CoCoSiA(ココシア)

庶民的な女性が男性にモテる14個の理由(続き4)

かと言って、決してメイクの手を抜いているわけではありません。

本格的なメイクもそうですが、ナチュラルメイクもまた多くの手間がかかっていて、涙ぐましい工夫と努力によって成り立っています。

そうした努力を人に見せないナチュラルメイク、それは飾らないようでいて、一番その人らしさを表し、好印象を与える効果を持っていると言えますね。

派手な服を買わない

2つ目は、「派手な服を買わない」です。

つまり、地味な服や無難な服を選んでいるということです。

派手な服を全否定しているわけではありません。

が、特段に派手な服でなくても、人の魅力は引き出せるものです。

もちろん、着る人の好みにもよりますので一概には言えません。

それでも、派手ではない服を着回すこともまた、1つの才能ではないでしょうか?

5.素直

5個目は、「素直」です。

素直とは、「従順」「性格や態度が穏やかであること」などの意味があります。

そうした相手となら、陽だまりのように穏やかな時間を過ごすことができそうです。

自分を振り回すような刺激的な相手を恋愛に求めることもあるでしょうが、癒してくれるような素直な相手を求めることもあるでしょう。

自分に対して素直に接してくれる相手、それはどんな人よりも信頼できて、最も安心できるでしょう。

素直な人は、ムキになって反論することも、自分のミスをごまかすこともありません。

そうした姿勢も、相手から信頼される理由に成り得るのでしょう。

言い分があっても感情的にならず、低姿勢を崩さない、それは素直な人から相手に対する誠意の表れと言えますね。

6.優しい

6個目は、「優しい」です。

優しい人は、最も強い人と言っても過言ではありません。

相手に対して気遣いができる、思いやりの気持ちがあるだけでなく、相手のことを思って間違いを諭(さと)すなど、優しさの種類は無限大にあるでしょう。

優しくされることによって、自分も相手に優しくすることができる、そうした優しさの連鎖ができることで、お互いにとても温かい気持ちになることができます。

どんな自分でも、優しい人はきっと自分のことを温かく迎え入れてくれる、そうした確信にも近い気持ちが優しい人に気持ちが向く理由と言えるでしょう。

それもこれも、相手のことを考えることができるからではないでしょうか?

まるで自分のことのように、相手の楽しいことも辛いこともくみ取る、これは上辺だけではできないことです。

相手の喜びや苦しみを察することができるのは、自分自身がそうした感情を身に染みるほど理解していて、相手への想いにあふれているからこそだと思います。

7.浮気をしなさそう

7個目は、「浮気をしなさそう」です。

つまり、誠実な人に見えるということですね。

浮気は相手を裏切る行為であり、相手を最も悲しませてしまいます。

浮気をされてしまった時、相手を信じる気持ちは消え失せ、相手に対する想いは色褪せてしまうでしょう。

それだけ、浮気がもたらす余波は大きいのです。

なので、真剣な恋愛をしたいと思った時、浮気をしなさそうな相手を選ぶのも納得できますね。

相手のことだけを愛することができる一途な人、そんな人となら、愛を育んでいくことができるでしょう。

8.考え方に共感できる

8個目は、「考え方に共感できる」です。

「十人十色」とあるように、考え方は人の数だけ存在します。

自分も相手も、それぞれが正しいと思う考え方やそれに伴う理由を持ち合わせています。