CoCoSiA(ココシア)

庶民的な女性が男性にモテる14個の理由(続き2)

庶民的な女性が男性にモテる14個の理由


上記で、「庶民的」についておさらいしました。

一言で表すならば、「普通」と言うことでしょうか?

「普通」とは何か、その定義もまた人それぞれです。

特別なことがなくても、当たり前のように存在していて落ち着く、そう言った意味合いかと思います。

ここからは、さらに「庶民的」について深掘りしていきます。

庶民的な女性が男性にモテる14個の理由をご紹介します。

それでは、順に見ていきましょう!

1.フレンドリー

1個目は、「フレンドリー」です。

フレンドリーとは、誰とでも分け隔てなく付き合えることを指します。

自分と気が合う人とだけ付き合うのではなく、全ての人に対して平等に接することができると言う特徴があります。

相手側にしても、自分に気さくに接してくれることはとても嬉しいことだと思います。

相手を嬉しい気持ちにさせてくれる、それがフレンドリーな人の魅力の代名詞とも言えるでしょう。

フレンドリーは、決して馴れ馴れしいのではありません。

全ての人を自分と対等な存在だと認識しているからこその行為です。

具体的には、下記に挙げる3つのポイントが当てはまりますね。

親しみやすい

1つ目は、「親しみやすい」です。

フレンドリーな人は、とにかく親しみやすいです。

まるで、以前から付き合いがあったかのように、自然と仲良くなれます。

それを違和感もなくこなせるのは、フレンドリーな人の持つ才能や魅力なのかもしれません。

相手に気負いさせることなく、スーッと相手の懐に入ってくる、まさに天性の才能ですね。

人見知りをしない

2つ目は、「人見知りをしない」です。

人見知りとは、赤ちゃんや幼い子供が知らない人に対して警戒したりして、時には泣いてしまうことを意味します。

大人の場合、自分の見知った人以外に心を開くのに時間を要することです。

つまり、「内気」「恥ずかしがり屋」と言うことですね。

しかし、フレンドリーな人は「人見知り」とは無縁です。

男女問わず仲の良い人がいる

3つ目は、「男女問わず仲の良い人がいる」です。

これは、フレンドリーで人見知りをしないからこそ成せるものです。

同性だけでなく、異性とも仲良くできることは、素晴らしいことです。

それは、性別に関係なく、1人の人として相手を尊重して認めていると言うことです。

きっと相手も同じように感じているのではないでしょうか?

同性にしても、異性にしても、相手に対する想いや信頼の強さがあってこそ仲良くなれるのでしょう。

2.外見より性格を見てくれる


2個目は、「外見より性格を見てくれる」です。

人は、相手の第一印象を見た目で判断する、その割合が何と約9割と言われています。

それは初対面だからと言えばそうかもしれませんが、肝心なのはその後からです。