後悔する事になるのです。

そうなってしまうくらいなら、周りの人の意見など気にしない事が一番です。

周りと比べない

人間はどうしても周りの人とじぶんを比べてしまいます。

そのせいで劣等感んいさいなまれてしまう事もあるかもしれません。

日本人は、基本的に周りと同じ事を望む傾向にあります。

自分だけが浮いている状態が耐えられないのです。

だからこそ、周りに合わせたいという思いの結果他人と比べてばかりの人生になってしまうのです。

他人と自分をくらべ、どうしたら良いのか悩む事もあるでしょう。

出来る事なら自分の方が上だと感じたいものです。

けれど、そもそも人間に上も下もありません。

それなのにも関わらずわざわざ比べてしまうのは、それだけ周りの人の事を意識している証拠なのでしょう。

周りの人と比べてもいい事はあり間えん。

どうしても自分がみじめに感じてしまうからです。

けれど、あなたが羨ましいと感じている人も、もしかしたら同じようにあなたの事を羨ましいと感じているかもしれません。

どこに着目するかによって見えてくる世界は大きく変わるはずです。

周りの人と比べてばかりいると、肝心の自分の人生を見失ってしまうかもしれません。

そうならないようにする為にも前向きに行動する事をお勧めします。

嫌なことは後回しにしない

生きていれば、そうしても嫌な事にぶつかる事もあるでしょう。

出来るだけそれを避けたいという思いからつい後回しにしてしまう事があります。

けれど、めんどくさい事だからこそ、先に済ませてしまった方が効果的という事もあります。

嫌な事を後回ししていると、その存在がどんどん大きくなっていきます。

全く関係のない時でも、ついその不安が頭の中に浮かびあがってしまうのです。

それでは楽しい日々を過ごす事はできません。

あくまでも、毎日を明るく楽しく過ごす為には、嫌な事ほど先に終わらせてしまいましょう。

嫌だ嫌だと思っているうちは、物事の本質を見抜く事は出来ません。

例え嫌な事であったとしても一生懸命考え行動す事によって必要な事が見えてくるはずです。

後周りにすればするほど、悩む時間が増えるだけなので、人生にとってもったいない時間となってしまいます。

嫌な事は先にやる。

難しい事ですが、出来ない事では無いはずです。

衝動的に行動しない

衝動的な行動という事は、思った事をすぐの口に出したり態度にしてしまう人の事を指します。

この場合、何か思いついたとしてもすでに衝動的な人間だと思われていると話を聞いてくれないという事もあるかもしれません。

また、衝動的な行動は結果的に自分を苦しめる事になります。

深く考えずに行動しているからこそ、大きなけがや事故につながる可能性が多々あります。

だからこそ、もしいつもの行動が衝動的になってしまっていると感じる方は、一度冷静になる事をお勧めします。

自分としてはせっかちのつもりはないのかもしれません。

衝動的な行動に見えるだけで、実はじっくり考えた結果なのかもしれ無いのです。

その場合、自分が思っている以上に周りの人に迷惑をかけてしまっているのかもしれません。

自分の事ばかりではなく、周りにいる人の事も考えて前向きに行動していきましょう。

相手の立場になって考える

自分が相手の事を考えて行動する事によって、相手も同じように自分の事を考えて行動してくれるようになります。

自分に対して優しく接してくれる人に対して、意地悪をしようと思う人はそう居ないものです。

自分にとって良い環境を作りたいという気持ちがあるのであれば、まず自分が周りの人にとって良い環境になるように意識して行動してください。

そうする事によって、その気持ちは必ず自分にかえってくるはずです。

相手の立場になって行動する事が出来れば、それは結果的に自分にとって一番いい方法を選択している事になります。

自分を全て殺す必要はありませんが、他人に合わせる事を意識して行動する事はとても大切な事でしょう。

趣味をつくる

自分の人生を豊かにするものは、何も人間関係だけではありません。

人によっては他人と付き合う事が苦手な人だっている事でしょう。

そうだとしても、自分の人生を豊かに過ごす事はできるはずです。

まわりの人にいろいろ言われるからと言って気にする必要などないのです。

例えば、趣味を作るのも一つの方法です。

他人に干渉されず、自分のやりやい事を一つ一つやっていく事によって、楽しい時間を作る事が出来るようになります。

自分にとって楽しいと感じる事が出来る事をする時間を確保する事によって今までと同じ時間を過ごしていたとしてもどこかでメリハリが生まれより幸せな時間を感じる事が出来るようになるはずです。

