CoCoSiA(ココシア)

愛され女子になるための8個の方法(続き5)

相思相愛になるような関係を目指す事は、非常に愛のバランスも良く、また相思相愛になるような関係を目指していくことがお互いの負担にならず心地良い関係を続けていくことができるのです。

もし、あなたの心の中に愛されたい気持ちが強く残っている場合、相手に愛を求めるのではなくまずはあなたから相手を愛するようにしてください。

あなたが好きになった相手とは合わせ鏡のような関係になります。

そのため、あなたが相手を愛することで自然とあなたも相手から愛される女性になっていくのです。

間違っても、相手から愛されることばかりを求めないようにしてくださいね。

一方的な愛ではNG!

これまでのおさらいになってしまいますが、一方的な愛ではダメです。

相手から思われるだけの愛では、あなたは相手に対し相手からの愛情は感じていても自分が相手を愛することができないために、一緒にいることが辛くなってしまいます。

また、相手からの一方的な愛よりあなたが相手に対して「追いかけ続けていたい」なんて思う気持ちがある以上、相手から愛される事はありません。

1番理想的な関係は、やはり「相思相愛」になります。

相思相愛の関係になれることで、お互い対等な立場で恋愛を楽しむことができます。

また帰って一方的な愛情では相手を満足することができないだけでなく、あなたが一方的の愛情を受け取った時にも同じことが言えます。

一方的な愛情だけではなく、お互いに思いやりのある愛情を目指していくことが、愛される女子の秘訣になります。

7.素直でいる

これまで、変なプライドがあったり素直で入ることができない人の場合、これを機に素直でいることを心がけていきましょう。

素直になる事は、案外難しいことでもありません。

あなたの余計なプライドが邪魔をして素直になることを拒んでいるのであれば、それはとても損をしていることにつながります。

あなたが素直になる事は、相手から見下されることにもつながりません。

あなたが素直になることで、相手はあなたのその素直な気持ちや心を感じることができ、本来のあなたの姿を知ることができるのです。

また、素直になることで、相手とより心を通わせることができます。

変なプライドを持っていけばどこかで自分に嘘をついていたり、ごまかそうとしているところが、相手からは不自然に見えてしまいます。

角の自分で勝負する事は怖いことではありません。

ありのままのあなたの姿を愛してくれる相手だからこそ、素直にならなければいけないのです。

気持ちをストレートに伝える

あなたの気持ちを素直になりストレートに伝えてみてはいかがでしょうか?

あなたの気持ちをうまく伝えられないのであれば、手紙に託すのでもいいですね。

しかし、あなたの気持ちをきちんと伝えることができないことにより、すれ違いや喧嘩が起きてしまうこともあります。

変なプライドを捨て、相手に素直になってみることで、早く解決することもあります。

これまで気持ちをストレートに伝えることが「恥ずかしい」「格好悪い」などと思う気持ちがあるのであれば、一旦その枠を外してみてください。

気持ちをストレートに伝えることで、相手を傷つけてしまいそうだと感じる内容であれば、言い方を変えて伝えるようにしてみてください。

ストレートに伝えすぎてしまうことで、相手を傷つけるような不安になるのであれば、相手の性格やタイミングをよく見計らい、言葉を変えて伝えることで、相手にもあなたの気持ちをうまく伝えることができるでしょう。

嘘をつかない!

相手に対して嘘をついてはいけません。

1つ嘘をつくことで嘘をカワウソ等を重ねなければなりません。

そのため、結局嘘だらけになってしまいどれがホントの話か分からなくなることもあります。

1つ嘘をついてしまうことで、それらに付随する嘘をつき続けなければなりません。

1つの嘘をつくより、思い切って1つのことを素直な気持ちで打ち明けることで全てが解決することもあります。

相手に対して愛されたい気持ちやお互いに心を開きたいと思う気持ちがあるのであれば、相手に対して嘘をつく事はやめておきましょう。

また、嘘をつかない環境に整えておくことで、お互いに嘘をつかなくなることがあります。

嘘をつくことで相手を守ると感じる時もありますが、かえってその嘘が相手を傷つけてしまうこともあります。