CoCoSiA(ココシア)

旦那がむかつく時の仕返し11個!実...(続き2)

毎日何品もおかずを用意されていた方は「ごはん、みそ汁、生卵」のみであったり、「おかずのり」もしくは「ふりかけ」等、思う存分手を抜いてやりましょう。

中には、賞味期限切れのおかずをしれっと出している妻もいるようです。

旦那はいつもと違う食卓の雰囲気に違和感を感じ、「いつもと違うじゃないか!」「おかずが少ないじゃないか!」等と言われるかも知れません。

そんな事を言われても気にしてはいけませんよ。

「あなたに食べさせるおかずはないわ」とでも切り返し、自分の気が済むまで行いましょう。

きっと旦那も自分の犯した罪に反省し謝ってくるはずです。

弁当箱を開けたら白飯に梅干し1個


食べ物での仕返しは、一緒に食事をとるわけでない「お弁当」がとても役に立ちます。

例えば毎日お弁当を作っている方でしたら「白ご飯に梅干し1個」という、日の丸弁当でも持たせてみましょう!ムカつく旦那には日の丸弁当で十分です。

あけた瞬間いつもと違う殺風景なお弁当をみて妻の怒りをひしひし感じるはずです。

またお弁当で仕返しをする妻の中には、ご飯ではなく「生米」を入れるという強者もいるようです。

なかなか強烈ですよね♩「あなたのために、ご飯すら炊きたくないわ!」という強気な思いが伝わる仕返し法で、素晴らしいと思います。

とは言え、日の丸弁当でもムカつく旦那にお弁当を作ってあげる行為は優しい妻といえますね。

ムカつく度合いによりますが、継続日数を決めて行いましょう。

さすがに日の丸弁当が続いたら、旦那のほうから謝ってくるかもしれませんよね。

4.夜遅くまで飲んで帰ってきた時は鍵を開けない

仕返しをする怖い妻は、旦那が夜遅くまで飲んでいた場合、帰ってきても鍵を開けずに知らんふりをするようです。

旦那はこの状況に1人で相当焦るでしょう。

この状況で旦那の選択しは2つしかありません。

妻の機嫌がなおり鍵を開けてくれるのを玄関先でひたすら待つか、それともカプセルホテル等に泊まるかです。

もちろんホテルに行くなら旦那のお小遣いからです。

もし旦那が玄関先で待っているようでしたら、少し時間が立ってから鍵を開けてあげると良いでしょう。

もしかすると怪しい人と思われて警察に補導されたり、近所に変な噂が立ってしまうかもしれません。

様子次第で中に入れてあげてから、旦那へお説教をしましょう。

5.宝物を捨てる

旦那の宝物として大事にしているものを処分したり、思い切って壊してみるのも相当ストレス発散になるようです。

旦那側にとっては相当ショックな出来事であり、疲れた身体に鞭を打つような仕打ちでしょう。

もしかすると旦那も激怒するかもしれません。

喧嘩は覚悟の上で、それを行った理由を説明し「あなたが悪い!」という事を伝えてみましょう。

宝物は戻らないにしても、理由が分かれば納得してくれるはずです。

いずれにしても、宝物が処分される前に宝物と同じくらい妻を大事にしてほしいものですね。

漫画中毒の夫の漫画を全て古紙回収へ

育児や家事を嫁に押し付けて、自分は空いた時間ができるとずっと漫画を読んでいる…そんな旦那にむかついたら、漫画を全て古紙回収へ出してしまいましょう。

漫画中毒の旦那の場合、旦那がいない間に、全て古紙回収センターへいれてしまうのも仕返しの一つです。

漫画中毒の人は、暇さえあれば自分で集めた漫画をひたすら読みまくります。

また漫画を全巻そろえているパターンもあるので、そろえた漫画を見て自己満足している人もいるようです。

そんな大事にしていたコレクションを捨てた時の旦那の反応を想像してみましょう。

きっと気が狂ったように発狂するでしょうが、妻からしてみれば相当スッキリする事、間違いないでしょう!

漫画があるために子供の世話をしない、漫画があるために家事を手伝わない…それなら捨てたほうがいいよね?と笑顔で言ってやりましょう。

6.ヘソクリを散々貯める