趣味はどんなものでもかまいません。

人が良いと思う時間を意識して実践してみてはいかがでしょうか。

自分から遊びに誘う


常に受け身でいると、相手が何も行動を起こさない場合そのままつまらない時間を過ごす事になってしまいます。

もし自分が会いたい人が居るのであれば、思い切ってその人の事を遊びに誘ってみましょう。

相手を誘う事は勇気がいるものです。

つい断られてしまったらどうしようと不安になってしまう事もあるでしょう。

けれど、相手からの行動を待つだけの人生では、自分のやりたい事を実践する事が出来ません。

時には勇気をだして自分から行動する事が大切なのです。

自分の気持ちを相手に伝える事は、難しい部分もあります。

つい相手の気持ちを意識しすぎてしま事によって、かえっておかしな空気を作り出してしまうかもしれません。

そうならないようにする為にも、自分が出来る事をしてみてはいかがでしょうか。

いつも周りの人の意見に合わせて行動している人は、思い切って自分がやりたいと思う事を実践してみるのです。

そうする事によって、より良い時間を過ごす事が出来るようになるかもしれません。

自分に自信を付ける

自分に自信がない人は、何をしてもうまくいかないような気持ちになってしまいます。

自分がやっても無理だ。

きっとできない。

そんな風に自分の可能性を否定してしまうのです。

けれど、自分が出来ると信じてあげなければ、誰があなたを信用するのでしょうか。

自信を持って行動する事によって、明るい未来を手にする事が出来るようになります。

自身が無い人は、自分に自信を持つ事が出来るように様々な面で訓練する事が必要です。

自信を持つ事が出来るように目標に向かって努力したりする事によって、その後どうしたら良いかなどを考える事が出来るようになるのです。

目標に向かって何かをやり遂げる事が出来れば、その経験が結果的にあなたに自信を与え更に前向きな行動を取るきっかけとする事が出来るよううになるのです。

自分の心を変える事はそう簡単な事ではありません。

自分自身に魅力を追加したい。

もっと前向きに人生を過ごしたい。

そんな思いを持って行動する事が何よりも大切なのです。

ポジティブになる方法♪

日光浴をする

人間はつい自分たちを特別な存在のように感じてしまうものです。

動物や植物とは違う選ばれた存在のように感じてしまうのです。

ですが、そんな事はありません。

人間も動物も基本的には同じです。

植物と言えどもそんなに大きな違いはないのではないでしょうか。

だからこそ、植物や動物に必要な栄養素は人間にも同じように必要なものだと言えるでしょう。

その中で、意外と忘れがちなのが日光です。

日光に当たる事によって人間の体の中にはビタミンDが豊富に作られます。

このビタミンDがある事によって記憶や推理、学習、言語などの脳機能を改善させるだけではなく情緒を安定させる事も出来ると言われています。

つまりは、心を安定させる事が出来るのです。

大人になるにしたがって外に出て遊ぶという事も無くなるでしょう。

気が付けば太陽の下を歩く事は、通勤の時間だけという事も珍しくないはずです。

だからこそ気が付かないうちにビタミンDが不足してしまい、心身ともにデメリットを感じてしまうのでしょう。

そうならないようにする為にも日光浴をする事はとてもいい事なのです。

いきなり運動をしたりする事は忙しい日々を過ごしている方には難しい部分も多々ある事でしょう。

けれど、日光浴であれば生活の中で少し意識を変えるだけで出来るようになるはずです。

日ごろのバタバタした時間を改善する事が出来、ちょっとした休憩時間を過ごす事も出来るので是非お勧めしたい方法だと言えるでしょう。

マイナスな人とは付き合わない

言霊という言葉があるように、他人が発する言葉は思っている以上にパワーがあります。

自分と全く関係のない内容だったとしても、マイナスな発言を聞き続けていると自分の心までマイナスなオーラに支配されてしまう事でしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも、そういったマイナスなオーラを発する人とは付き合わないようにする事が重要です。

