CoCoSiA(ココシア)

旦那がむかつく時の仕返し11個!実...(続き6)

忙しい妻からすれば「お風呂くらいやっておいてくれたらいいのに!!」と思いますよね。

共働きが多い時代、家事も育児も協力してくれない旦那には本当にガッカリですよ!

不潔でだらしない

旦那の中には不潔でだらしない方もいらっしゃいますよね。

そんな方も妻をイライラさせる原因になっています。

例えば一度着た服は洗わずもう一回着たり、ティッシュや綿棒は使ったら捨てるのではなく、取っておき再利用したり、髭を伸ばしっぱなしでお手入れすらしない方もいれば、脱いだ服は脱ぎっぱなしで放置する方もます。

最悪、休みの日は1日中パジャマで顔も洗わず歯磨きもしないという方もいます。

言い出せばキリがありませんが、当の本人はエコだとか訳の分からない言い訳を並べて聞く耳をもちません。

そんな旦那と接していれば嫌気もさしますよね。

「親しき中にも礼儀あり」とは言いますが、妻とはいえ最低限の身だしなみは整えて頂きたいものです。

文句ばかり言ってくる

何かにつけて文句ばかり言う旦那、たまにいますよね。

忙しいなか頑張って作った料理に対して「美味しい」よりも先に文句を言ってきたり、部屋が汚い、帰りが遅い、子供のしつけのことまで文句ばかり言う旦那には本当に嫌気がさします。

「そんなに言うなら自分でやれば!?」とついブチ切れてしまう妻も多いようです。

妻はスーパーマンではありません。

仕事もこなして、帰ってきたら夕飯の支度をして、お風呂をわかして、子供のお世話をして、洗濯をして、夕飯の片付けをして…。

すべてを完璧にこなそうと頑張ってはいるけれど、本当にそれがパーフェクトにできるかと言ったらそうではありません。

旦那の協力があればそれが1番本当は嬉しいのに、文句ばかり言ってくるような旦那ならば、いつか逃げたくなってしまうかもしれませんよね。

モラハラ夫

家庭内の「モラルハラスメント」は、一言でいうと精神的なDVになります。

モラハラ夫は妻を精神的に追い詰めるのが特徴で外傷がほとんどない為、第三者の確認が後れてしまう事がよくあります。

例えば些細な事でも妻を全否定し、生活費も微々たるもので、自由なお金はもちろん、病院に行くことすらできないという女性もいます。

一番厄介な事は、モラハラ夫の外面が非常に良いという事ですよね。

そのため、旦那自身も自分がモラハラをしているという自覚がまったくありません。

また、辛いことをされている妻の気持ちも理解していないため、現状の改善はなかなか難しいものなのです。

しかし、こんなモラハラ夫といつまでも一緒にいては次第に洗脳されてしまい、自分自身を見失ってしまいます。

怒りを通りこして精神的に辛くなってしまったらば、早めに距離を置くのが良いでしょう。

お金の無駄遣い

旦那の金遣いが荒くて困っている妻は少なくありません。

仕事の付き合いで飲みに行ったり、部下にご飯をごちそうしたり、割り勘での飲み会もあるでしょう。

また、趣味がある旦那の場合、独身時代と変わらないペースで趣味にお金を投資する旦那も多いはずです。

そんなお金の事を何にも考えていない旦那に対して妻はストレスを感じ、イライラしてしまうのです。

お金の無駄遣いは妻に相当の負担をかけているという事を理解して頂きたいものですね。

しかし、旦那の金銭感覚は一朝一夕で直すことはできません。

無駄遣いの怖さを思い知らせるために、旦那がお金に困ったときはギリギリまで放置しておくのが良いでしょう。

そうやって失敗させることで次第にお金の大切さを理解し、金銭感覚を変えることができるでしょう。

不倫している

不倫する旦那なんて許せないですよね。

不倫された妻は一生消えない心の傷をつけられ、場合によっては精神状態が不安定になり、回復するまでに相当な時間がかかってしまいます。

旦那が不倫相手と過ごしている時間、妻や子供はとても寂しい思いをして家で旦那の帰りを待っています。