7.努力家
顔がブスでも、可愛らしく見える人のほとんどはかなりの努力をしています。
可愛く見えるための努力や、周りの人を明るくさせる努力など、人が見ていないところで様々な努力をしていることが考えられます。
特に、女芸人でもユリアンレトリバーさんもかなりの努力かで知られていますよね?
彼女のように、高学歴にもかかわらず女芸人と言う周りの人を明るくさせる道を選び、たくさんの人を楽しませていますよね。
女芸人の中にも努力家の人がたくさんいるだけでなく、可愛らしい雰囲気の人は人が見えないところでコツコツと努力を続けています。
ただかわいいだけの人はすぐに飽きられてしまいます。
人に見えない努力があるからこそ飽きられない、人を魅了することができる人になっていけるのかもしれません。
8.夢を持っている
大きな夢を持っていることで、またそこが可愛らしく周りから憎めない人と思われているところがあります。
夢を持っていることで、それに向かい努力し続ける姿は周りから見ていても感心する姿になります。
自分には「可愛い顔」「美人の顔」と言う大きな武器はありませんが、夢を持っていることで、周りの人を感化させることがあります。
大きな夢に向かい走り続ける姿は、周りの人も応援したくなるだけでなくその大きな夢を持つことで、それに向かい一直線に突き進む姿に見えているのではないでしょうか?
このように、大きな夢を持っている人は男女問わず魅力的な人が多いのも特徴です。
9.ぶすを自虐ネタにしている
自分の顔がブスだと言うことを自虐ネタにしていることで、周りの人から「面白い」などと思われるところがあります。
特に、自分のことを「ブス」と言うことで、周りに安心感を与えるだけでなく、また謙遜しているように見えるところもあります。
ブスを自虐ネタにしてしまうことで、「自分の価値が下がるのでは?」なんて思うところもありますが、そこは愛嬌で乗り切ることもできます。
自分がブスなことを理由に、自虐ネタができない人は無理にする必要もありません。
あなたのタイミングで周りを楽しませるツールとして使う使い方がベストだと言えるでしょう。
10.自分の良さを知っている
自分の良さをきちんと言えますか?自分の良いところを言えない人が多いのではないでしょうか?
自分の良いところを言えることで、自分の自信につながります。
自分は見た目には自信がないけれど、「これなら人には負けない!」と思えるものがあるだけで、人は頑張ることができます。
自分がどのような人間で、どのような良いところがあるのか知っているだけで、そこが自分の強みになります。
これまで、自分の良いところ1つも知らないと言う女性であれば、これを機に1つでも自分の良いところを見つけるようにしてください。
自分の良いところが1つあるだけでも、それが強みになります。
11.女子力が高い
女子力の高い人はモテる傾向にあります。
たとえ自分の顔に自信がなくても、周りから「ブスだ」なんて思われていても、女子力が高いことでそれらをカバーすることができます。