マイナスな発言をする人の中には、自分が話をする事によって他人まで嫌な気持ちにさせせているという事に全く気が付いていない人も居ます。

自分の気持ちを満足させる為だけに発言をしているのです。

だからこそ、そのせいで周りの人がどんな思いをしているかなど全く興味がないのでしょう。

人付き合いは、自分で選ぶ事が出来ない場合もあります。

どうしても関わらざるをえないという事だってあるでしょう。

しかし、そんな場合であったとしても必要最低限の付き合いを意識する事によって相手の気持ちを納得させる事が出来るようになる場合もあります。

何も無理をして100パーセント相手にする必要はないのです。

自分にとって良くない効果を与えてくる人は、あまり深く付き合わないようにすることが一番です。

そうする事によって自分自身の心を守る事が出来るようになる事でしょう。

断捨離する

断捨離という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

ここ数年話題になっている言葉の一つです。

断捨離とは、自分の周りにあるものを見直して必要のないものは整理していこうというものです。

これをする事によって自分にとって必要なものなのかどうかを改めて見直す事が出来るようになるのです。

断捨離をするものは、自分の家にある荷物だけとは限りません。

友人関係など目には見えないものや、仕事の内容などありとあらゆるものを断捨離する事が出来ます。

そうする事によって、自分自身の周りにあるものを整理する事が出来るのです。

知らず知らずのうちに、生きているといろいろなものを抱えてしまっているものです。

そのせいでなかなか前に進む事が出来なくなってしまったり意識が凝り固まってしまうという事だってあるでしょう。

固定観念にとらわれてしまうあまり、柔軟に物事を考える事が出来なくなってしまうのです。

だからこそ、一度すべてのものを整理する事によって自分が何を必要としているのかを見直す事が出来るはずです。

気持ちを落ち着かせる

一度嫌な事があると、全てがマイナスに感じてしまう事があります。

本当はさほど大きな出来事ではないものも、この世の終わりのように感じてしまう事もあるでしょう。

それはきっと心が乱れ冷静な判断をする事が出来なくなっているという事なのです。

だからこそ、そんな時は一度冷静になり落ち着く事を意識してみましょう。

日々忙しく働いている人などは、自分の時間を確保する事が難しくなります。

家事や育児に時間を費やしている人は、つい自分の事が後回しになってしまうという事もあるでしょう。

そうなってしまうと、知らず知らずのうちに自分を追い詰める事になってしまっている場合があります。

自分の状況を冷静に判断する事が出来なくなってしまうので、つい無理をしてしまうという事もあるかもしれません。

だからこそ、一度落ち着いて考える為にも気持ちを切り替える時間を持つ事が必要です。

人は、つい自分がしなければいけない事や目標ばかりを考えてしまうものです。

だからこそ、常に何かに追われているような気持ちになってしまうのです。

けれど、その中でも何もせずに考える時間を持つ事が重要になる場合もあります。

心に休息を与える事によって見えてくるものもあるはずです。

起床時間を守る

心が乱れると、途端に生活態度が乱れ始めます。

結果として夜型の人間になってしまう場合があります。

何か悩みがあると、つい夜中の静かな時間に考え込んでしまいます。

忙しいからこそ、唯一静かに過ごす時間を確保したいという気持ちも分からないではありません。

けれど、夜型の生活が続けば、体調を崩す事もあるでしょう。

睡眠時間が足りないと冷静な判断をする事が出来なくなってしまいます。

それが結果として、更に自分自信を苦しめる事になる場合もあります。

起床時間を守る事によって、夜型の生活になる事を抑える事が出来ます。

どんなに夜遅く寝たとしても、朝起きる時間さえきちんと守っていれば夜型になる心配はありません。

その生活を続けているうちに自然と夜眠くなるように体質を改善する事が出来るようになります。

また、朝きちんと起きる事によってしっかり太陽の光を浴びる事が出来るようになります。

今の時代、意外と意識して生活しなければ太陽の光を浴びるきっかけを失ってしまう事も多々あります。

そのせいで、体の中にあるビタミンが減ってしまったり自律神経を乱してしまうという事もあるかもしれません。

そうならないようにする為にも、時間を決め規則正しい生活をする事はとても需要な事だと言えるでしょう。

3食しっかり食べる

食事は、人間の体を作る上でとても重要なものです。

どんなに規則正しい生活を意識して過ごしていたとしても、食事をとる事が出来ていなければ意味がありません。

また、食事の内容も重要です。

偏った食生活では、体の中を健康的に維持する事は出来ません。

