庶民派デートのスポットについては、下記にて別の項目でご紹介します。
11.贅沢しない
11個目は、「贅沢しない」です。
上記の「庶民派デートを楽しめる」にも通じる部分があると思います。
お金をかけることが贅沢、中身が満たされていることが贅沢など、贅沢の基準もまた人それぞれです。
どちらにしても、贅沢は「たまにする」くらいがちょうど良いかと思います。
贅沢を戒めているわけではありませんが、贅沢が当たり前になっていくと、現状に満足しなくなって、「もっともっと」と求めるだけになってしまうでしょう。
贅沢が当たり前になっていくと、相手にとっても大きな負担となっていき、当初の「相手を喜ばせたい」と言う気持ちからかけ離れてしまうでしょう。
2人にとって、最も大切な日だけに贅沢をすると言うのはいかがでしょうか?
12.小さなことでも喜んでくれる
12個目は、「小さなことでも喜んでくれる」です。
これを習慣化することによって、毎日が幸せに満ちていくでしょう。
些細なことでも喜びを感じ、相手に感謝の気持ちを持つことによって、自分の気持ちも満たされていきます。
全てのことは「当たり前」に成り立っているわけではありません。
当たり前にある1つ1つの物事やそれを成してくれる人全てに感謝する気持ちを持つことで、視野は大きく無限大に広がっていくでしょう。
「塵も積もれば山となる」と言います。
小さな喜びも、積み重なっていくことによって、自分の気持ちも毎日も喜びに満ちたものになっていくでしょう。
13.お金の管理がしっかりしている
13個目は、「お金の管理がしっかりしている」です。
将来結婚を考えた時、お金の管理がしっかりしている人になら、安心して家計をまかせることができるからです。
月に○万円など上限を設け、その中でやりくりをしていく、これは毎日の生活に必要なことです。
たまに羽目を外すことも悪いことではありませんが、生活に支障を来たしてしまうところまでいってしまうと要注意です。
同じ収入でも、家計によってやりくりの方法が違うように、お金の管理の仕方も人それぞれです。
あくまでも、無理のない範囲でやりくりを行い、慣れていったら少しずつ変えていくと良いでしょう。
それには、毎日家計簿をつけるなどして、数字で実感し、「必要なもの」「なくても困らないもの」などと仕分ける癖をつけるようにするのはいかがでしょうか?
アプリも良いですが、できれば手書きの方がさらに実感しやすくなるでしょう。
14.料理上手
14個目は、「料理上手」です。
料理が上手な人なら、相手の好きな料理やそれ以外の料理も作ってもらえるので、相手の胃袋をがっちりと掴(つか)むことができます。
外食やテイクアウトの料理とは違い、「自分にだけ作ってくれる料理」と言う特別感や相手が料理にかけてくれる愛情を感じることができるのが魅力的ですよね。
料理が上手な人は、料理が好きなのはもちろんのこと、食べてくれる相手への想いも深いのではないでしょうか?
自分が作った料理を食べる相手の顔を思い浮かべながら作る、それはとても幸せなことのように思います。
誰かのために何かをできることは、それだけで満たされて「やりがい」を感じられそうですね。
庶民的な女性が好むデートって?
上記で、「庶民的な女性が男性にモテる14個の理由!」をご紹介しました。
どの特徴も、自然体でいられる要素にあふれ、モテる理由に挙げられるのも納得できますね。
続きまして、そんな庶民的な女性が好む「デート」についてご紹介していきたいと思います。
今回は、5つのスポットをご紹介します。
それでは、順に見ていきましょう!
動物園
1つ目は、「動物園」です。