CoCoSiA(ココシア)

庶民的な女性が男性にモテる14個の理由(続き3)

見た目と中身は、必ずしも比例することばかりではありません。

たとえ第一印象が良くなかったとしても、付き合いを重ねるうちに、相手が持つ内なる魅力に気がつく機会があるでしょう。

庶民的な人は、外見だけで決めつけず、相手の性格を見てくれます。

内に秘めるものが、外見に滲み出ることをよく知っているからではないでしょうか?

それは、以下に挙げる理由がポイントと言えますね。

中身を知りたいという気持ちが強い

「中身を知りたいという気持ちが強い」これこそ、「外見より性格を見てくれる」の大きな原動力に成り得るのでしょう。

相手と交流していく中で、相手のことを知っていきます。

それでも、知っているようで知らないこともありますよね?

相手について知らないところがあるからこそ知りたいと思う、それは自然なことと言えますね。

相手の中身を知っていくにつれて、物理的よりももっと深く相手に近づけるのではないでしょうか?

そうして、お互いのことを知っていき、気ごころの知れた関係になることによって、お互いにとって心地良い関係が築けるのでしょう。

3.明るい

3個目は、「明るい」です。

明るいの定義は様々あるかと思いますが、ここで言う「明るい」とは、天真爛漫(てんしんらんまん)のような明るさのことかと思います。

妙にわざとらしい明るさではなく、例えるなら、まるで自身が太陽や向日葵(ひまわり)のように周囲を明るく照らす存在と言うのでしょうか?

その人がそこに存在するだけで、安心感を得られ、空間も人も和みます。

それは、決して相手に押し付ける明るさではないからです。

だからこそ、相手はその明るさを素直に受け取ることができるのだと思います。

例えば、以下のような場合が顕著に表れます。

落ち込んでいる時も元気に話かけてくれる

「落ち込んでいる時も元気に話かけてくれる」これには、どれだけ心が救われるでしょうか?

落ち込んでいる時、それは心身ともに辛い時間です。

自分で気持ちを切り替えることが不可能とまでは言いませんが、なかなか難しいものです。

できることなら、自分に構うことなく、放っておいてほしいとさえ思うこともあるでしょう。

そんな時、元気に話かけられると、まるで暗闇に一筋の光が差す感覚が得られるのではないでしょうか?

腫れ物に触れるような接し方ではなく、自然に話しかけてくれることで、その人から元気をもらえるような気がします。

4.飾らない

4個目は、「飾らない」です。

気合が入りすぎているわけでもなく、自然な雰囲気をまとっている姿が好印象につながるようです。

本人自身も飾らないことを全身全霊で楽しみ、ストレスを最小限に抑えることにも成功していることが多いです。

飾らない=等身大であることによって、相手も気負いすることがなく、付き合いやすくて居心地の良さを感じることができると言えますね。

本来であれば、自分を少しでも良く見せたいがために多少無理をしてでも飾ってしまうことが少なからずあるでしょう。

それが人に羨(うらや)ましいと思われたいがゆえの行動であるのなら、やがて自分自身を追い込んでしまうことにもなるでしょう。

そうなってしまわないためにも、過度な飾りは必要ありません。

自然体であること、それ以上に楽なことは他にない、そう言い切っても良いでしょう。

例えば、以下の2つのポイントが挙げられます。

ナチュラルメイクが多い

1つ目は、「ナチュラルメイクが多い」です。

ナチュラルメイクは「自然なメイク」と言うだけに、最もすっぴんに近く見えるメイクのことです。