自分の好きなものだけではなく、ありとあらゆるものをバランス良く取る事が重要なのです。

若い方の中には、3食食事を取る習慣がない人もいるかもしれません。

野菜などを食べない代わりにサプリメントで栄養を補給しているという方もいます。

ですが、それでは健康な体を維持する事は出来ません。

どんなに高級なサプリもあくまでの食事の補佐として位置づけられています。

その為食事をとってこそ効果を発揮する事が出来るのです。

若いうちは、適当な食生活でも困る事はないでしょう。

痩せる事が出来たりすれば、むしろメリットを感じる人だっているはずです。

けれど、確実に体の中で異変は起きているはずです。

年齢を重ねる事によって問題が起き、後から後悔したとしてもそれは後の祭りです。

どうする事も出来ません。

だからこそ、若いうちからしっかりと食事をとる事が重要なのです。

お金を管理する

明るい生活を維持する為にはお金が必要です。

どんなに健康的な生活を意識していたとしても、お金が無ければ明るい生活を維持する事は出来ません。

人生にとってお金は全てではありません。

けれど、無くてはならないものであることには変わりないはずです。

衣食住を必要最低限維持する事が出来るだけのお金は絶対に必要なのです。

どんなに沢山のお金を稼いでいたとしても、同じように使っていては意味がないのです。

収入を増やす事も大切ですが、まずは出費を管理する事によって、本当の意味でお金を大切に使う事が出来るようになります。

いままでどんぶり勘定で生活していた方は、改めて自分が月にどのくらいにお金を使用しているのかを見直してみましょう。

そうする事によって、無駄に気がく事が出来るようになるかもしれません。

何にお金をかけるかは、その人次第です。

例え他人から無駄だと言われようと、自分が無駄だと思わなければそれでいいのです。

その反対に、自分が無駄だと思う出費があるのであれば、それは的確に排除していくべきです。

そうする事によって、本当に必要なものだけにお金を使用する事が出来るようになるはずです。

しっかり眠る

人間は睡眠時間が無ければ生きていく事が出来ません。

しっかりと睡眠をとる事によって、体だけではなく心にも休息が与えられ疲れを癒す事が出来るようになるのです。

疲れを癒す事が出来れば、また一日元気に過ごす事が出来るようになります。

このリセット作業をきちんと行う事が出来るかどうかによって、その人の健康状態も変わってくるはずです。

子供のころはしっかりと睡眠時間を確保していた方も次第に寝る時間が遅くなってしまうという事もあるでしょう。

それが結果的に体は勿論心の疲れを招いてしまっている可能性もあります。

体の疲れであれば、ある程度無理をする事によって乗り越える事が出来る場合もあります。

けれど、心の疲れは違います。

疲れが蓄積されてしまえば、いつか大きな問題となってしまう恐れもあります。

一度心が疲れてしまうと、そこから元の状態に戻るには長い年月が必要になってしまう場合もあるのです。

だからこそ、そうならないように日ごろから意識をして生活していきましょう。

ただ寝るだけで健康的な体と心を作り出す事が出来るのです。

にも拘わらず、なかなかそれを実践する事が出来ない所に、今の日本人の忙しさが出ているのではないでしょうか。

笑う門には福来る!明るい毎日を過ごそう!

明るい日々を過ごす為には、誰かの力を借りて過ごすものではありません。

自分自身がそうなりたいと願い行動する事によって、はじめて得る事が出来るものなのです。

自分の人生を作るのは、他でもなく自分自身です。

だからこそ、自分の人生を明るく生きる為にも常に笑顔でいる事を心がけましょう。

楽しくもない日々を笑う事などできないという人も居るでしょう。

けれど、楽しくないからこそ笑うのです。

人間の心の中はおもしろいもので、例え全く面白くないと感じていたとしても意識的に笑う事によっていつの間にか楽しいと錯覚する事が出来るようになっているのです。

つまり同じ日々を過ごしていたとしても、笑う事によって楽しいと思い込む事が出来るようになるのです。

笑う事によって、明るい未来を手に入れる事が出来るようになります。

勿論、健康的に生活していく為には、お金だって必要です。

人間関係を円滑に進める努力をする必要だってあるでしょう。

ですが、そんな中にあったとしてもまずは笑顔を意識して生活する事が大切なのです。

最近、忙しさのあまりイライラして過ごしている人は居ませんか。

つい怒ったような顔になってしまっている事もあるでしょう。

そんな顔で過ごしていては自分の周りにある幸せに気が付く事が出来なくなってしまいます。

そうならないようにする為にも、まずは意識的に笑ってみましょう。

そうする事によって、いつの間にか自分の周りの環境もより良いものになっているかもしれません。