CoCoSiA(ココシア)

俺様男の愛情表現とは?俺様彼氏の心...(続き3)

9.仕事ができているようにみせるのが上手い

特に俺様彼氏の場合、人に見せることがうまい性質があります。

そのため、仕事をきちんとやっているように見せることが甘かったり、仕事ができているように見せることもうまいと考えられます。

そのため、案外他人に仕事を振るのがうまいところや、人の頑張ってきた仕事をさりげなく自分が頑張ったかのように見せるところもうまい性質があります。

このように聞くと、「いいとこ取り」と感じたり「自分の手柄じゃない!」なんて思うすることもありそうです。

しかし、仕事ができているように見せるのがうまいところから、上司からは評価も良くまた仕事ができているように見せるのがうまいことから、大きなプロジェクトを任されるような場面もありそうです。

しかし、本人にそれを成し遂げるだけの器があるかは別になりますが…

10.焼きもちやき

すぐにやきもちを焼く姿は、やはり俺様彼氏の特徴になります。

彼女が他の男性と話しかけている姿を見ると、すぐに呼び出し怒る姿が見受けられます。

他の店とは一切関わりを持ったり、喋ることさえ禁止とされています。

そのため、一緒に働く仕事仲間でさえ、気を使わせてしまうことも考えられます。

このように、やきもち焼きの姿は俺様彼氏の特徴になり、またリサの彼氏はプライドが高いところから、彼女が他の男性と話をしているだけで、イライラしていたり、不安な気持ちが収まらないところもあります。

裏を返せば、自分に自信がないところが原因なのかもしれません。

このように、俺様彼氏の場合は彼女に対して他の異性と話すらして欲しいと思わない彼氏なのかもしれません。

11.人とすぐ比べる

他人と自分を比較してしまうところがあります。

これは、俺様彼氏に限らず、人と比べるところがやはり自分に自信がないところが原因なのかもしれません。

「俺様彼氏」と聞くと、自信たっぷりにあるように聞こえますが、人とすぐに比べるところを見ると、「案外自分に自信がないのかな…?」なんてこともありそうです。

自分に自信があれば、他人と比べたり、人とすぐに比べるところはありませんよね?

しかし、比べてしまう気持ちを考えると、やはり自分に足りないと思うころがあり、その気持ちがあるからこそ、すぐに人と比べたり、自分に足りないところが相手にバレないように、カモフラージュしているのかもしれません。

12.人の話を聞かない

特に俺様彼氏長い人の話を聞かないところがあります。

人の話を聞かないと言うよりは、人の話を聞きたくないと思ってるところがあるかもしれません。

また、俺様一番のところがありますので、他人の意見を聞いて何か行動とると言うところも少ないところがあり、先輩からのアドバイスですら聞かないところは、周りの人とトラブルを起こしてしまう原因になることもあります。

このように、人の話を聞かない姿や、人のアドバイスや忠告を聞かない事から、失敗も多くなり、また周りとのトラブルもなってしまっているところがあるようです。

こうなれば、当然彼女のアドバイスや忠告も無視してくることはないでしょうか?

このように、俺様彼氏は、人の意見や忠告、アドバイスなどにも耳を貸す事はほとんどありません。

相手のために思ったことでも、相手から逆ギレされてしまうことも考えられますので、様子を見ながら伝えるようにしてください。

13.すぐ自慢する

すぐに自分がいいと思ったことを人に自慢するところがあります。

また、すぐに自慢するところは子供のように見えるところがあります。

いいと思った事は良いと信じ込み、失敗すらプラス思考に考えてしまうほど、自分が良いと信じ込んでものに対しては考えを曲げようとしません。

また、自分の周りにあるものはすべていいと思っているところがあるので、自分が購入したものや、お金をかけているものに対してすぐに自慢したがるところもあります。

さらに、すぐに自慢することで、周りには「良いものばかりを持っている」と思われたい気持ちが強いところから、自慢したい気持ちが強くなることがあるでしょう。

また、周りが「それより、〇〇君のほうがいいもの持っていたよ!」なんてことをつい口走ってしまえば、攻撃対象は〇〇君になってしまいます。

このように、すぐに自慢したがる癖や人より勝っていたい気持ちが強いところから、俺様彼氏に対する扱いは充分気をつけましょう。

14.悪口を言う

人の悪口を言うところも俺様彼氏の特徴になります。

俺様彼氏の場合、自分が1番人より優れていると思う気持ちが強いからこそ、人の悪口を言っては周りの人より自分が勝っていることをアピールします。