彼氏の態度に偉そう!なんて、感じる事は有りませんか?

そんな彼氏は「俺様」気質が強い男性なのかもしれません。

あなたの彼氏が俺様彼氏か確かめてみませんか?

今回は、そんな俺様彼氏の特徴についてご紹介致します!

あなたの彼氏が、俺様彼氏に主導権を握られいつも悔しい思いをしているなら、俺様彼氏の特徴を知り尽くし、そんな俺様彼氏を手の上で転がしてみたくありませんか?

俺様彼氏の言いなりになる関係から解放されたくありませんか?

そんな俺様彼氏をギャフン!と言わせる賢い彼女になり、俺様彼氏を見返してやりましょう!

俺様彼氏って??

そもそも、「俺様彼氏」って何?と、思う人も、なんとなくニュアンスで分かる人も、俺様彼氏について特徴を詳しく知っておきましょう!

あなたの彼氏に「俺様要素があるのか?」も含めてあなたの彼氏が俺様彼氏なのかじっくり確かめていきましょう。

あなたの彼氏が俺様彼氏なら、それに対応するよう、上手く立ち回らなければなりません。

さて、あなたの彼氏が俺様彼氏なのか?

早速確かめていきましょう!

俺様彼氏ってこんな人!「俺様彼氏」の20個の特徴!

さて、そんな俺様彼氏ですが、俺様彼氏にはたくさんの特徴があります。

あなたの彼氏の言動を思い出し、以下の特徴に当てはまるか確かめていきましょう。

もし、以下の項目に一つでも当てはまる場合、俺様要素のある可能性があります。

また、2〜5つ以上の項目に当てはまる場合、やや俺様彼氏の可能性あり、さらに6〜11つの項目に当てはまる場合、俺様彼氏の気質あり、12〜15つ当てはまる場合、俺様彼氏です。

また、16〜20つ当てはまる場合、誰もが認める俺様彼氏でしょう。

これらの当てはまる個数も参考に俺様彼氏度を確かめていきましょう!さて、あなたの彼氏はどれくらい俺様彼氏度が強いのでしょうか?

1.「おまえ」「こいつ」と読んでくる

俺様彼氏は、自分以外の人を見下していたり、下に見ている事があります。

そのため、彼氏以外の人に「おまえ」「こいつ」と呼んでくる事があります。

名前で呼ぶ事も恥ずかしい気持ちがあり、あえて「おまえ」「こいつ」などと呼んでくる場合があります。

このように、彼氏が周りの人に対して「おまえ」や「こいつ」などと呼んでいる姿を見たり、実際にあなたが「おまえ」や「こいつ」と言われているなら、俺様彼氏の要素が強いと思われます。

さらに、「おまえ」「こいつ」と呼んでくる背景には、親しみを込めて呼んでいる事が考えられます。

俺様彼氏からの愛情表現の可能性もありますので、いちがいに「おまえ」や「こいつ」と呼ばないで!なんて言って、彼氏を困らせないようにしてあげてくださいね!

2.一言多い

いつも、彼氏に対して「余計な一言が多い!」と、感じる場合、彼氏はあなたの行動がいちいち気になっていたり、あなたの言動が気になるのかもしれません。

一言多い事で、喧嘩になってしまう事も…。

また彼氏は言い方がキツイため、あなたも彼氏の一言に腹立たしい気持ちになり、受け入れられない事もしばしばあるのでは?

