CoCoSiA(ココシア)

俺様男の愛情表現とは?俺様彼氏の心理を知って仲を深めよう


彼氏の態度に偉そう!なんて、感じる事は有りませんか?

そんな彼氏は「俺様」気質が強い男性なのかもしれません。

あなたの彼氏が俺様彼氏か確かめてみませんか?

今回は、そんな俺様彼氏の特徴についてご紹介致します!

あなたの彼氏が、俺様彼氏に主導権を握られいつも悔しい思いをしているなら、俺様彼氏の特徴を知り尽くし、そんな俺様彼氏を手の上で転がしてみたくありませんか?

俺様彼氏の言いなりになる関係から解放されたくありませんか?

そんな俺様彼氏をギャフン!と言わせる賢い彼女になり、俺様彼氏を見返してやりましょう!

俺様彼氏って??

そもそも、「俺様彼氏」って何?と、思う人も、なんとなくニュアンスで分かる人も、俺様彼氏について特徴を詳しく知っておきましょう!

あなたの彼氏に「俺様要素があるのか?」も含めてあなたの彼氏が俺様彼氏なのかじっくり確かめていきましょう。

あなたの彼氏が俺様彼氏なら、それに対応するよう、上手く立ち回らなければなりません。

さて、あなたの彼氏が俺様彼氏なのか?

早速確かめていきましょう!

「俺様彼氏」の20個の特徴

さて、そんな俺様彼氏ですが、俺様彼氏にはたくさんの特徴があります。

あなたの彼氏の言動を思い出し、以下の特徴に当てはまるか確かめていきましょう。

もし、以下の項目に一つでも当てはまる場合、俺様要素のある可能性があります。

また、2〜5つ以上の項目に当てはまる場合、やや俺様彼氏の可能性あり、さらに6〜11つの項目に当てはまる場合、俺様彼氏の気質あり、12〜15つ当てはまる場合、俺様彼氏です。

また、16〜20つ当てはまる場合、誰もが認める俺様彼氏でしょう。

これらの当てはまる個数も参考に俺様彼氏度を確かめていきましょう!さて、あなたの彼氏はどれくらい俺様彼氏度が強いのでしょうか?

1.「おまえ」「こいつ」と読んでくる

俺様彼氏は、自分以外の人を見下していたり、下に見ている事があります。

そのため、彼氏以外の人に「おまえ」「こいつ」と呼んでくる事があります。

名前で呼ぶ事も恥ずかしい気持ちがあり、あえて「おまえ」「こいつ」などと呼んでくる場合があります。

このように、彼氏が周りの人に対して「おまえ」や「こいつ」などと呼んでいる姿を見たり、実際にあなたが「おまえ」や「こいつ」と言われているなら、俺様彼氏の要素が強いと思われます。

さらに、「おまえ」「こいつ」と呼んでくる背景には、親しみを込めて呼んでいる事が考えられます。

俺様彼氏からの愛情表現の可能性もありますので、いちがいに「おまえ」や「こいつ」と呼ばないで!なんて言って、彼氏を困らせないようにしてあげてくださいね!

2.一言多い

いつも、彼氏に対して「余計な一言が多い!」と、感じる場合、彼氏はあなたの行動がいちいち気になっていたり、あなたの言動が気になるのかもしれません。

一言多い事で、喧嘩になってしまう事も…。

また彼氏は言い方がキツイため、あなたも彼氏の一言に腹立たしい気持ちになり、受け入れられない事もしばしばあるのでは?

彼氏が一言多いのは、言い方がわからない事が原因になっている事もありそうです。

さらに、自分の事は一言多いとも思ってないようです。

一言多いのは、相手についつい言いたくなる気持ちが強く、彼氏の性格などにも関係しているようですね。

俺様気質に加え、何か言いたくなる気持ちが強い場合、一言多い俺様彼氏になってしまいます。

3.ナルシスト

ナルシストの彼氏の場合、自分に非常に自信がありますので、プライドが高いことも考えられます。

また、自分が傷つけられるようなことがあれば、相手を許すことができません。

そのため、自分のことを傷つけられないようにするためにも、防衛線を張っていることも考えられます。

このようなことから、相手に対して口調がきつくなったり、上から目線になったり、さらに相手をコントロールしたい気持ちが強くなることも考えられます。

俺様彼氏は、ナルシストの人も多く、たとえ自分の外見に自信がなくても、心のプライドは人一倍高いところがあります。

過去に傷つけられた経験があることも考えられますので、傷ついた経験が多ければ多いほどこの殻にこもりやすいと言えるでしょう。

4.自分の気に入らないことがあるとすぐ怒る

相手のことをコントロールしたい気持ちが強いところから、自分の気に入らないことがあるとすぐに怒るところがあります。

また、自分の気に入らないことがあるとすぐに顔に出ていたり、相手のことを考える余地はありません。

このような性格から周りの人とトラブルを起こしやすく、また相手からすぐ怒るような人と思われていることもあります。

このように、自分の気に入らないことがあるとすぐに怒る態度や対応は、非常にプライドが高いことを臭わせます。

さらに、自分の気持ちに余裕がないところから相手を気遣うことも少ないと考えられます。

このように、自分の気に入らないことがあるとすぐに怒る事で、これまで相手をコントロールするのに成功してきたことも多いのではないでしょうか?