CoCoSiA(ココシア)

俺様男の愛情表現とは?俺様彼氏の心...(続き2)

このようなことから、相手に対して口調がきつくなったり、上から目線になったり、さらに相手をコントロールしたい気持ちが強くなることも考えられます。

俺様彼氏は、ナルシストの人も多く、たとえ自分の外見に自信がなくても、心のプライドは人一倍高いところがあります。

過去に傷つけられた経験があることも考えられますので、傷ついた経験が多ければ多いほどこの殻にこもりやすいと言えるでしょう。

4.自分の気に入らないことがあるとすぐ怒る

相手のことをコントロールしたい気持ちが強いところから、自分の気に入らないことがあるとすぐに怒るところがあります。

また、自分の気に入らないことがあるとすぐに顔に出ていたり、相手のことを考える余地はありません。

このような性格から周りの人とトラブルを起こしやすく、また相手からすぐ怒るような人と思われていることもあります。

このように、自分の気に入らないことがあるとすぐに怒る態度や対応は、非常にプライドが高いことを臭わせます。

さらに、自分の気持ちに余裕がないところから相手を気遣うことも少ないと考えられます。

このように、自分の気に入らないことがあるとすぐに怒る事で、これまで相手をコントロールするのに成功してきたことも多いのではないでしょうか?

5.女性を軽視しているところがある

彼女に対して、軽視しているところがあります。

彼女からすると、「軽視している」と聞くだけで嫌な気持ちになってしまいますよね。

しかし、俺様彼氏の場合彼女より上の立場だと思っているところから、彼女を見下しているところもあります。

とても嫌な言い方になりますが、彼女を軽視することで、自分が優位に立っていると感じているようです。

しかし、彼女が話もそんな彼氏のわがままに振り回されつつ言うことを聞いていたり、「彼氏が怒るから」などと言う気持ちから彼氏の言いなりになっている事はありませんか?

その行為自体こそが、彼女を軽視させることへとつながっています。

あなた自身の振る舞いや行動を見直し、軽視されないための方法を考えていきましょう。

6.謝らない


俺様彼氏は、プライドが高いところから周りの人に対して謝ることをしません。

たとえ、自分が尊敬している相手に対しても、謝る事はありません。

しかし、人が見ていないところや一対一の場面では、謝る場合もあります。

周りの人が俺様彼氏に対して「誤っている姿を見たことがない」と思わせる位謝ることを嫌います。

また、謝ってしまうことで、自分の非を認めてしまうことになりますので、そんなプライドがお昼ような事は非常に嫌だと感じているところがあります。

このように、人に対して謝らないと言う事は、それだけ相手の立場になり考えることもしなければ、自分の立場やプライドを守る気持ちが強いため、なかなか謝ることができないのかもしれません。

俺様彼氏に対して、「謝ってほしい」と言う気持ちは、謝らせたいと言う気持ちは捨てる方がいいかもしれません。

7.おしゃれなようでおしゃれじゃない


俺様彼氏の場合、おしゃれに気をつかっているようでありますが、おしゃれに見えないところもポイントです。

常に、自己流が強いので、トレンドを盛り込んだファッションなどを考えることありません。

また、俺様彼氏の中にもプライドの高い王子様系と、ヤンキー大好きやんちゃなタイプがあります。

またさらに細かく見ていくといろいろな俺様彼氏のタイプがありますが、大きく分けるとこの2つのタイプになるかと思います。

さらに、王子様系ファッションは、美しさがメインになります。

一見、端から見るとホストのように見えてしまうこともあります。

さらに、やんちゃなヤンキータイプの俺様彼氏は、ビーバップを思い出させるような髪型やファッション、さらに、見るからにヤンキーと思わせるようなファッションをしていることもあります。

8.プライドが高い

俺様彼氏の醍醐味とも言える、プライドが高い一面は、そのプライドの高さは周りとの派閥を生んでしまったり、周りを傷つける武器になります。

しかし、本人はプライドが高いことに気づいていない場合もあります。

もし、自分にプライドが高いと感じている彼氏なら、内面がガラスのように弱いことが考えられます。

その弱い人を見せないようにプライドを高く見せていることも考えられます。

このように、プライドが高い彼氏や、プライドが高いように見せている彼氏の場合、相手に対して近い難い雰囲気を醸し出しているだけでなく、そのプライドの高さは、時に人を傷つけることもあり、本人がコントロールすることのできる範囲になっていないことも考えられます。