彼氏が一言多いのは、言い方がわからない事が原因になっている事もありそうです。

さらに、自分の事は一言多いとも思ってないようです。

一言多いのは、相手についつい言いたくなる気持ちが強く、彼氏の性格などにも関係しているようですね。

俺様気質に加え、何か言いたくなる気持ちが強い場合、一言多い俺様彼氏になってしまいます。

3.ナルシスト

ナルシストの彼氏の場合、自分に非常に自信がありますので、プライドが高いことも考えられます。

また、自分が傷つけられるようなことがあれば、相手を許すことができません。

そのため、自分のことを傷つけられないようにするためにも、防衛線を張っていることも考えられます。

このようなことから、相手に対して口調がきつくなったり、上から目線になったり、さらに相手をコントロールしたい気持ちが強くなることも考えられます。

俺様彼氏は、ナルシストの人も多く、たとえ自分の外見に自信がなくても、心のプライドは人一倍高いところがあります。

過去に傷つけられた経験があることも考えられますので、傷ついた経験が多ければ多いほどこの殻にこもりやすいと言えるでしょう。

4.自分の気に入らないことがあるとすぐ怒る

相手のことをコントロールしたい気持ちが強いところから、自分の気に入らないことがあるとすぐに怒るところがあります。

また、自分の気に入らないことがあるとすぐに顔に出ていたり、相手のことを考える余地はありません。

このような性格から周りの人とトラブルを起こしやすく、また相手からすぐ怒るような人と思われていることもあります。

このように、自分の気に入らないことがあるとすぐに怒る態度や対応は、非常にプライドが高いことを臭わせます。

さらに、自分の気持ちに余裕がないところから相手を気遣うことも少ないと考えられます。

このように、自分の気に入らないことがあるとすぐに怒る事で、これまで相手をコントロールするのに成功してきたことも多いのではないでしょうか?

5.女性を軽視しているところがある

彼女に対して、軽視しているところがあります。

彼女からすると、「軽視している」と聞くだけで嫌な気持ちになってしまいますよね。

しかし、俺様彼氏の場合彼女より上の立場だと思っているところから、彼女を見下しているところもあります。

とても嫌な言い方になりますが、彼女を軽視することで、自分が優位に立っていると感じているようです。

しかし、彼女が話もそんな彼氏のわがままに振り回されつつ言うことを聞いていたり、「彼氏が怒るから」などと言う気持ちから彼氏の言いなりになっている事はありませんか?

その行為自体こそが、彼女を軽視させることへとつながっています。

あなた自身の振る舞いや行動を見直し、軽視されないための方法を考えていきましょう。

6.謝らない


俺様彼氏は、プライドが高いところから周りの人に対して謝ることをしません。

たとえ、自分が尊敬している相手に対しても、謝る事はありません。

しかし、人が見ていないところや一対一の場面では、謝る場合もあります。

周りの人が俺様彼氏に対して「誤っている姿を見たことがない」と思わせる位謝ることを嫌います。

また、謝ってしまうことで、自分の非を認めてしまうことになりますので、そんなプライドがお昼ような事は非常に嫌だと感じているところがあります。

このように、人に対して謝らないと言う事は、それだけ相手の立場になり考えることもしなければ、自分の立場やプライドを守る気持ちが強いため、なかなか謝ることができないのかもしれません。

俺様彼氏に対して、「謝ってほしい」と言う気持ちは、謝らせたいと言う気持ちは捨てる方がいいかもしれません。

7.おしゃれなようでおしゃれじゃない


俺様彼氏の場合、おしゃれに気をつかっているようでありますが、おしゃれに見えないところもポイントです。

常に、自己流が強いので、トレンドを盛り込んだファッションなどを考えることありません。

また、俺様彼氏の中にもプライドの高い王子様系と、ヤンキー大好きやんちゃなタイプがあります。

またさらに細かく見ていくといろいろな俺様彼氏のタイプがありますが、大きく分けるとこの2つのタイプになるかと思います。

さらに、王子様系ファッションは、美しさがメインになります。

一見、端から見るとホストのように見えてしまうこともあります。

さらに、やんちゃなヤンキータイプの俺様彼氏は、ビーバップを思い出させるような髪型やファッション、さらに、見るからにヤンキーと思わせるようなファッションをしていることもあります。

