CoCoSiA(ココシア)

俺様男の愛情表現とは?俺様彼氏の心...(続き4)

さらに、悪口を言うことで気分が落ち着くところもあるようです。

自分以外の人の悪口ばかりを言って、周りにいる人が嫌な気持ちになっていてもお構いなしなところもあります。

このように、人の悪口を言って自分の価値を高めているつもりになっているところもあり、悪口を言うことで自分の存在価値が高いと言うところをアピールしているのかもしれません。

また、悪口を言う癖は、昔からあり、悪口を言ってしまったことで痛い目にあっても懲りないところもあるようです。

15.変なこだわりがある

俺様彼氏の場合、自分がいいと思ったことに対してはのめり込むぐらい集中しますので、周りから見ていると「なんでそんな事にハマってるの?」なんて思わせてしまうところもあるようです。

特に、人とはちょっと違った変なこだわり方や、人がこだわらないようなところでこだわる癖もありますので、一緒にいる相手も疲れてしまうことでしょう。

また、いちど言い出すと周りが何を言っても聞かないところがあり、聞く耳を持たないところもありますので、変なこだわりが出てきた場合にはそっとしておくほうがいいかもしれません。

また、自分の間違いに気づいて後でもそれを押し通そうとしてくるところもありますので、変なこだわりが出てきたなと感じたら、距離をおくようにしましょう。

16.中二のまま時が止まっている

心は、中学校2年生のまま時が止まっているかのようなあどけなさが残る印象です。

俺様彼氏の場合、反抗期の少年や、ヤンキーに憧れている少年のように見えてしまうところがあります。

また、実際にヤンキーだったり、俺様気質が強い育ち方をしてきたところも原因になっていることも考えられます。

特に、家庭環境に影響するところもあり、彼の家庭では彼を1番に優先して育ててしまった結果、俺様彼氏のようになってしまった所があることも考えられます。

さらに、幼少の頃いじめられた経験から俺様彼氏と変貌したパターンも考えられます。

このように、何はともあれ俺様彼氏の場合中学校2年生のまま時が止まっていることも多く、また話をしていても幼いなと感じるところも多いのではないでしょうか?

17.失敗を人のせいにする

たとえ自分の失敗でも、周りの人のせいにしてしまうところがあります。

俺様彼氏の場合、非常にプライドが高く自分自身に対する失敗に対して認めることができません。

また、失敗を人のせいにすることで、その失敗を反省したり悩んだりと言うこともありません。

そのせいで、自然と同じ失敗を繰り返してしまっていたり、何が失敗だったのか?本人には分かっていない場合も考えられます。

失敗を人のせいにしてしまい、自分の成長を遅らせるだけでなく、中学校2年生のまま時が止まっている姿に見えてしまうのかもしれません。

このように、失敗を人のせいにすることは彼が育ってきたままの性格だったりすることもありなかなかその性格を変えることもできません。

18.人に厳しい

特に、人に厳しい一面を持っています。

人に厳しくすることで、相手をコントロールしようとする気持ちも強いのかもしれません。

人に厳しくすることで、自分の言いなりにさせてみたり、自分を1番に考えてほしいと思う気持ちが強いところから、人に対して厳しくなっていることも考えられます。

このように、自分のことはさておき周りの欠点が気になったり周りのことが気になったりしてしまうところは、まさに側からは「余裕のない姿」に見えてしまうことでしょう。

さらに人に厳しいことで、自然と周りには人が集まりにくくなり、俺様彼氏に対してとても理解のある人でなければ残っていくことができません。

このように、人に厳しすぎるところがあることで、周りから距離を置かれるだけでなく、人に厳しい一面は、自分に対して1番に考えて欲しい気持ちからの表れなのかもしれません。

19.自分に甘い

他人に厳しいくせに、自分にはめちゃくちゃ甘いところがあります。

そんな姿を傍で見ていると「子供だな」なんて思うこともしばしばあります。

俺様彼氏の場合、自分のことが大好きなので、特に自分には甘くなりがちです。

また、自分に甘い事は自分では気づいていません。

周りから見ても、そんな部分が腹立たしく思えるところになりますが、いたって本人はそれが普通だと思って育ってきていますので、特に自分に甘いとは思わないところがあるようです。

このように、他人に厳しく自分に甘いことでわがままに見えたり、自分勝手に見えてしまうところもあるようです。

しかし、他人からどう思われようが気にするところもありません。

自分を貫こうとする意識が強いため、自然と周りから人が離れていってしまうことにも特に何も思っていないように振る舞うところがあるようです。

20.たまに寂しそうにしたり、甘えてきたりする