8.プライドが高い

俺様彼氏の醍醐味とも言える、プライドが高い一面は、そのプライドの高さは周りとの派閥を生んでしまったり、周りを傷つける武器になります。

しかし、本人はプライドが高いことに気づいていない場合もあります。

もし、自分にプライドが高いと感じている彼氏なら、内面がガラスのように弱いことが考えられます。

その弱い人を見せないようにプライドを高く見せていることも考えられます。

このように、プライドが高い彼氏や、プライドが高いように見せている彼氏の場合、相手に対して近い難い雰囲気を醸し出しているだけでなく、そのプライドの高さは、時に人を傷つけることもあり、本人がコントロールすることのできる範囲になっていないことも考えられます。

9.仕事ができているようにみせるのが上手い

特に俺様彼氏の場合、人に見せることがうまい性質があります。

そのため、仕事をきちんとやっているように見せることが甘かったり、仕事ができているように見せることもうまいと考えられます。

そのため、案外他人に仕事を振るのがうまいところや、人の頑張ってきた仕事をさりげなく自分が頑張ったかのように見せるところもうまい性質があります。

このように聞くと、「いいとこ取り」と感じたり「自分の手柄じゃない!」なんて思うすることもありそうです。

しかし、仕事ができているように見せるのがうまいところから、上司からは評価も良くまた仕事ができているように見せるのがうまいことから、大きなプロジェクトを任されるような場面もありそうです。

しかし、本人にそれを成し遂げるだけの器があるかは別になりますが…

10.焼きもちやき

すぐにやきもちを焼く姿は、やはり俺様彼氏の特徴になります。

彼女が他の男性と話しかけている姿を見ると、すぐに呼び出し怒る姿が見受けられます。

他の店とは一切関わりを持ったり、喋ることさえ禁止とされています。

そのため、一緒に働く仕事仲間でさえ、気を使わせてしまうことも考えられます。

このように、やきもち焼きの姿は俺様彼氏の特徴になり、またリサの彼氏はプライドが高いところから、彼女が他の男性と話をしているだけで、イライラしていたり、不安な気持ちが収まらないところもあります。

裏を返せば、自分に自信がないところが原因なのかもしれません。

このように、俺様彼氏の場合は彼女に対して他の異性と話すらして欲しいと思わない彼氏なのかもしれません。

11.人とすぐ比べる

他人と自分を比較してしまうところがあります。

これは、俺様彼氏に限らず、人と比べるところがやはり自分に自信がないところが原因なのかもしれません。

「俺様彼氏」と聞くと、自信たっぷりにあるように聞こえますが、人とすぐに比べるところを見ると、「案外自分に自信がないのかな…?」なんてこともありそうです。

自分に自信があれば、他人と比べたり、人とすぐに比べるところはありませんよね?

しかし、比べてしまう気持ちを考えると、やはり自分に足りないと思うころがあり、その気持ちがあるからこそ、すぐに人と比べたり、自分に足りないところが相手にバレないように、カモフラージュしているのかもしれません。

12.人の話を聞かない

特に俺様彼氏長い人の話を聞かないところがあります。

人の話を聞かないと言うよりは、人の話を聞きたくないと思ってるところがあるかもしれません。

また、俺様一番のところがありますので、他人の意見を聞いて何か行動とると言うところも少ないところがあり、先輩からのアドバイスですら聞かないところは、周りの人とトラブルを起こしてしまう原因になることもあります。

このように、人の話を聞かない姿や、人のアドバイスや忠告を聞かない事から、失敗も多くなり、また周りとのトラブルもなってしまっているところがあるようです。

こうなれば、当然彼女のアドバイスや忠告も無視してくることはないでしょうか?

このように、俺様彼氏は、人の意見や忠告、アドバイスなどにも耳を貸す事はほとんどありません。

相手のために思ったことでも、相手から逆ギレされてしまうことも考えられますので、様子を見ながら伝えるようにしてください。

13.すぐ自慢する

すぐに自分がいいと思ったことを人に自慢するところがあります。

また、すぐに自慢するところは子供のように見えるところがあります。

いいと思った事は良いと信じ込み、失敗すらプラス思考に考えてしまうほど、自分が良いと信じ込んでものに対しては考えを曲げようとしません。

また、自分の周りにあるものはすべていいと思っているところがあるので、自分が購入したものや、お金をかけているものに対してすぐに自慢したがるところもあります。

さらに、すぐに自慢することで、周りには「良いものばかりを持っている」と思われたい気持ちが強いところから、自慢したい気持ちが強くなることがあるでしょう。

また、周りが「それより、〇〇君のほうがいいもの持っていたよ!」なんてことをつい口走ってしまえば、攻撃対象は〇〇君になってしまいます。

このように、すぐに自慢したがる癖や人より勝っていたい気持ちが強いところから、俺様彼氏に対する扱いは充分気をつけましょう。

14.悪口を言う

人の悪口を言うところも俺様彼氏の特徴になります。

俺様彼氏の場合、自分が1番人より優れていると思う気持ちが強いからこそ、人の悪口を言っては周りの人より自分が勝っていることをアピールします。

さらに、悪口を言うことで気分が落ち着くところもあるようです。

自分以外の人の悪口ばかりを言って、周りにいる人が嫌な気持ちになっていてもお構いなしなところもあります。

このように、人の悪口を言って自分の価値を高めているつもりになっているところもあり、悪口を言うことで自分の存在価値が高いと言うところをアピールしているのかもしれません。

また、悪口を言う癖は、昔からあり、悪口を言ってしまったことで痛い目にあっても懲りないところもあるようです。

15.変なこだわりがある

俺様彼氏の場合、自分がいいと思ったことに対してはのめり込むぐらい集中しますので、周りから見ていると「なんでそんな事にハマってるの?」なんて思わせてしまうところもあるようです。

特に、人とはちょっと違った変なこだわり方や、人がこだわらないようなところでこだわる癖もありますので、一緒にいる相手も疲れてしまうことでしょう。

また、いちど言い出すと周りが何を言っても聞かないところがあり、聞く耳を持たないところもありますので、変なこだわりが出てきた場合にはそっとしておくほうがいいかもしれません。

また、自分の間違いに気づいて後でもそれを押し通そうとしてくるところもありますので、変なこだわりが出てきたなと感じたら、距離をおくようにしましょう。

16.中二のまま時が止まっている

心は、中学校2年生のまま時が止まっているかのようなあどけなさが残る印象です。

俺様彼氏の場合、反抗期の少年や、ヤンキーに憧れている少年のように見えてしまうところがあります。

また、実際にヤンキーだったり、俺様気質が強い育ち方をしてきたところも原因になっていることも考えられます。

特に、家庭環境に影響するところもあり、彼の家庭では彼を1番に優先して育ててしまった結果、俺様彼氏のようになってしまった所があることも考えられます。

さらに、幼少の頃いじめられた経験から俺様彼氏と変貌したパターンも考えられます。

このように、何はともあれ俺様彼氏の場合中学校2年生のまま時が止まっていることも多く、また話をしていても幼いなと感じるところも多いのではないでしょうか?

17.失敗を人のせいにする

たとえ自分の失敗でも、周りの人のせいにしてしまうところがあります。

俺様彼氏の場合、非常にプライドが高く自分自身に対する失敗に対して認めることができません。

また、失敗を人のせいにすることで、その失敗を反省したり悩んだりと言うこともありません。

そのせいで、自然と同じ失敗を繰り返してしまっていたり、何が失敗だったのか?本人には分かっていない場合も考えられます。

失敗を人のせいにしてしまい、自分の成長を遅らせるだけでなく、中学校2年生のまま時が止まっている姿に見えてしまうのかもしれません。

このように、失敗を人のせいにすることは彼が育ってきたままの性格だったりすることもありなかなかその性格を変えることもできません。

18.人に厳しい

特に、人に厳しい一面を持っています。

人に厳しくすることで、相手をコントロールしようとする気持ちも強いのかもしれません。

人に厳しくすることで、自分の言いなりにさせてみたり、自分を1番に考えてほしいと思う気持ちが強いところから、人に対して厳しくなっていることも考えられます。

このように、自分のことはさておき周りの欠点が気になったり周りのことが気になったりしてしまうところは、まさに側からは「余裕のない姿」に見えてしまうことでしょう。

さらに人に厳しいことで、自然と周りには人が集まりにくくなり、俺様彼氏に対してとても理解のある人でなければ残っていくことができません。

このように、人に厳しすぎるところがあることで、周りから距離を置かれるだけでなく、人に厳しい一面は、自分に対して1番に考えて欲しい気持ちからの表れなのかもしれません。

19.自分に甘い

他人に厳しいくせに、自分にはめちゃくちゃ甘いところがあります。

そんな姿を傍で見ていると「子供だな」なんて思うこともしばしばあります。

俺様彼氏の場合、自分のことが大好きなので、特に自分には甘くなりがちです。

また、自分に甘い事は自分では気づいていません。

周りから見ても、そんな部分が腹立たしく思えるところになりますが、いたって本人はそれが普通だと思って育ってきていますので、特に自分に甘いとは思わないところがあるようです。

このように、他人に厳しく自分に甘いことでわがままに見えたり、自分勝手に見えてしまうところもあるようです。

しかし、他人からどう思われようが気にするところもありません。

自分を貫こうとする意識が強いため、自然と周りから人が離れていってしまうことにも特に何も思っていないように振る舞うところがあるようです。

20.たまに寂しそうにしたり、甘えてきたりする

特に、俺様彼氏の場合他人振り回したりわがままに見えてしまうところから、時々傷つく思いをしてしまうところもあるようです。

あなたの傍で見ていても、寂しいように感じていないような素振りを見せることもありますが、実際は、悲しい思い出いっぱいになってることも考えられます。

このように、たまに寂しそうに見えたり甘えてきたりする姿は、子供のように見え、また寂しい気持ちが伝わってくる一面なのではないでしょうか?

このように、たまに寂しそうにしたり甘えてきたりする姿を見ると、これまでの俺様気質が強かった彼を振り返ると、嘘のように思えることがあります。

しかし、本来の彼はそのような姿が本当の姿なのかもしれません。

そんな時は、たっぷり甘えさせてあげることも大切です。

俺様彼氏を手の上で転がしたい!上手な扱い方や愛されるコツ

さて、ここからは俺様彼氏を手の上で転がしたい女性は必見です。

これまで、自分が散々俺様彼氏に振り回されてきたと感じていたり、手の上で転がされてきたと感じるのであれば、これを機に俺様彼氏に愛されるコツや、上手な使い方を学んでみてはいかがでしょうか?

1.話を最後まで相槌を入れながら聞いてあげる

特に、俺様彼氏の場合、自分が正しいと思い込むところもあり話をきちんと聞いてほしいと思う気持ちが強く表れています。

そのため、彼の話を最後まで聞くようにしてください。

しかし、ただ単純に聞くだけではダメです。

必ずきちんと聞いているアピールをするために相槌を入れがら、彼の話を聞くようにしてください。

彼の話を最後まで、丁寧に相槌をうちながら聞くことで、プライドの高い俺様彼氏も「俺の話をきちんと聞いているな…。」と思う気持ちになり、あなたと話をするのが心地よく感じるようになりそうです。

このように、俺様彼氏の場合自分の話を一語一句丁寧に、最後まで話を聞いてほしい気持ちが強いため、きちんと話を聞く態度を見せることで、俺様彼氏もあなたに対して心を開いてくるようになります。

2.俺様彼氏の意見を肯定してあげる

特に、俺様彼氏の場合過去に否定されてきたこともあり、自分の考え気持ちを受け入れて欲しいところもあるようです。

さらに、俺様彼氏の意見を肯定してあげることで、彼の心もだいぶ落ち着きを見せることもあります。

特に、絶対にやってはならない事は、彼の話や意見を否定してしまうことです。

これまで、彼は散々自分の意見を否定されてきた経験があるため、そんな態度の人に対して拒否反応を起こしたり、受け入れがたい気持ちになってしまうこともあるようです。

そんな俺様彼氏の場合、きちんと話を聞いた上で、意見を肯定してあげることがポイントです。

また、意見を肯定してあげることで、あなたに対して安心感を抱くようになります。

3.絶対的な信頼を得てから発言する

特に俺様彼氏の場合絶対的な信頼を手から発言するようにしてください。

絶対的な信頼を得ることで、あなたに対して本音を離したり反省したり、あなたに良い面を見せるようになります。

また、絶対的な信頼を得ることで彼の行動や発言をコントロールすることができるようになります。

また、絶対的な信頼を得るようになれば、彼があなたに対して依存してくることが考えられます。

ここでも、突き放してしまうことにより、彼がストーカーのようになってしまうことも考えられますので、程良い距離を保ちながら依存されないような関係を保ちつつ、絶対的な信頼を得るようにしてください。

非常に難しくて高度なことになりますが、彼に対してまずは信頼を得るような行動や発言を繰り返していくようにしてください。

4.気がきく女になる

彼に対して気が利く女になりましょう。

特に、俺様彼氏の場合気のきかない奴や、気のきかない彼女に対して非常に腹立たしい気持ちになるようです。

さらに、気が利く女になることで、あなたのことを自慢したい気持ちが強くなり、また周りからもあなたの存在をいつもこういった存在と考えるようになる人も多くなるのではないでしょうか?

周りの人たちは、俺様彼氏の気質や性格をよく知っています。

そのため、うまくコントロールしているあなたのことを見て、尊敬の念を示す人もいるかもしれません。

このように俺様彼氏の場合、気の利く彼女ができることで、居心地が良くなり、あなたに対する信頼度も増してくることでしょう。

また、気の利く女になるだけでなく相手の信頼度が高まれば高まるほど、あなたの意見を受け入れようとしてくれるところも増えてくるようになるでしょう。

5.何かやってくれた時にとにかく褒める!

俺様彼氏が、あなたに対して何かやってくれた時に、彼のことをとにかく褒めるようにしてください。

口では、「大げさに褒めすぎだよ!」なんて言葉を口走っていても、心の中では非常に嬉しい気持ちになっていることが考えられます。

とにかく、俺様彼氏の場合自分の気持ちを素直に表現したり、自分の弱さを見せることに抵抗を感じています。

そのため、何かやってくれたときにあなたがとにかく褒めて喜ぶ姿を見せることで、彼氏に対して自分の気持ちをアピールするようにしてください。

たとえ、あなたがやってほしいことと彼がやってあげたいことがずれていても、とにかく彼がやってくれたことに対して褒めてあげるようにしてください。

たくさん褒められることが増えることで、彼も自分の自信につながります。

そうすることで、お互い良い関係を保つことができるだけでなく、これからあなたに対する信頼もグンと増していくことでしょう。

6.俺様彼氏が怒っているときは距離を置く

特に、注意しなければならないポイントは、俺様彼氏が怒ってる時は距離を置くようにしてください。

また、怒っているときにはあなたに対して暴言吐いたり、嫌な言葉を投げかけてくることもあります。

彼は、相手を傷つけようとする気持ちになっていることから、そのような発言をしたりまた失敗をすることも考えられます。

俺様彼氏が怒ってる時は、そっとしておいたり1人にしておくことで、自分自身を見直し見つめるきっかけになりますので、相手がいくらあなたに対して嫌がらせをしてきたとしても、彼が怒っている間は距離を置くようにしてください。

また、相手の挑発に乗らないこともポイントです。

少しでも俺様彼氏に負担を感じるようなら別れるのもあり!

いかがでしたか?

少しでも俺様彼氏に負担を感じていたり、嫌な気持ちになっていたら無理に付き合う必要もありません。

あなたのことを幸せにしてくれる男性は、まだ出会えていないだけで世の中にはたくさんいることを忘れないでくださいね。